『カメラの鮮やかさについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの鮮やかさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラの鮮やかさについて

2012/04/21 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 でったさん
クチコミ投稿数:101件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5
当機種

昨日このスマホを購入し、スマホデビューし全体的には満足しています。
カメラについてですが、室内は照明が付いていてもまともに写らない+外でもMapMyRunでジョギング中に数枚撮影しましたが、ピンボケはありませんが全ての写真が暗く映っています。(全てAUTO撮影)

何かの補助アプリでもいいので、もう少し明るく鮮やかに写す方法はないでしょうか?
せっかくジョギング中に花を数枚撮っても暗く写っているので、実際の見た目よりどんよりした感じで写っています。

前の携帯がdocomo SMART series P-04AでCanonのコンデジと両方で比較してもスマホで撮ったものが一番暗く写ります。
せっかくの多機能をカメラも活用して活かしたいので、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14467167

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/21 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

照明は左側天井の照明のみ

出来れば、試した他の機種の写真もアップして頂けたら、確認がし易いと思います。

今回、アップされている写真はISO50なので、天気を見てももうちょっと上がっても良いと思うのですが、、

先日撮った写真をアップしてみます。映画館の中で通路なんですが、ディスプレーにスポットが
当たってて、他は薄暗い感じなんです。感度は640になってる様です。
もう一つは、今し方撮ったモノです。天井照明のみです。
因みに、シングルフォーカスで設定して、他はオートです。

スレ主さんが、今まで撮ったのと較べて如何でしょうか?

書込番号:14467333

ナイスクチコミ!2


スレ主 でったさん
クチコミ投稿数:101件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/21 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

望見者さん

コメントとサンプル画像ありがとうございます。
望見者さんの画像の方が自然な感じを受けます。

私がフラッシュ無しで室内で今2枚撮ってみましたが、1枚は赤っぽくなり(この現象が多い)、2枚目は多少は無難な色合いでしょうか。

個体差でこうなのか、それとも元々こういう感じなのかが分からず、普通はもっと自然に写るのであれば、Docomoショップに一度持ち込んで見てもらった方がいいでしょうか?

書込番号:14467599

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/22 00:30(1年以上前)

最初の写真(屋外)ですが、
強制発光になっているようですが、
これが影響しているのではないですか??

強制発光だと、フラッシュ分も考慮した明るさで、
露出が決定されるので、
フラッシュ効果のない明るいところで撮影すると、
結果として暗い写真になってしまうのではないかと。。

書込番号:14468130

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/22 00:38(1年以上前)

写真拝見しましたが、色かぶりしてる感じに見えますが、ちょっと酷いですね。
一枚目と二枚目の照明は、一緒でしょうか?
(一枚目は、白熱電球の影響受けてる様に見えますが・・・)

それに因っては、カメラが原因かもしれません。試しに、無料のカメラアプリで撮ってみては如何ですか。
カメラアプリで撮れ方が違う場合が有ります。
それでも、赤かぶりする様なら、やはりカメラかな〜(^_^;)

書込番号:14468164

ナイスクチコミ!3


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/22 01:36(1年以上前)

素人な発言ですが、スレ主さんが最初に撮られた写真のシャッタースピードが
1/1250秒
となっていますが、
シャッタースピードが速い=あまり光が入ってこない
って事ではないでしょうか?
なぜシャッタースピードが速くなったかは素人なので分かりませんが、
・強制発光
・手ブレを感知して自動的にシャッタースピードが速くなった?
なのかな〜
まったくの素人意見です

書込番号:14468357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/22 05:32(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Xperia acro HD

SONY Cyber-Shot T77

CANON IXY800IS

P-07A 撮影時期が異なります

SONYは本家デジカメでも鮮やかさは低い絵作りです。
悪く言えばノイジーで鮮やかさがない絵作り。
良く言えばあまり補正を掛けていない素直な絵作り。
Xperia acro HDの絵作りはSONYにしてはマシな方かと(^^;
携帯カメラではパナ、コンデジではCANONは鮮やかな部類ですよね。
パナ、CANONの絵作りが好みの方には物足りなく感じて普通だと思います。
私のCANONイメージギャリーにXperia acro HDとSONY T77、CANON IXY800ISで比較した写真があります。
後ろの方になりますがパナP-07Aで同じ場所で撮った写真もありますのでパナ携帯とも比較できます。
T77は一番鮮やかさがないですよ(^^;
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/BPC8KcH8dBe

書込番号:14468646

ナイスクチコミ!3


スレ主 でったさん
クチコミ投稿数:101件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/22 06:27(1年以上前)

HERO1965さん、怪人kouさん

使い始めたばかりでフラッシュに気付かずそのまま撮ったので、影響はありそうですね。
次回、フラッシュには気を付けてみます。

望見者さん

私がアップした室内画像は同じ部屋(マンションのリビング)です。
40wの白熱電球6個の照明(電気代がかかるのでいつか変えようと)がリビングのど真ん中にあり、撮った角度が違うだけで環境もカメラ設定も全く同じです。
外である程度鮮やかに撮りたいのが目的なので、室内撮影で綺麗さは余り求めていませんが、参考画像として2枚撮りました。

友里奈のパパさん

色々な比較画像大変参考になりました。(リンク先も拝見しました)
気になるのはSO-03Dだと、外撮影はほぼISO50で固定されているようですね。ここが鮮やかさが低いと感じる原因なのかな?
AUTOをOFFにして風景モード等に手動で変えて撮ってみたりして、色々チャレンジしてみます。
SO-03Dそのものは大変満足しているので、長く使えるように工夫してみます。


皆様、色々なコメントありがとうございます。
再度、外でシーン設定等色々試して画像をアップしたいと思います。

書込番号:14468709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/22 12:44(1年以上前)

ISOと鮮やかさは一般的には関係ないですよ。
高感度になるとノイジーになるのでISOは低い方が高画質になります。
だから十分な光量がある場合は低い方がいいでしょうね。

書込番号:14469986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング