『液晶カバー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶カバー

2012/04/02 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

先日、SO-03Dを購入したばかりの初心者ですが、教えて下さい。

購入時に、併せて液晶保護フィルム(ELECOM製?)も購入してさっそく付けているのですが、よく見ると、付けたフィルムの下に、もう一枚フィルムがついているような…。形状からそうみえるだけでしょうか?

同機種を購入し、裸で使っている知人のものの方が、タッチパネルの反応が良いような気がして(特に、戻る/ホーム/メニュー部分)…、初めからフィルム付きかつ、自分で付けたフィルムが原因で反応が悪いのであれば、はずしてしまおうかと悩んでいます。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご助言頂けますでしょうか。

上記とはあまり関係ないですが、購入して数日で、保護フィルムからはみ出た液晶上部にキズが…ショックです(._.)フィルムを付けた意味が…。

書込番号:14381529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/02 09:46(1年以上前)

お気の毒さまです。
説明書にも記載がありますが、最近のタッチパネル端末には必ず貼ってある『飛散防止』フィルムです。万が一割れた場合に液晶パネルが飛び散るのを防止しています。厚手のフィルムや、例の『気泡の絶対に入らないフィルム』と言う、ドットのりタイプは反応が悪くなることはメーカーも検証済みだそうですね。

書込番号:14381561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/02 12:59(1年以上前)

Mootさん
ご回答ありがとうございます。
説明書をよく読まずに質問してしまい、申し訳ありませんでした。

DSで安易に購入したフィルムは、例の『気泡の絶対に入らないフィルム』でした。
フィルムを買い替えようと思います。

液晶全体を保護できるフィルムがあれば良いのですが・・。

書込番号:14382106

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/02 13:28(1年以上前)

レイアウト社製のハードケースに付いてるものは、ふさいではいけない部分のみ穴が空いているんですがね。
購入されたフィルムは、他機種でも不具合が出ていて、最近は置いていない店も有るんですよね。

書込番号:14382182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/02 21:27(1年以上前)

今貼ってあるのをはがして、こちらを試してみては?

http://www.sony.jp/av-acc/products/SPA-PFS4/feature_1.html

反応も良いです。参考までに。(価格 \980)

書込番号:14383826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 00:05(1年以上前)

自分はDSにて購入したときにDSで3種類あったフィルムのうち780円のものを購入してお店で貼り付けてもらいました

書込番号:14384735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 09:14(1年以上前)

Mootさん、nao357さん

貴重な情報ありがとうございます。
液晶フィルムもよく検討が必要ということですね。
本体カバー含め、頂いた情報を参考に検討してみます。

フレブルの親父さん
私が行ったDSには1種類しか置いてませんでした。DSによって品揃え結構変わるんですね。


皆様ありがとうございました。

書込番号:14385635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング