『X-アプリからの楽曲取り込みについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X-アプリからの楽曲取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

X-アプリからの楽曲取り込みについて

2012/03/30 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 多摩柳さん
クチコミ投稿数:7件

初スマートホンの頭の固い男ですが。
ウォークマン用に楽曲をパソコンの「X-アプリ」に保存して有りますが。
この楽曲をXperia acro HD SO-03Dに転送したいのですがその方法、
又は対応ソフトが有りましたらお教えください。
宜しくお願いします。

書込番号:14367117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 11:06(1年以上前)

XアプリはXperia対応していないので、Media Goを使うことになります。
こっちもソニーのソフトなので、同じソニーの中に2つも管理ソフトがあるんですよね(汗)
Media GoはXperia認識しますので、音楽ファイルを保存しているフォルダをMedia Goから指定すると自動で同期されますので終わったら転送するだけです。

あとウォークマンとXperiaを今後も使うのであれば、Media Goにソフトを統一するのはどうでしょう?
自分はそうやってます。Media Goの方が軽いですし(笑)
ただ、ウォークマンに転送するときに音楽は問題ないですが、たまに動画は不具合起こることがあるので動画使うのであればおすすめしないです。

書込番号:14367332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 13:03(1年以上前)

すみません。私も便乗して質問させてください。
私もxアプリで曲を管理しています。ここの口コミを見て、Media Goを
使ってSO-03Dに曲を入れてみました。ところが、まずxアプリのデータ
を全部読み込む(変換する?)ことができず、かなりの楽曲がライブラリ
に登録できませんでした。お気に入りのサザンの曲なんてほとんど×です。

それでも、ライブラリに登録できた曲だけスマホに入れました。しかし、
データが内部ストレージに入ったため、SDカードへデータを移そうと、
アプリ(ASTRO)を使って内部ストレージのデータをコピー、SDカードに
ペースト、その後内部ストレージのデータを削除したのですが、再生さ
せてみると同じ曲が2曲ずつ入ってることになっており、しかもそのうち
のどちらか1曲はエラーが出て聴けない状態です。仕方がないので、聴け
ない方の曲を削除しようとしたのですがなぜか削除できません。

ここで2つ質問です
@Media Goに移行できなかった曲は、何が原因なのか。また解決方法はないものか。
A2曲ずつ入ってしまったものを聴くことのできる1曲にできないものか。

よろしくお願いします。

書込番号:14367773

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 13:20(1年以上前)

>kazuyougenさん

X-アプリで、曲の拡張子は何で変換してますか?
X-アプリの場合、確かデフォルトだと「ATRAC3」で変換されたと思うので
それだと、スマホ全般対応していないので聞く事が出来ません。

因って、ATRAC3で変換していたならmp3等に再変換しないといけないでしょうね。
こちらから、ソフトを落として変換されてはどうですか?
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

以後は、新しい曲などはmp3などに変換した方が良いでしょうね。


もし、mp3の曲でも移動出来ないというなら、違うソフトで再変換という行程が
必要かもしれません。

書込番号:14367815

ナイスクチコミ!1


スレ主 多摩柳さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/30 13:29(1年以上前)

”ゆううちゃん”さん
大変有り難うございました、転送できました。
同じメーカーなのにめんどくさいですね!!

書込番号:14367841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 13:37(1年以上前)

>望見者さん

返信ありがとうございます。家に帰ってみないとはっきり
わからないのですが、mp3で変換した記憶がないので、
きっとATRAC3ですね。(でも、どの曲もATRAC3のはず…)

家で調べてみてからまた返信します。どなたかAの回答も
よろしくお願いします。こちらのほうが深刻です。ちなみに
べつの音楽アプリをインストールしてみても、結果は同じ
でした。

書込番号:14367871

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 14:03(1年以上前)

>kazuyougenさん

書き込みされてるのを見て、問題無い?ものも有る様なので、その時々で
知らないうちに変換を替えてたりして・・・
mp3でも、聴けない症状のモノも有る様なので、その際は再変換で凌げればと思うのですが。

二番目の質問の件ですが、僕だったらPCに繋いでMediaGoを使えば
内部ストレージとSDを見ることが出来るので、内部ストレージに残骸があれば
削除出来ないかな?と考えます。

こちらも、帰られた後にでも確認してみては如何でしょう。

書込番号:14367968

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 15:29(1年以上前)

X-アプリ使用との事で、こちらのQ&Aを参考に

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034891/

書込番号:14368211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 18:39(1年以上前)

>望見者さん

xアプリのデータを確認したところ、拡張子はすべて.oma
でした。これってATRAC3ですよね。何で取り込める曲と取り
込めない曲があるんだろう?

とりあえず、今日はちょっと用事があるので、内部ストレー
ジについては後日PCでのぞいてみます。

>nao357さん

情報ありがとうございます。今日は詳しく見ている時間がな
いので、後日、参考にさせてもらいます。

書込番号:14368854

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 18:45(1年以上前)

>kazuyougenさん

すみません、取り込めたのは聴けますか??(二曲のうち聴けないのは〜との書き込みはありますが・・)

書込番号:14368869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/31 08:50(1年以上前)

>望見者さん

返信遅くなりました。すみません。
取り込めた曲は聴けたんですよ。ところが内部ストレージに入った
データをSDに移動させたところ(正しくは、コピーした後に内部
ストレージのデータを削除)音楽アプリ上で同じ曲が2曲ずつ表示
されるようになり、片方は聴けるけどもう片方はエラーがでるよう
になってしまったんです。

書込番号:14371528

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 09:02(1年以上前)

キャッシュを消せばうまくいくと思います。
andoroid/data/com.sony....../music

書込番号:14371578

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 09:13(1年以上前)

フォルダーがちょっと違ってました。
andoroid/data/com.sony......music

書込番号:14371607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/31 09:38(1年以上前)

>akinori11さん

andoroid/data/com.sony......musicを開くと
filesというフォルダがありますが、そのフォルダ
ごと削除してしまっていいのでしょうか?

書込番号:14371711

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 09:52(1年以上前)

キャッシュですからOKです。
自分も同じようになりこれで解決しました。
ただ、あくまでも自己責任で・・・・・

以下はご参考
極論ですがandoroid配下のファイルは全て消しても問題ないと思ってます。
アプリ固有の設定が消えたりしますが。

書込番号:14371770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/31 10:52(1年以上前)

>akinori11さん

うまくいきました!ありがとうございます。
取り込める曲と取り込めない曲との違いがまだはっきり
わかりませんが、とりあえず満足です。アドバイスして
くださったみなさんどうもありがとうございました。
スレ主さんもありがとうございました。

書込番号:14372015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング