『カメラで月を撮影する時』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで月を撮影する時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラで月を撮影する時

2012/03/27 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

先日この機種でスマホデビューをし、カメラで撮影した画像の美しさに感動しています

ただ、月を撮影しようとすると、ピントがうまく合わずなかなかイイ写真が撮れません…

カメラの設定は初期のままです


スマホのカメラに多くを望めないのは承知の上ですが、なにかアドバイスがありましたらご指導いただきたいです

つまらない質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:14356172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/27 22:59(1年以上前)

> カメラの設定は初期のままです

夜景モードはいかがでしょうか?

書込番号:14356455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/27 23:52(1年以上前)

別機種

ずいぶんとムチャを・・・。(自分も撮りますけどね ^^;)

昨日の、金星・月・木星が並んだ時に撮った写真をUPしておきます。
慌てて撮ったので、設定はほぼノーマルです。

月は人の眼で見る分には割りと"月らしく"みえますが、それは人の眼の性能が良すぎるからです。
カメラだと月の光が強すぎて、しっかりと合わせるとオートフォーカスなども反応(認識)出来ませんし、ただ普通に撮ると真っ白なぼんやりした明かりになります。

ある程度ピントを合わせる(ピント枠を緑にする)手段としては、ピント枠を月から少しずらして半押しして下さい。
緑になったら後は画角の好きな位置に月を配置してシュートです!

まだ、この機種のカメラはそれほど弄っていないので、どの設定が一番良いかは把握していませんが、月をポイントは「暗く写る様にする」です。

シャッタースピードを早くする(この機種に直接的な機能は無し)
ISO感度を低くする
露出を下げる

で、割と撮れる場合があります。

ただし、携帯のカメラは広角よりのレンズなので、月をズームで撮るのは厳しいです。
しっかり固定をして下さい。UPした写真も手持ちでズームだったので横にすこしブレています。


夜景モードはISOを下げてシャッタースピードを遅くする設定だと思うので、明るさは変わらなく、手振れで月は難しいかもしれません。

書込番号:14356815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/28 00:40(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

上手く撮れましたね!僕も撮ってみたんですが、ボケボケだったので速攻削除してしまいました(^_^;)

確か、夜景などの時は手ぶれ補正が逆効果になるという話もありますよね。
(!!しまった、手ぶれ補正ONにしたままだった・・・)

書込番号:14357064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/28 01:01(1年以上前)

ふしあなレンズ さんの写真を見る限り露出補正して暗くしてやる方が良さそうですね(^^;
撮ろうとしたことがないのでピントの件は分かりませんが。

書込番号:14357154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/28 22:08(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイス、ありがとうございます!

>友里奈のパパさん

やっぱり夜のシーンは夜景モードですよね…


>ふしあなレンズさん

とっても詳しく、そしてわかりやすいアドバイス、ありがとうございます!

ピント枠から月をずらして半押し→それから図角を月に合わせるテクニック、早速試してみました!

割と月らしく撮ることができましたよ

まだまだ拙い写真ですが、いただいたアドバイスを参考に、これからも月を撮ってみます


>望見者さん

夜景などでは手振れ補正が逆効果になることもあるのですね…



みなさま、いろいろとアドバイス、ありがとうございました

これで、ますますカメラで楽しむことができそうです

本当に、ありがとうございました!


書込番号:14360730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング