『旧アクロに比べ画面が暗い』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『旧アクロに比べ画面が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

旧アクロに比べ画面が暗い

2012/03/24 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:33件

旧アクロSO-02Cから機種変更しました。
どちらの機種も初期設定の画面の明るさ調整のつまみは真ん中あたりですが見比べると断然HDのが暗いです。
明るさをどちらも最大にしても旧アクロのが明るいです。
旧アクロでは真ん中でも明るすぎる感じでしたの少し下げてましたか、HDではその明るさにしたければ逆に少し上げなければいけません。 同じ写真を画面にだしても色合いや明るさが全然違う感じです。 旧アクロから乗り換えの方どうですか?

書込番号:14337523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/24 10:13(1年以上前)

画素数が大きくなるとバックライトが液晶パネルを通り抜けにくくなり(光が通る隙間が少ない)
同じ明るさにしようとすると、バッテリをよく食います。
これはHDパネルの宿命ですね。

書込番号:14337621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/03/24 12:03(1年以上前)

なるほどです。
そういうことだったんですね!
写真の画素数があがってますか、普通の画面でも旧アクロよりすごいんでしょうか? 少し気になったんですが、旧アクロで撮影した 私の車の写真をHDに赤外線を利用しコピーしました。 その写真をギャラリーにて同じような大きさにしても明るさを大体合わしても 色合いが全然異なり 車のパーツの細かい部分が旧アクロのがいいです。
コピーや赤外線などで抵抗が入ったものはやはり 撮影した大元には敵わないものなんですか?
今度試しに同じ被写体を両機種で撮影してみます

書込番号:14338102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/26 12:26(1年以上前)

こんにちは!

カメラの知識として参考にしてください。

高画素=高画質は間違いです。

と、いうのはカメラの画質は、センサーサイズ、レンズ、画像処理エンジンに大きく依存します。

スマホレベルのセンサーサイズ(撮像素子)は豆粒くらいしかなく、
そこを1300万画素は無理があります。
ようするに小さいセンサーでの高画素は1画素あたりの受光面積が少なくなる。

この場合、低画素にした方が一画素が大きくなるので画素あたりの受光面積も上がるんで写りが良くなります。
一眼レフのセンサーサイズの大きさでこそ、ようやく1000万以上の画素のメリットがあります。

では、なぜコンデジにしろ、スマホにしろ、画質劣化を知っててメーカーは高画素にするの
か?
単純に一般のほとんどのユーザーは高画素=高画質だと思ってるからです。
よってそのほうが、売れる!!ということです。

センサーサイズ比較を参考にしてください!
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:14348885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/26 14:00(1年以上前)

ちなみに撮った写真が「綺麗に見える」と言うのはPCで見比べていますか?
携帯の画面で比べての話ならそれは違います。液晶が違うと見た目も違ってしまいます。

>コピーや赤外線などで抵抗が入ったものはやはり 撮影した大元には敵わないものなんですか?

抵抗(Ω)は入っていませんので単純コピーで劣化することはありません。
写真の詳細などで確認して、容量が変わって無ければ同じです。
(何らかの圧縮がかかりサイズや容量が減っていれば画質の劣化もあります)

書込番号:14349186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング