『スマホ全体的な質問です』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ全体的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ全体的な質問です

2012/04/06 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:16件

色々なサイトをみたりしてしらべたんですが、スマホの悪い充電方法とか、いい充電方法の例が知りたいです。分かりやすくお願いします。

あと、昨夜充電している状態でアプリのライトがついているのに気づかず、朝になってきがつきました。それは、わるいことなんでしょうか?

下手な説明で悪いんですが、よろしくおねがいします。
機種はxperia acro HD です。

書込番号:14398408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/06 08:31(1年以上前)

悪い充電法...としては電池が〜になる前に継ぎ足し継ぎ足しで充電することがよくないと思います。
また本来リチウム系バッテリーは満タンの状態の放置はあまりよくないとされています。
ただスマフォの場合消費が多いのでそんなに気にすることはないでしょう。
また、完全放電状態もよくないです。

今のバッテリーは性能もよくなってるのでさほど気にすることではないですが、バッテリーの持ちについての方がスマフォでは重要でしょう。
予備電池を持つか、バッテリーチャージャー等を持つと便利ですね。

アプリの件ですが、大した問題ではないと思いますが。朝見たらバッテリー残量が(T_T)
的なことだったでしょうね。

書込番号:14398898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/06 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、アプリのことなのですが、そのときは充電している状態でした。
それではどうなんでしょうか?

書込番号:14401190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/06 21:44(1年以上前)

細かいことを気にすればたくさんあるでしょう。
ながら充電もよくないとか使い切ってから充電する方がいいとか。
ただ、リチウムイオンの特性から言って、容量が減るのが早くなるのではなく、
寿命が短くなるという意味で「良くない」ということだと思います。
「良い」「良くない」はいろんな意見があって私が書いたことも「必ず良い」「必ず悪い」ではありませんので(^^;
2年以上使うつもりならいろいろ気にして使うことは寿命を延ばす意味で効果はあるでしょうけど、2年以内に機種変更するならあまり気にする必要もないような。
(この機種はバッテリー交換(9,240円))に修理に出す必要がありますので)

私は気にせず必要ならながら充電もしますし継ぎ足し充電もします。(2年以内に機種変更はするでしょうから)

もう一点。
2年以上使う場合は防水機能維持のために防水に関する消耗品(パッキンなど)も交換しなければなりません。

書込番号:14401352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング