『カメラのオートフォーカス機能に関して』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのオートフォーカス機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラのオートフォーカス機能に関して

2012/04/01 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 PIKA F10さん
クチコミ投稿数:13件 F1海外観戦日記 

付属しているカメラのアプリを使って接写を行いました。

接写を行う際、被写体が画面全体に広がっている場合(たとえば料理のような場合)はオートフォーカスがうまくいくのですが、被写体が桜のつぼみのように背景から浮き上がっている場合は、ピントが全体に合ってしまい、桜のつぼみになかなかピントが合いません。

オートフォーカスのプログラムが画面全体にあわせて行われているのせいなのかもしれませんが、この現象を改善することは可能なのでしょうか?

そもそも、スマホに接写能力を求めてしまうのは間違いなのかしれませんが、このカメラの撮影能力はかなり凄いので、是非接写でも活躍してもらいたいと思ってます。

皆様はどのような設定、またはアプリで接写をしているのでしょうか?

書込番号:14378923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/01 19:10(1年以上前)

仰っていることは良く分かります。
フォーカスロックをうまく使いしかないかな。
(標準カメラアプリ。標準以外のカメラアプリは使っていません)
まだ、桜は撮っていないので後日試してみます。

書込番号:14378983

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/01 20:16(1年以上前)

「カメラICS」、「Angel Camera」などは、マクロ設定が出来ます。

私は試したことありませんが、
ご参考までに。。

書込番号:14379268

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/01 20:27(1年以上前)

細かく試してないですがマルチフォーカスにするとどうなんでしょうかね?

書込番号:14379307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/01 21:22(1年以上前)

akinori11さんが書いているようにフォーカスモードを変更できますね。
撮影方法をシーン認識からノーマルに変更、スマイル検出をOFFにするとメニューにフォーカスモードが出てきます。
マルチオートフォーカス、タッチフォーカスなどが有効そうですね。

書込番号:14379594

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIKA F10さん
クチコミ投稿数:13件 F1海外観戦日記 

2012/04/01 22:29(1年以上前)

>>皆様

ご返信ありがとうございます。
Autoモードだとなかなかピントが合いませんでしたが、手動モードにしてマルチフォーカスにすると手前にピントがあうようになりました。

このモードで、今週末桜を撮って見ようと思います。
撮ったら参考にUPさせてもらいます!

書込番号:14379986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング