『壁紙設定について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙設定について

2012/03/20 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ayakazuさん
クチコミ投稿数:4件

この機種のカメラで撮った画像を壁紙に設定したいのですが、上手くできません。

写真は9MP 16:9で撮りました。
設定で壁紙設定しようとすると画像の一部を切り取る画面が表示され設定すると
2ページで1枚の壁紙になってしまいます。

この機種での設定はこの方法しか無いのでしょうか?

その場合、カメラで撮った写真をそのまま壁紙に設定できるアプリがありましたら教えてください。

書込番号:14319985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/20 21:42(1年以上前)

過去に下記のようなやり取りがありましたが、参考にならないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14313982/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%C7%8E%86

書込番号:14320502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/20 21:49(1年以上前)

画像を壁紙としてやや横長の四角形で切り出すと、ホームのアイコンの画面?5ページ分の壁紙となるはずです。私は常に観ていたい中央部分はアイコンを少なくし、左右のページにアイコンを振り分けています。

書込番号:14320555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 23:08(1年以上前)

標準のホームアプリ(ドコモUI、Xperia Home)では出来ません。
ホームアプリをGoLauncher Exに変更すれば、WallpaperModeをVertcal screen modeに出来るので、9M 16:9で撮った写真を原寸のままで、ページを移動した場合でも固定で表示する事が出来ます。
設定方法は、詳細設定⇒テーマ設定⇒Background⇒Wallpapermodeです。

Golauncher Exは非常に多機能し操作も分かりやすいので人気のホームアプリです。
他にも標準のホームアプリには無い便利な機能がたくさんあるので試してみて損はないと思います。
また、これと並んで人気のあるAdwLauncherも多分同じ機能があると思います。
ただこちらの場合は、有料版でないといろいろな制限があるので無料のGoLauncherの方をお勧めします。

書込番号:14321129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 23:36(1年以上前)

Golauncher Ex等のホームアプリを使う場合には、ホームの切り替えアプリとして、
Home Switcher for Froyoもダウンロードした方がいいと思います。

書込番号:14321347

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayakazuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 21:40(1年以上前)

メタボフォンさん、情報ありがとう御座いました。
おかげさまで、この機種のカメラで撮った写真をそのまま壁紙に設定することができました。

書込番号:14325434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング