『赤外線での保存場所』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線での保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤外線での保存場所

2012/03/22 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

前に使っていた携帯でのメールを
赤外線でこのスマホに送信したのですが
lrda/nec_omsg(1)vmgに保存しましたと出て
その場所を探したのですが分かりません。
自分では知識不足なので、詳しい方がいましたら
教えていただけないでしょうか?

書込番号:14329225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 18:07(1年以上前)

こんにちは
私の場合は、前端末でSDカードに保存したメールをこの端末で探してもファイルが見当たらないのです。不具合かわからないですが、メールは見れないんじゃないですかね。

書込番号:14329260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/22 18:25(1年以上前)

前に使っていた携帯とはガラケーでしょうか?
となると赤外線で送ってもファイル形式が違うので
スマホでメールを見ることはできないかもです。

どうしても見たいのであればSDカードに携帯メールを
保存し、PCでファイル形式を変換してスマホに取り込むと
いう方法になります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269037627
↑こちらが参考になるかも

書込番号:14329328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/22 18:26(1年以上前)

過去にこのようなやりとりがありました。参考になる?のではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14299040/

書込番号:14329330

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/22 18:27(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、赤外線でメールが受信できるのかは分かりませんが、一部のスマホを除き、ガラケーのvmg形式のファイルはeml形式に変換して、spモードメールアプリで取り込む必要があると思います。
次のスレッドを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14294951/

書込番号:14329337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 18:30(1年以上前)

私は前機種がMEDIAS N-04Cです。
MEDIASでやSDにメールを保存、XperiaでメールをSDから呼び込もうとしても、ファイルがみつかりません。

書込番号:14329344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/22 18:35(1年以上前)

アナトラヴィスさん

Xperia acro HDは、本体内部ストレージを参照しに行っていませんかね?
パソコンお持ちなら、ためしにmicroSDに保存されてるメールデータを
ご自分でコピーして、内部ストレージの同じ位置にペーストしてみてください。

私は前のacroから以降したのですが、この方法でみることができました。

書込番号:14329367

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/22 18:50(1年以上前)

>アナトラヴィスさん

手順→http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/so-03d_restore.pdf

今、旧機種のSDがacroHDに挿さっている状態であれば、
SPモードメール復元の手順で、
項番6.「上へ」4回タップ・・・して、
/external_sd を選択するのが味噌です。

最終的に以下フォルダを参照することになるかと。。
/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/export

書込番号:14329421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/22 19:26(1年以上前)

以和貴さんのやり方で出来ました!
皆さん色々とご説明ありがとうございました。

書込番号:14329581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング