『音飛び』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛び

2012/03/25 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

初めてXperiaに機種変更しました。
Sony製ということで音質に期待していたのですが、MicroSDに音源を入れてデフォルトのプレーヤで聞くと、音飛びが2曲に1回くらいの割合で発生します。スマホではこんなものなのでしょうか?
解決策がありましたら、教えてください。

書込番号:14345228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 18:22(1年以上前)

もとの音源がどういう状態か分かりませんが、ビットレート(圧縮度)や使用時のボリュームが大きい場合は音割れする場合もあると思います。
CDから直接取り込んだ音源であれば...もしかしたら初期不良の可能性も無いとは言えませんね。

書込番号:14345250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/25 18:39(1年以上前)

私のと種類は違うかもしれませんが、
音とびと言うか1秒以下の短い間ですが、無音になります。
そんなに頻度は酷くないです。

バックで何かしらTASKが動いたときに、消える?ような感じです。

で、これ、歴代XPERIAでも同じような音とびがあって、
気のせいかもしれませんが、わたしの感じでは、
ソフトウェアアップデートで軽減された記憶があります。

今のソフトの不具合っぽいので、修理しても直らないだろう・・・
と勝手に判断して、ソフトウェアアップデートまで我慢してます。
頻度も低いので、ショップでの不良判定は難しそうなので・・・。

そのうちドコモにメールで送信はしてやろうと思っています。

書込番号:14345339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 18:48(1年以上前)

ナニワの黒タヌキさん
音源はCDから取り込んだものが中心です。ipod touchで聞いていたときには、このような現象は起こっていませんでした。

funya_tomoさん
同じ現象です、無音状態が起こります。ソフトウエアアップデートで軽減されるのであれば嬉しいです。

書込番号:14345395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/25 19:10(1年以上前)

スレ主様

レスしておいて、なんですが、
あくまでも私の考えで、前機種がそうだった・・・というお話をさせていただきました。
まだ、アップデートもそして、それで直るかどうかもわかりませんので、
その点はご了承ください。

あまりにも頻度が高いようでしたら、ショップへ行くのもありかもしれません。
私の場合、頻度が低いので、ショップで証明ができなさそうなので・・・。

書込番号:14345493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/26 02:03(1年以上前)

使ってるMicroSDが遅い可能性は?
曲を内蔵ストレージに転送してみてはどうですか?

書込番号:14347708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/26 12:40(1年以上前)

種変前に使っていたN-04Cは音飛びが頻発でした。
その使っていたmicroSDを今のXperiaで再生していますが、音飛びは出なくなりました。
単にCPUの処理能力かと思っていましたが、違うみたいですね。
使っていたのはPowerAMPってミュージックプレイヤーです。
ファイル容量(曲辺り)も影響しているのかな!?

書込番号:14348922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/26 15:21(1年以上前)

自分も同じ症状です。
内部ストレージに入れた場合は音飛びする現象は現れず、SDカードに曲を入れ替えたらこうなりました。
自分が使っているSDカードとの相性が悪いのでしょうか…
ちなみに、シリコンパワーのmicroSDHCカード16GB(class10)を使用しています。

書込番号:14349420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/26 19:42(1年以上前)

>エリィモさん

内部ストレージだと再現しないという事なら
明らかに原因はSDカードと思われます。

内部ストレージに余裕あるうちは、SDカード
は使用しない方向で良いのでは。
(音飛び以外の不具合を発症する可能性もあ
るので)

ただ不具合はやはり気にはなるので…試しに
SDカード内のデータを退避バックアップした
上で、一度本体にてSDカードを初期化されて
みてはいかがでしょうか。

書込番号:14350528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/27 01:16(1年以上前)

>りゅぅちんさん
SDカードを本体で初期化してみましたら音飛び現象がなくなりました!
20分程聞いてみましたが、一度も音飛びが起きないので大丈夫だと思います。
お騒がせてしまってすみません。ありがとうございました!

書込番号:14352540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/30 20:51(1年以上前)

今日、時間ができたのでSDカードのデータを本体に移しましたところ、音飛びがなくなりました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:14369414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング