『電池持ち悪くないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信28

お気に入りに追加

標準

電池持ち悪くないですか?

2012/03/30 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

満充電して10分しか使ってないのに、もう90%になってます。みんなは、こんなに早く電池減りますか?

書込番号:14368161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 15:37(1年以上前)

その質問は過去に何度も出ているはずので、確認(検索)をされては如何ですか?

それと、質問されるのは悪い事では無いと思いますが、クチコミ実績を見せていただく限り、質問に回答があるにも関わらず、返事をされていないものが多くあるように思えます。
また、解決している質問も解決済みにされていないようです。

一度「価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集」を、お読みになった方が良いかと思います。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:14368240

ナイスクチコミ!25


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/30 15:45(1年以上前)

質問に対してキッチリ返答していると思うのですが、そんなに忘れてる返答がおおいのですか?あと解決ずみにしないのは、投稿の時にメール来ないように投稿しているからです。

書込番号:14368270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 16:31(1年以上前)

礼儀を知らないんですかねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14295816/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%92r%8E%9D%82%BF
過去のクチコミ見てそれでも納得しないならドコモショップ行けば?

書込番号:14368420

ナイスクチコミ!15


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/30 16:43(1年以上前)

バッテリーについては、こんな過去スレもあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329358/SortID=14352577/

スレ主さん、とりあえず以前質問したスレを解決済みにしたらどうですか?
まだ解決してないなら、アドバイスによっても解決しなかった内容で再度質問したら良いじゃないですか?後片付けしましょうってことですよ。

書込番号:14368449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 16:51(1年以上前)

Myページで確認して、解決済みにしてから質問してはどうでしょうか?
メール送信する / しないということは、あくまで鈴宮さんしかわからない問題ですので、それを言い訳にしてはダメだと思いますよ…

書込番号:14368476

ナイスクチコミ!8


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/30 16:53(1年以上前)

この人は自分の都合の悪いことは目に入らないらしいですからね

書込番号:14368491

ナイスクチコミ!16


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/30 17:13(1年以上前)

でも現に投稿方法からして解決ずみには出来ないですよ!それに古い投稿になると、どうしても忘れてしまいます。完璧な人間なんていませんよ!

書込番号:14368549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 17:22(1年以上前)

回答をもらったらすぐ返事するなり、Goodアンサー選ぶなりすればいいだけの話。
それが礼儀だろ。
そんなこともできないのか?

書込番号:14368584

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/30 17:50(1年以上前)

質問を閉じるのも閉じないのも基本スレ主さんの自由なので、それに関してとやかく言う気はありません。

答えるほうも、恩をきせるわけではないので、私としてはどちらでもいいです。

ただ、お互いに感情をもった人間なので、なんらかのアクションがなければ
答える側のヒトもこのスレからどんどん消えていくだろうし、

逆に質問する側に対して、厳しい書き込みだけなら、質問する側のほうの人も
質問しにくくなるでしょう。

ようは、ちょっとした気遣いが大事・・・私も人のことは言えない部分もありますが。

スレ主さんのこの質問に関してちょっとだけ言わせてもらうと、
どんな機能を使っているかなど、まったくかかれてないので、
そもそも、答えにくいです。
それに他の方もおっしゃっていますが、
スレ主さんは、最近、よくこのスレを利用されているようなので、
同じような質問があったかどうかはわかると思ったのですが・・・。

ここからは、個人的な意見なのですが・・・
最新のガラケーでもそうなんですが、
なまじっか電池残量のパーセンテージ(アプリなどで)を出すことができるから、
それに支配されすぎているというか・・・
基本的にスマホは電池の減りが激しいです。
電池交換も有償なので、気になるのは
とても良くわかるのですが、あまりに気にしすぎると、
何のためにスマホ買ったんだろう?となってしまう気がします・・・。

長文すみません。

書込番号:14368682

ナイスクチコミ!11


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 17:53(1年以上前)

解決済みにする方法

これを見ている状態で、ページの一番下に行き、表示の PC をクリック
表示されたページの最上段の、下のMyページをクリック
Goodアンサータブをクリック 
それぞれのクチコミのGoodアンサーを選ぶ。Goodがなければ、選ばずに、内容確認に進む

スマフォサイトからでは、出来ませんので、PCサイトで行ってください。

書込番号:14368689

ナイスクチコミ!13


2SC3280さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 18:10(1年以上前)

ガラケーからSO-03Dにしましたが、最初は良く減るな〜と思っていましが、
色々と設定をしていく上で、いまでは電池消費はあまり気にしなくなりましたよ。
Wi-Fi常時接続でやってますが・・・。電池は良くもってくれます。
大満足の機種です。

書込番号:14368750

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 18:19(1年以上前)

電池の減りに関しては、時々最初のうち早いこともありますが
その後、持ちが粘ってくれることが多いですよ。全体通して様子を見て下さい。

それと、↑の方で書かれてることで、スマホ版でクチコミ見ずにPC版で
見る様にすると良いです。そうすると、acroHDにあなたの名前が多く表示されてることが
分かります。それも、以外と安易な内容が・・・・

どこかの機種のクチコミで、同様な感じのスレ主が居て、検索して調べるようにと
諭されると「私は、検索しません」と豪語したそうで、その事を思い出しました。

他の方(特に多くの回答される人)は投稿者の過去スレもチェック
している方が多いです。甘く見ていると、返事が来なくなりますよ。

書込番号:14368783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/30 19:01(1年以上前)

解決したら「解決済」にする。この掲示板を利用する際の基本的なマナーだと思う。回答いただいた方への礼儀。

冷やかしや意味不明回答は無視スルーすればよいが、誠実に回答いただいた方にはリスペクトの気持ちを持つべき。

書込番号:14368939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 21:58(1年以上前)

それは普通ですね(゚o゚;

書込番号:14369761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 22:01(1年以上前)

連チャンすいません。その電池持は普通ですね(>_<)ヽ

書込番号:14369779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/30 22:45(1年以上前)

何度も質問していればいつも見ている人は『まただ』と思っても人間だからある程度仕方ない。ましてや検索すればたくさん出てきそうな内容だとね。
疑問が湧いてその都度いちいち検索するのも面倒だっても分かるけど。ケイタイからなら尚更(^^;

10分で10%は待受のみなら異常ですね。
使用していたら使い方によってはあり得ますね。
まず異常だと思ったら、
0%若しくは0%近くまで使いきる。
満充電(100%ではなく満充電)まで充電。
電源切って5分ほどしてから電源ON。
この時、100%若しくは100%に近い表示でなければ上記を繰り返す。
バッテリーを管理しているソフトウェアがバッテリー状態を正しく把握できていないだけなら正常に戻る可能性があると思いますよ。

書込番号:14370001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/30 22:56(1年以上前)

皆さんは優しいですね。
ほっとけば!

書込番号:14370052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/30 23:26(1年以上前)

たしかに減りは早いですね((笑))

書込番号:14370180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 23:47(1年以上前)

しかしスマホからとPCからの操作可能項目の違いに疑問は感じます。

スマホは確認と返信しかできないのは、機能不全と思います。

全員がPCあるわけではないでしょうから。

でも擁護するつもりはありませんが・・・。

書込番号:14370302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/31 00:14(1年以上前)

>しかしスマホからとPCからの操作可能項目の違いに疑問は感じます。

下の方に、表示 : スマートフォン 「PC」とリンクがあると思います。
スマホからでもここからPCサイトに入れますよ。

書込番号:14370422

ナイスクチコミ!2


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/31 00:33(1年以上前)

みんながみんな解決ずみにしていないのに、こちらが解決ずみにしないだけで、何故ここまで叩かれなくてはいけないんでしょうか?こちらの掲示板の方は気の短い方が多いようですね。クチコミ見てますが解決ずみにしていない方は数多くいらっしゃいます

書込番号:14370495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 00:35(1年以上前)

標準ブラウザは多分出来なかったと思うのですが、かなりのブラウザで『PCプラウザモード』に変更できます。
私の場合は、常に『PCプラウザモード』にしていますし、ここの書き込みもスマホからする場合もありますがまったくPCと同じですよ。
『スマートフォンから…』の注記もでませんし。

書込番号:14370502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/31 00:49(1年以上前)

みんながやってないから自分もやらないってか。
じゃあ、みんなが携帯買い換えないって言ったら買い換えないのか?
もっと言えば、みんなが死ぬって言ったらお前も死ぬのか?
お前が言ってることはそういうこと。
礼儀知らずが新しいスレたててんじゃねーよ。

書込番号:14370588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 01:02(1年以上前)

友里奈のパパさん

ご指摘ありがとうございます。

そうですね。やり方はあるのですね。

でもスマホ画面からできた方が楽なのに・・・。

書込番号:14370646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 01:33(1年以上前)

スレ主さん

ちゃんとレスしてくれてる人に対しても無視ですかね?
新たにスレ立てるのは構いませんが、もう少し自分のスレに対して責任持ってくださいよ。


>それに古い投稿になると、どうしても忘れてしまいます。完璧な人間なんていませんよ!

このスレ、スレ主さんが新しいスレ立てる一個前のスレですよ。
これでもきっちり返答していると言えますか?


結局バッテリーの減りに対してのアドバイスなどは、どうでもよくて新たな質問でしょうか?

せっかくスマホ持っているのですから、もう少しご自身で調べてみてはどうでしょうかね。
自己解決できたら勉強にもなりますし、楽しいと思うのですが。

書込番号:14370753

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/31 01:54(1年以上前)

今回のバッテリー絡みでは、auの方でも立ってることなんですが
こう言う方々は、一点でしか情報を獲ようとしないですね。

僕は、スマホのクチコミ全てから見てるので、兄弟機種の不具合や解決策なども
見てるだけで、仕入れることが多いんです。(後々の他機種の機種変にも役立つし)

質問ばかりする方って、他のスレには見向きもしない様で、折角の”常連”なんだから
簡単な質問には協力しましょうよ。

(多分、このスレは見ない様な気がしますが、、、、)

書込番号:14370811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 07:38(1年以上前)

ここを、Siriやiコンセルジュとカン違いしている感じがします。

ここは基本的にコミュニケーションの場であり、意見の交換のついでに質問に答えてくれる人もいるくらいに考えるべきではないでしょうか。
ですから、回答をくれた人には何らかのリアクションを取るべきだったと思いますが。
調べるのは、面倒なのでここを使っとこうみたいな態度はやはり叩かれますよ。

書込番号:14371322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/31 07:47(1年以上前)

>何故ここまで叩かれなくてはいけないんでしょうか?
それは、スレ主さんが言い訳を繰り返し、せっかくの皆さんのアドバイスに耳を傾けないからです。
早い時点で「失礼しました。」と言っておけば叩かれる事はありません。
要は叩かれる原因を、スレ主さん自らが作っているに過ぎません。(基本的にここは、良い方が多いです。たまに変な方もいらっしゃいますが(^_^;)
実生活でもネットの中でも、お互い感情のある人間同士のやりとりですから、そこは気をつけて行きませんか、スレ主さん^^

書込番号:14371344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング