『SDカードからSDカードへの移動』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードからSDカードへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードからSDカードへの移動

2012/03/29 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:533件

皆さん、こんにちはですm(__)m

現在入っているMicroSDカードの、
データーを、新しいMicroSDカードに、移したいのですが、

ここの書き込みに、同じような、質問があったのですが、

よくわからなかったので、詳しく教えてもらあませんか?

因みに、パソコンは、ありません、

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14363180

ナイスクチコミ!1


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/29 13:04(1年以上前)

ASTRO(アストロファイルマネージャー)で
上部で新規作成→バックアップ等の名前で新規ディレクトリ作成(フォルダのこと)

上部の上を選択→ext_card開く→上部のマルチを選択→すべて選択を選択→上部の移動を選択→上部の上を選択→sdcard開く→先程作成したフォルダ開く→上部の張り付けを選択

でsdcardから本体に移動されます。
移動が終わったらsdcardを入れかえて、今度は同じ要領でsdcardからext_sdcardに移動させたら大丈夫です。

書込番号:14363279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/29 13:28(1年以上前)

移動って?
危険じゃないかな。
コピーでしょう。

書込番号:14363336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 13:29(1年以上前)

LISXILEさん、回答ありがとうございますm(__)m

アストロファイルマネージャー・・・有料なんですね(^^;

自分、全くの機械無知なので、
とりあえず、やってみますが、

必ずまた聞くと思いますが、その時は、
宜しくお願いしますm(__)m

因みに、アプリ無料では、無いですよね(^^;

書込番号:14363342

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/29 13:35(1年以上前)

アストロは無料のもあります。
隠しファイルの扱いもご注意ください。
一番早いのはPCコピーすることです。

書込番号:14363361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 13:35(1年以上前)

akinori11さん回答ありがとうございますm(__)m

SDカードからSDカードに、コピーですね。

因みに、危険て、どういう意味何でしょうか?

書込番号:14363364

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/29 13:41(1年以上前)

移動中に何かあるとファイルが消えたり読めなくなります。

書込番号:14363383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/03/29 14:11(1年以上前)

コピーは元のファイルを残したままコピーですが、移動は言葉のまま移動なので 移動中に何かトラブルがあるとデータがなくなる可能性もあるから移動は危険だから コピーのがいいと言ったと思います

書込番号:14363472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 15:32(1年以上前)

akinori11さん
ロレとしさん
回答ありがとうございますm(__)m

無知は、こわいですね(^^;

安易に、考えてました(^^;

アストロファイルマネージャーを,ダウンローダしたのですが、
開くを押すと、

英語で、書かれた、
ライセンス契約書の
同意が、でてきたのだすが、
同意しても大丈夫でしょうか?

英語なんて、全く読めないもので(^^;

書込番号:14363711

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/29 15:48(1年以上前)

akinori11さん
スレ主さんが移動と書いてたので、気にせず移動方法で書きました。私自身、失敗したこともなかったので。
ロレとしさん さんのような文章で補足という形で書いて貰えたら悪い気もしません。

スレ主さん
ASTROってインストールされてないですか?
auのacro HDには既に入っていたので、同じだと思ってました。

同意で問題なかったと思います。

書込番号:14363757

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 16:26(1年以上前)

docomoのacroHDには、astroは入ってないので、ダウンロードが必要です。

使っている人が多いアプリなんで、
そのまま同意してだいじょうぶですよ(^^)

書込番号:14363860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 17:03(1年以上前)

やっぱり行き詰まりました(^^;

新規のフォルダは、作りました。

次から、お手上げ(^^;

上部の上を選択、ext_cardを開くと、書いてありますが、

それが、無いです(^^;

本当に無知で、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:14363974

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 17:11(1年以上前)

/mnt/sdcard/external_sd というフォルダがあると思います。

それが、いま挿入しているMicroSDです。

書込番号:14363987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/29 17:14(1年以上前)

Xperia acro HD SO-03Dでは、 external_sdですね。

書込番号:14363997

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 17:31(1年以上前)

あと他の方のコメで記載がなかったので、念の為。

MicroSDを抜く時は、
事前に「設定メニュー」-[ストレージ]-[SDカードのマウント解除]
を実行してください。

ちょうど読書きしているタイミングでなければ、
大丈夫なことが多いですが、

そういう癖をつけといたほうがいいです。

書込番号:14364046

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/29 17:45(1年以上前)

友理奈のパパさん 解りやすくありがとうございます。

スレ主さん ext_cardをexternal_sd 置き換えてください。

書込番号:14364077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 18:11(1年以上前)

今、悪戦苦闘しながら、やっているのですが、

移動じゃなく、コピーで、
やった方が、良いですよね?

書込番号:14364150

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 18:16(1年以上前)

コピーがいいです。

書込番号:14364166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 18:37(1年以上前)

MicroSDカードを本体に、いれたのですが、

フォーマットをしなくても、そのままで、大丈夫でしょうか?

書込番号:14364240

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 18:42(1年以上前)

MicroSDは空の状態ですか??

であれば、フォーマットしたほうがよいです。

書込番号:14364263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 18:51(1年以上前)

すみませんm(__)m
フォーマットのしかたが見つかりません(^_^;)

書込番号:14364289

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 18:57(1年以上前)

「設定メニュー」-[ストレージ]-[SDカード内データを削除する]
を実行してください。
(取説上ではこの機能でフォマートというふうになってますので)

必要ないかも知れませんが、
念の為、実行するにこしたことはないかと思います。

書込番号:14364310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 19:24(1年以上前)

改めて、皆さんこんばんはですm(__)m

皆さんのお陰で、無事
コピーする事が出来ました。

無知な自分に、丁寧に答えて頂きありがとうございますm(__)m

残る問題は、音楽だけなので、色々調べていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14364443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング