『セキュリティソフト』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

2012/03/17 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:56件

昨日ヨドバシカメラにてこの機種を購入してきました。
スマホデビューなのですが、店員から、同時購入だと割引になるからとマイクロSDとノートンモバイルセキュリティを進められました。
マイクロSDはもともと購入予定だったのでいいのですが、セキュリティソフトに関してはPCと同じで必要ですよとのことでした。
確かに、PCにはウイルス対策ソフトを入れていることもあり、同時購入(2年版で5,000円弱)したのですが、帰っていろいろと設定しているとプリインストールアプリにドコモ安心スキャンというアプリを発見しました。
申し込み不要、使用料無料というものです。
このアプリではセキュリティ対策は不十分なのでしょうか?
店員に不要なものを押し付けられたということですか?
みなさんは、どのような対策をしているのでしょうか。?

書込番号:14301672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 11:57(1年以上前)

私も今のところはドコモ安心スキャンを使っています。
ただどこまで検知するのかは実際はわからないです。

有料版の良いところは、さまざまな設定が出来るところですね。
リモートロックの機能も付いていますので、万が一スマホを無くした場合に遠隔でロックも掛けれます。

http://jp.norton.com/theme.jsp?themeid=nms_top


最終的には個人がどこまで必要かになってくるかと思います。
ノートンはPCでも実績はありますので、せっかく購入したのですから使用しても良いのではないでしょうか。


必要なければ来年度更新しなければいいですしね。

書込番号:14301745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/17 12:02(1年以上前)

ドコモ安心スキャンは、McAfeeから供給されているので、
あえて他のセキュリティ・ソフトを購入する必要はないと思います。

私は以下の記事を読んで、結構、安心しています。
http://appllio.com/android-tool-topic/20120315-1792-avtest2-mcafee

ただし、遠隔ロックとか、紛失時のGPS監視とか、
その他の付加機能があるものであれば、購入する意味もあるかもしれません。

書込番号:14301771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2012/03/17 14:21(1年以上前)

とんぴちさん、HERO1965さんありがとうございます。
ノートン製品には遠隔操作などドコモアプリにはないさまざまな機能があるのですね。
私的には使いこなす自身もないのでドコモ安心スキャンで十分のような気がしますが、せっかく購入したのでノートン製品を使ってみようと思います。

書込番号:14302334

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/17 21:01(1年以上前)

気持ちは決まった様で、ノートン使う方が良いと思います。是非使いこなしてください。

この様な実験結果も出てますし・・・

紛失したスマホが何されるか? Symantecが50台を置き忘れてみた実験

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120314_518599.html

書込番号:14304145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/03/17 22:35(1年以上前)

望見者さん情報ありがとうございます。

購入当初は、ノートン製品の機能を認識せずに購入したのですが、この製品のことを知ると月額換算で200円なら保険だと思って使って見ようという気になってきました。

書込番号:14304729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング