『アプリの自動更新について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの自動更新について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの自動更新について。

2012/04/08 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

playストアで、

デフォルトでアプリの自動更新を許可

との項目がありますが、これのチェックをつけておくと、アプリの自動更新のチェックを外していても更新されるのでしょうか?

デフォルトで、なので自分で個別にアプリの自動更新を指定した場合そちらを優先するということでしょうか?
それとも、ドコモのアプリなどデフォルトアプリの自動更新のことでしょうか?


この機種は容量が多いので気にしなくていいのかもしれませんが、バッテリー節約のためにも使わないアプリは自動更新させたくない(本当はアンインストールしたいくらいですが(笑)ので、
良ければみなさんの設定や自動更新したいアプリだけ更新する方法があれば教えてください。

書込番号:14407946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/08 09:04(1年以上前)

Playストアの設定で「デフォルトでアプリの自動更新を許可」をONにするとアプリ側の自動更新がONになり
逆にPlayストア側の自動更新をOFFにすれば、アプリ側の自動更新もOFFになるかと。
ただあらかじめ、アプリ側で自動更新をONにすると、Playストア側の「デフォルトでアプリの自動更新を許可」をOFFにしても、ONのままのようです。

私の場合は自動更新はOFFで、マイアプリから更新されたアプリは無いか確認してます。
アプリを更新する前にユーザーの評価を確認して、更新するかどうか決めてます。

書込番号:14408037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/08 09:18(1年以上前)

>との項目がありますが、これのチェックをつけておくと、アプリの自動更新のチェックを外していても更新されるのでしょうか?

チェックをつけておくと、チェックを外していても更新・・・?。

察するに

PLAYストアで右ボタンを押して「設定」→「アプリの自動更新」と
PLAYストアで右ボタンを押して「マイアプリ」→それぞれのアプリを起動して説明の上のほうに表示される「自動更新を許可する」
との関係を質問されているのでしょうか?

ためしたところ・・・。
アプリ説明に表示されている「自動更新を許可する」のチェックの有り無しの表示が
優先されているようです。

それでは、「設定」の「アプリの自動更新」の設定はというと、
マイアプリにあるアプリの自動更新を一括で設定が可能というだけだと思います。

ここでチェックを入れると、すべてのアプリの「自動更新を許可する」にチェックが入ります。個別に変えたい場合は、それぞれのアプリを起動してチェックを外せばいいわけです。
逆にチェックを外せば、すべてのアプリの「自動更新を許可する」のチェックが外れます。

ためしてみてください。

書込番号:14408087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/08 09:45(1年以上前)

分かりづらい説明、汲み取って頂き感謝しますm(__)m

まどろっこしく書かず、

数個のアプリだけ自動更新し、その他は手動で更新する場合、個々のアプリで自動更新を許可のチェックを設定した後、playストアの設定にある自動更新を許可の項目のチェックはどうすればいいのですか?

と聞けば良かったです。(上の説明でも分かりづらいかも…反省)


返信頂いたお二方ありがとうございます。
さっそく試してみます。

書込番号:14408200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/08 10:05(1年以上前)

基本的にはarmatiさんの説明が正しいです。
私の説明は誤解してしまいそうなので、参考程度にしてください。申し訳ありません。

書込番号:14408268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング