


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
アクオスフォンが不具合でこの機種に交換になりました
今日、交換してきてすでに操作中に3回フリーズ再起動という現象が起きました
何人かの人が同じ症状が出ていると書き込みがありますが
この機種特有の不具合でしょうか?
アクオスフォンの時も気持ちよく対応してくれたので何度もお店に行くのが
自分がクレーマーみたいでしんどくなってきました・・・
症状はほかの人が動画UPされていましたが
http://www.youtube.com/watch?v=C22lwFhgR0s
これと同じ症状です
ただ、頻度はまだこんなに極端でないです
不具合なく使っている人もいるのからお店に一応伝えてみようかと思います
しかし、スマホに初めてチャレンジしましたがこんなに苦労するとは思いませんでした
症状がいつ出るかわからないからお店に行ってもたぶん様子見てくださいだろうし・・・
書込番号:14303452
4点

発売日に買ったので2日は使っていますが、フリーズも再起動も一度もありませんよ。
交換、修理で直ると思います。(また"ハズレ"なんてことがなければ)
書込番号:14303482
1点

私も木曜日に買いましたが、同じ症状がでています。金曜日に取り敢えずfomaカードを変えて様子をみてほしいとのことでしたが、症状は変わらないです。先程、docomoショップに行って初期化してもらいましたが、またまた再起動になりました。
書込番号:14303757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動画を見ました。
私は発売日に買いましたが、特に動画の様な症状は出ていません。
一度もフリーズもなく、再起動も起こった事はありません。
やはり、ドコモショップに行かれた方が良いかと。
書込番号:14304090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種に限らず他機種でも同様の症例報告が多数ありますが
原因の大半は怪しげなアプリを導入した事による不具合やウイルス等
端末そのものの欠陥ではなく使い手の危機管理不足によるものが圧倒的に多いようです。
ご存知のようにスマホはPC等と同じようにアプリやガジェット等
自由度が非常に高く、100万人のユーザーがいれば100万通りの使用環境があります。
ゆうJrさんやmaborosiさんが上記に当てはまるとは言いませんが
上記のような心当たりがないのなら初期不良で気持ちよく交換してもらうのが一番です。
不具合報告はおおまかに3つに大別され
1.怪しいアプリやウイルス等の影響での不具合(全体の95%以上)
2.初期不良 (1%以下)
3.アンチユーザーの捏造による機種叩き(人気機種程アンチの数も増える傾向有)
1なら初期化して今後怪しいプログラムを走らせなければ解決
2ならば即効で初期不良交換して解決。万が一欠陥商品の場合は後日リコール対応。
3の場合が一番厄介で、在る事無い事悪口書きまくるので根本的な解決法はない。
3以外の解決方法は至極シンプルですね。
書込番号:14304488
1点

私は、アプリが原因だったのだと思います。データを初期化してアプリを入れずにやっていたら一度だけ再起動しましたが、今は普通に動かせています。
書込番号:14304770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、いろいろと情報ありがとうございます
自分の場合はお店から帰り何もアプリなどダウンロードする前の段階で
単純に一度電話をかけようと電話帳を開いた時点でフリーズ再起動しました
もちろん1か月使っていろんなことをして不具合が出れば自分のせいかもと思いますが
お店から持ち帰り最初に電話しようとしてそういう状況になりました
2回目はブラウザを開いたらフリーズ再起動
3回目は音量調整中に
その後、充電をしてスリープ状態から横のボタンで電源入れたらホーム画面が出て
ロック等なにも反応せず画面の真ん中に『処理中』と出て数秒フリーズして再起動
それから、長時間スリープ状態で今また横のボタンで電源入れたら上記とまったく同じ
初期不良が1%とは思えないのは2月にアクオスフォンに変えて
通話普通状態に1日数回なりそのままお店に行って2回確認してもらい交換
交換してもらった端末もまったく同じ通話不能症状
それもお店にて確認
さすがにお店でその症状を確認してもらい2回とも即交換対応
それでこの機種にしてフリーズ再起動が購入日に5回
まったく不具合なく使えている人もいるのでなんとも納得いかない^^;
分割とはいえ結構な金額払って2年持つのだからもう少しふつうに使えるものがほしいかと・・・
スマホはフリーズなど当たり前的な意見もあったりするみたいですが
フリーズする仕様と説明されてるわけではなく、フリーズしないのが前提で自分は買っているので・・・
一応、お店には症状は伝えました
症状が確認とれれば修理か交換ということみたいですが
交換しても同じものがあたりそうで怖いです
自分の行ってるお店は正直ちゃんと対応してくれます
それだけにすごく言いにくいですが1日に5回も勝手に再起動する端末を使う気にはなれず・・・
書込番号:14305633
2点

今朝になり、再び再起動が発生しました。正直、もう嫌です。
書込番号:14308058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局機種交換してもらうことになりました。
木曜日に登録してから毎日docomoショップに行くのは嫌になりました。
交換した機種が正常に動くのを望みます。
書込番号:14310115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

友里奈のパパさん
はみおや55さん情報ありがとうございます
お二方の携帯はその後いかがでしょうか?
やはり正常に動いているものの方が圧倒的に多いのでしょうか?
maborosiさんお互い苦労しますね^^;
機種交換とは違う機種にされたのでしょうか?
自分はアクオスフォンの不具合からのこの機種に乗り換えました
電池持ちなどはかなりこの機種の方が優秀だと思いすごくこの機種は気に入ってます
ただ、症状は悪化するばかりです
17日の昼に交換してからすでに30回以上フリーズ再起動してます(泣
電話帳に新規登録中にいきなりフリーズ再起動・・・
スリープ状態から立ち上げるとロック解除画面で即フリーズ再起動(このときはほとんど2回再起動します)
また、羊キャラの部分が処理中と表示になりそのまま半日そのまま・・・
昨日、今日とその状況を4回ほどビデオにおさめることが出来ました
明日、お店に行くことになっているのでできれば交換してもらおうかと思います
この機種ですがau版でスリープ状態からの電源ONで再起動がかかるという不具合があったみたいですね
たぶん、同じようにドコモでもかなりの数の端末が同じ症状なんではないでしょうか?
自分はほかの機種にしてもスマホはなにかしら不具合が出そうで怖いです
もし、機種変更するなら普通の携帯に戻ろうかとも思います・・・
自分もこの1か月で5回ほどお店に行っています
お店では1時間待って1時間半ほど対応に時間を要し、
家では不具合の事ばかり気になりとすごく疲れました
自分は何も悪くないと思いますが、お店に行くと『クレーマーが来た』って思われているのではと
気になってしょうがないです
携帯ケースがアクオスで1個無駄
保護シートアクオスで2枚無駄
もし、この機種で交換となっても保護シートまた1枚無駄になります
機種交換などなればケースもまた1個無駄に・・・
不具合はお店もみとめているので、正直無駄になった分の保証もしてほしいところです
こういう場合はケースや保護シートも交換してもらえないのですかね?
対応がいいだけにそこは我慢して買っています
交換になればさすがに保護シートは張らずに様子を見るか今のをはがして貼りなおそうかと思います
書込番号:14310860
0点

>お二方の携帯はその後いかがでしょうか?
相変わらず何ともないですよ。
この違いは何なんでしょうね・・・
アプリ(ウィジェットやツール類も含めて)も数えたら79個ダウンロードしています。(ゲームは1つもないけど)
書込番号:14311367
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





