『タスクアプリについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクアプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクアプリについて。

2012/04/20 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:47件

皆さんタスクキラーアプリなどを使用されている方も多いと思いますが

過去ログを読んでいて、アンドロイド2.3はタスクキラーアプリは必要無い

という書き込みなども見ました。



自分はいまはキャッシュ消去アプリだけ使用していますが

実際タスクアプリを使用されている方の感想など聞かせて頂けると

嬉しいです。


自分も何度か入れたのですが、不安定になるならば使用を控えた方が良いのかな?

と思いまして(^^;


まだスマホ初心者という事もありますが。。。。


実際使われている方の感想が一番だと思うので

お聞かせ願えると助かります。

書込番号:14462821

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/20 23:29(1年以上前)

au版の以下も参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14416314/#14416314

書込番号:14463213

ナイスクチコミ!3


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/20 23:42(1年以上前)

>皆さんタスクキラーアプリなどを使用されている方も多いと思いますが
>実際タスクアプリを使用されている方の感想など聞かせて頂けると
ウィジェットのクリックでアプリ終了させています。色々なアプリを使用後の
もたつきが低減されます。Taskiller→ES Task Managerを経てMobile Utilitiesに落ち着いています。
Mobile Utilitiesは、タスクキラー以外にもネットの通信総量管理とかの色々な付加機能があるので
便利に使えてます。

Taskiller
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tni.TasKillerFull&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50bmkuVGFzS2lsbGVyRnVsbCJd

ES Task Manager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.taskmanager&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnRhc2ttYW5hZ2VyIl0.

Mobile Utilities & Task Killer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.symantec.monitor&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zeW1hbnRlYy5tb25pdG9yIl0.

>過去ログを読んでいて、アンドロイド2.3はタスクキラーアプリは必要無い
アクティブアプリを使用しているうちにバックアプリのメモリーがすぐにメモリ
解放されるようで2.3ってよりも、SO-03Dのスペック的には無理に使う必要はな
いと思います。

>自分も何度か入れたのですが、不安定になるならば使用を控えた方が良いのかな?
>まだスマホ初心者という事もありますが。。。。
控えた方がいいと思います。自分はSO-01Bからの乗り換えなので非キルアプリの
選択とか試行錯誤で快適に使えるようになりました。キルしたら駄目なアプリを
キル設定してしまってて不意な再起動で原因わからずとかも昔はありましたから
(ゲーム以外はすべて非キル設定とかだと別ですが)

書込番号:14463285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/21 08:05(1年以上前)

Pino9000さんが仰せのように、まずはキラー系アプリ無しで使用されるほうが良いかと思います。
それで、何らかの「不具合」が発生しないことを確認した方が良いですよ。

キラー系アプリに対する「考え方」や「必要性」は人それぞれです。

私は、バッテリー消費を抑えるため、不必要な通信を止めるために使用してます。
本機は起動アプリを一括終了する機能が無いので、アプリが起動したままであることを気にする方々もいます。

起動したアプリは、「戻る」ボタンでホーム画面がでるまで押して終了がAndroidのお作法です。
「ホーム」ボタンを押しただけではアプリは裏で起動したままになるのでご注意ください。もし、ご存知でしたら、お許しください。

私はこの「戻る」押しが面倒なこともあって、キラー系?アプリを使っています。

書込番号:14464225

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/21 12:30(1年以上前)

au板より
リンク先にも書いてますがタスクキラーを使用するよりはGoランチャーかZDboxみたいな起動してるアプリを確認できて設定のアプリケーション設定に飛べるアプリで個別に強制停止した方が確実にメモリが解放できてレスポンスも上がります

実際、カクカク状態で2個くらいアプリを停止させれば通常操作できる状態まで回復できます

書込番号:14465164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/21 12:36(1年以上前)

追記
Xperia端末にはタスクキラーはあります

ただし、個別キルではなくメモリが圧迫されたりするとオールキルのようになる仕様みたい

ホームアプリがリセットしたりバッテリーウィジェットがメモリから消えるなど
推測ですが、3GやWi-Fi切断もこれが関係してる可能性大

書込番号:14465183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/04/21 16:46(1年以上前)

書き込みして頂いた皆さんの、ご感想、ご意見大変参考になります。

自分は下手に手を出さず、状態を見ながら行きたいと思います(^^;


au板の書き込み等は参考になりました<(_ _)>


色々試してみたい気もありますが。。。


知識をつけてからの方が良さそうですね(^▽^;)



ご意見やご感想頂き有難う御座いました。


書込番号:14466001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング