『microSD』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSD

2012/03/16 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

sandiskの16GBをガラケーから本機へ差し替えました。
たくさん画像が入っていたのにmicroSDのフォルダが存在しません。
表示形式が違うから見れないのですか?

書込番号:14299266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/16 23:12(1年以上前)

>microSDのフォルダが存在しません。

これがちょっと良く分からないですが、ギャラリーに表示されていませんか?
ファイル管理アプリなどから見る場合は、sdcard/external_sd/の中にありませんか?

書込番号:14299515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 23:19(1年以上前)

SDカードは、フォルダーの場所と名前が違っています。
/sdcardではなく、/sdcard/external_sdとなります。
そこをいちいち探すのがめんどくさいのなら、ESファイルエクスプローラーやアストロファイル マネージャー等を使って、/sdcardによく使うフォルダーはコピーすればいいと思います。

要するに、
/sdcardが、内部ストレージで初めは10GBくらい空いていると思います。
/sdcard/external_sdが外付けのSDカードとなります。
初めての場合にはちょっと戸惑いますよね。

書込番号:14299561

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/16 23:28(1年以上前)

外付けSDは、/sdcardの下にマウントされるのですかー。
であれば、画像ファイルがちゃんと入ってれば、ギャラリーでも表示されそうですね。

ギャラリーのインデックスが作成されるタイミングがわからないので、
いったんギャラリーを強制終了→再起動してみたらいかがでしょう??

書込番号:14299608

ナイスクチコミ!0


スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 13:39(1年以上前)

初めてのスマホなのでよく理解できていません。
要領は10GBくらい残っています。
今までガラケーの時にSDカードに保存しておいた画像や音楽はどのような手順で見つければよいですか?

書込番号:14302161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 19:30(1年以上前)

@まず、ファイルやフォルダを探したりコピーしたりが簡単に出来るようにES ファイルエクスプローラー(またはアストロ ファイル マネージャー)というアプリをダウンロードします。
Aこのアプリを実行すると、最初の画面が/sdcardになってるはずです。
Bその中のフォルダを探してexternal_sdというフォルダをタップすると、SDカードの中身が見れるはずです。
Cどういうわけでギャラリーに表示されないのか不明なのですが、もしそこに必要なフォルダーが見つかれば、それをコピーして元の/sdcardに貼り付ければ見る事が出来るようになると思います。

書込番号:14303697

ナイスクチコミ!1


スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 21:19(1年以上前)

メタボホンさんご返信ありがとうございます。
言われたとおり2つのアプリをダウンロードしてご指定のファイルをさがしましたが、見つかりませんでした。
一度パソコンどつないでみて、sdカードの確認をしてみます。

書込番号:14304254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 11:04(1年以上前)

external_sdのフォルダが見つからないのは、SDカードが不認識されてないと思います。
設定⇒ストレージをみてみてください。
@SDカードをマウント、ASDカードのマウント解除のどちらかが表示されているはずですが、認識されていないのなら、多分@SDカードをマウントの方だと思います。
その場合には、PCに一度SDカードのデータを全てコピーした後で、SDカードをフォーマットしなおすしかないと思います。

フォーマットは、やった事がないので不確かなのですが、
1.SDカードをマウントの直ぐ下のSDカード内データを消去で行う
2.PCでフォーマット用のソフトをVectorなどからダウンロードして行う
のどちらかでできると思います。

1.の場合には果たしてフォーマットまでやってくれるのかまったく分かりません。
2.の場合なら問題ないと思いますし、過去に価格コムでも確かやり方の紹介があったと思います。

この件は、詳しい方がフォローしてくれるといいのですが。

書込番号:14306962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング