『不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合について

2012/03/17 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:191件

つい先ほどSO−03Dの予約をしてきました。
 この機種がスマホデビューとなるのですが、ここのクチコミをみてみるとフリーズ等の不具合が多発しているので驚きました。

 ジャパンブランドの機器でこんなに不具合が起こるのは到底信じられないのですが、スマホという物はこれが普通なのでしょうか?販売している以上は試作段階の物ではあるまいし・・。仕事の緊急連絡用としても使用しますので不安です。

 これは不具合ではなくウイルスの仕業でしょうか?
 デュアルコアですから、一杯一杯ということはないでしょうし。。
 
 

書込番号:14304906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 23:16(1年以上前)

量産される電化製品である以上、
ある程度不具合がでるのは仕方が無いと思います。

もちろん、数が少ないからいいというわけではなく、
完全にゼロに近づけるのが、販売する会社の使命だと思います。

ここの書き込みは全ユーザーからしたら数として・・・どうでしょうか。

不安でしたら、予約を解除されたほうがよいです。
ウィルス、デュアルコア云々は、憶測ですが、まったく関係ないです。

書込番号:14304975

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/17 23:21(1年以上前)

スマホは今までのガラケーとは違い、高性能なCPUや高い技術がたくさん使われています。
言ってみれば小さなパソコンであり、フリーズはガラケーよりも頻繁に起こる物が多いです。
フリーズが起こるというのはパソコンでもありますよね。
 
どこまでを「不具合」ととらえるかは人それぞれですが、
おそらくどの機種にも、画面が固まったり電源オンオフが出来なくなるなどのフリーズが起こります。周りにもスマホユーザーがたくさんいますが、フリーズが全くないという人は聞いたことがほとんどありません。
私は本機種でスマホデビューでしたが、先ほど画面が固まって動かなくなりました。

電池パックの外せない本機種は、説明書に強制終了のやり方が書いてありますので、
フリーズした時はそれを試せば問題ありません。現に先ほどやりましたが何も問題ありませんでした。
 
スマホは近年急速に普及してきたばかりなので、機能ばかりが進歩して元になる技術が甘いところもあるのではないでしょうか。どんなにスペックが良くても、何かしら不具合は起こります。日本製かどうかはあまり関係ないと思われます。また、ウイルスのせいではありません。

不具合がどうしても割り切れなければ、フリーズ等起こりにくいガラケーを使用することをおすすめします。


書込番号:14305000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 23:23(1年以上前)

実際にどれくらい起こっているかはわからないですが、多発とまではまだいえないかなと思います。
口コミではどうしても不具合報告が目立ってしまうので、そう感じてしまうのも無理はないですが。


>これは不具合ではなくウイルスの仕業でしょ うか?

ウイルスとは違いますよ。
不具合の一つではないでしょうかね。

書込番号:14305012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 23:49(1年以上前)

確かに「不具合」はスマホデビューの方には脅威ですよね。

私はT-01c購入時、スマホ自体が出始めのころで情報もあまりなく
設定にも一週間悪戦苦闘しました。フリーズや画面ロックは普通にありました。
本体交換もしましたが、それもスマホの利便性の前に気になりませんでした。

しかしacroHDは、その当時からすると夢のような機種です。

家電製品ですので少々不具合がある可能性はありますが、このスレに出ている
報告数はT-01cに比べれば無いに等しいかわいい数です。これも進歩でしょう。

人それぞれかも知れませんが、私は補って余りある魅力がスマホには
あると思います。

心配なようでしたら暫くガラケーと2台持ちすればいかがでしょう。
この機に限ってはあまり必要ないとは思いますが・・・。

書込番号:14305151

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/17 23:50(1年以上前)

以前のPCと同じ道のりでしょうね、昔のPCも良くフリーズしたり再起動したり・・・
(まっ今でもするけどね)

さて、我がacroHDは至って安定してます。日本ブランドだからとか言う、古くさい例えはもうないんじゃないかな?
順調な人は、書き込むことが少ないから、どうしても不具合が目に付くだけですよ。

ただ、当たりを引かないとも限らないので、そう言うスレをまめにチェックしてれば良いと思います。

書込番号:14305157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2012/03/18 00:09(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

フリーズは進化の過程であり、通過点ということですね。

書き込まれているから目に付くのであって、不具合の無い方もいらっしゃるということで、不具合というかフリーズを気にする以上に魅力があるんですね。

みなさんの書き込みを見て、予約をして間違いなかったと感じてきました。
上手に使いこなして行きたいと思います。
ありがとうございました!


書込番号:14305253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング