『標準Eメールアプリの重複受信について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準Eメールアプリの重複受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

標準Eメールアプリの重複受信について

2012/04/12 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

XPERIA標準Eメールアプリでniftyアカウントの家メールを受信する設定にしますが、
削除したメールや非表示になっていたメールが未読扱いで再受信されたり、
すでに閲覧済みになっていたものが、他の受信と同時に未読に戻っていたりします。

これってなにか設定ミスでしょうか?

ちなみ受信サーバー設定では、削除設定を「受信トレイから削除するとき」にしています。

書込番号:14425714

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/12 15:24(1年以上前)

これはPOPアクセスのメールですか??

niftyを設定して、最初から現象が起きてますか??

関連するかはわかりませんが、
キャッシュ管理アプリで、
Eメールアプリのキャッシュを自動クリアするような設定は
していませんか??

書込番号:14426345

ナイスクチコミ!1


スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/12 15:55(1年以上前)

POPアクセスです。

キャッシュ管理アプリも入れていませんし、手動で消したこともありません。
家に帰ると削除したメールがいっぺんになだれ込むような現象が多くあります。
ですので3G回線時に削除したメールがWIFI環境になると再取り込みされている?
ただメール削除時にサーバー側も消す設定になっているのに…何故?と。

ちなみに今日の朝家で(WIFI)で見たメールがあって、その後会社(3G)時に
別の2通を受信した際、朝見たメールが未読扱いになっていました。

書込番号:14426422

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/12 17:40(1年以上前)

もし、最初の頃はうまくいっていて、
ある時期から発生するようになったということであれば、
内部管理ファイルが壊れて重複メール等が発生する事例もあるようなので、、
アカウントをいったん削除→再作成で直る可能性もあるかもしれませんが、
確証はないです。

※アカウント再作成を行う場合、
サーバーから削除されていて、
ローカル側にのみ存在するメールがある場合は、
バックアップが必要なので、ご注意を!!

あとはNifty側のFAQで、
類似事例がないか確認するとか・・・。

書込番号:14426734

ナイスクチコミ!0


スレ主 pistatioさん
クチコミ投稿数:83件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/13 13:13(1年以上前)

HERO1965さん

ちなみに最初からです。
アカウントの再設定も以前やりましたが、再発しました。
NiftyFQAにも見当たりませんでした。

とりあえず、メールを削除しないことでステレスになるほど発生はしなくなったので
当分様子を見ようと思います。

また傾向が見えたらご質問するかもしれません。
ありがとうございました

書込番号:14430062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング