『満充電について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

満充電について

2012/03/24 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:114件

発売して数日間、NoLEDを使い残量が100%になってから10〜20分程度で充電を止めて使用してました。

その時はちょっと操作しただけでは100%から減らずに数時間後に99%とかになってました。

その後ここの書き込みで、「Battery Mix」で満充電の音を出す事が出来るとわかり、早速インストしました。

100%になってから、約1時間くらいして満充電の完了音がなったので、こらからは満充電できると思ったいたのですが、一つある事が気になってます。

以前とは違い、満充電したあと少し操作しただけですぐに99%に下がりました。

満充電した方がいいのは分かってますが、以前の100%になってから10〜20分程度で充電を止めるほうが電池の持ちが良いように思います。

個体差かもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?

充電は付属のアダプタ・ケーブル・卓上ホルダで行ってます。

書込番号:14339486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 18:32(1年以上前)

充電に関しては、人それぞれですしバッテリーのリチュウムイオン電池に対して沢山情報があります。
1つの意見としてお聞きください。

バッテリー100%後で充電を止めるのは良いことだとおもいます。しかし常に100%満タンにしない方が良いとも言われてます。
充電80%位で充電をやめ、0%近い位まで使いきらない、だいたい30%と言われてます。100%無いと不便と感じる方がいますので、一概には言えませんが。また、リチュウムイオン電池は継ぎ足し充電しても大丈夫なのです。

話がそれてますが、100%からは使えば減るし、減り方は使い方にもよります。

気になさらない方が良いかと。

書込番号:14339842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/24 19:47(1年以上前)

コチラがご参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14316055/

書込番号:14340132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 20:24(1年以上前)

『電池の持ち』の意味が100%⇒99%になるまでの時間という事でしたら、以下の様に考えると分かり易いと思います。

スマホ自体は、実際は100%に3%程度積み増して充電しています。
ですから、100%と表示されても実際は完全に充電されている訳ではなくさらに3%程度追加の充電を行う事になります。
システムは完全充電状態(103%)になると充電を停止する為、しばらく経つと103%⇒102%⇒100%と落ちてゆくのですが、アプリに出す情報は100%以上の状態は全て100%としているのでアプリ側ではどの状態にあるかは判断できない事になります。

つまり、アプリ側で『満充電』とするのは完全充電になるのを監視しているわけではなく、システムからの情報に基づいて100%になってからある時間経てばそうであると判断している事になります。
そこで、Battery Mixで『満充電』とされるのは、完全充電状態からある程度放電された時となる可能性が高くなるので、その場合99%になる時間が短くなるわけです。

結局、スレ主様の経験に基づき手動でオフをした方がバッテリの実際の充電量が多かったわけですね。
けれど、多くてもほんの1〜3%の差のわけですからあまり気をつかう必要は無い事だと思いますよ。

書込番号:14340306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/03/25 00:54(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:14341955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング