『カレンダーへの誕生日表示』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーへの誕生日表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーへの誕生日表示

2012/04/27 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:73件

電話帳に登録している誕生日がカレンダーに繁栄されないのですが
方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにgalaxy s2から機種変更して電話帳はDSで移行してもらいました。
よろしくお願い致します。

書込番号:14490562

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/27 14:49(1年以上前)

スケジュール画面で、右下をタップし
(今日を表示 の下のメニューボタンです。)

その他 → 設定 → 誕生日データ更新

で、誕生日データを更新できます。

違うスケジュールでしたらごめんなさい。

書込番号:14491151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/04/27 16:48(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
スケジュールには誕生日が表示されているのですが
カレンダーに表示されないのです。
説明不足で申し訳ありません。

書込番号:14491366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/27 16:57(1年以上前)

電話帳の保存先は、docomoアカウント?Googleアカウント?

試していないので正確な回答ではないですが、
docomoアカウントならカレンダーに表示されないかも。

書込番号:14491394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/27 17:31(1年以上前)

機種不明

カレンダーです

すみません、説明が間違っていました。
このウィジェットのカレンダーですよね?
(スケジュールでなくカレンダーですね)

タップして開いて、前に書きました設定で
「ピコッ」っとふせんが追加されませんか?
(↑ 音は出ません;;;)

う〜ん・・・ なぜでしょう ごめんなさい。

書込番号:14491484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/27 17:42(1年以上前)

画像の投稿ありがとうございます。
これは「スケジュール」という名称のアプリ。スレ主さんは、「カレンダー」という名称のアプリのことについて質問されているのだと思います。

カレンダーアプリを開き、メニューキーを押す→マイカレンダー
ここで表示される項目の中で
Googleなら「連絡先の誕生日と予定」で、『同期表示』にすれば反映されると思う

書込番号:14491502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/27 19:44(1年以上前)

私も誕生日を表示させるのに苦労した記憶があります。
少し古いですが、以下のサイトを参考にしました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178737231

http://melog.info/archives/2012/02/03043845.html

書込番号:14491863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 19:49(1年以上前)

連絡先を追加するとき保存先を本体連絡先にすると誕生日を入力する項目がないので、「カレンダー」には誕生日を表示する機能が無い ということではないでしょうか。

書込番号:14491878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/04/28 07:49(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

未だに表示できません。

皆様のおっしゃっている方法をやってみようと順番通りにすすむのですが
カレンダーというアプリを開いて設定まではいいのですがその次のその他という
項目がないのです。

そもそもの電話帳データの保存先などが影響しているとかなんでしょうかね??

難しすぎです、、、、

書込番号:14493642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/28 13:42(1年以上前)

皆さんがおっしゃる通り、
私がアップした画像はスケジュールというアプリでした。
(的外れでごめんなさい)

カレンダーで何とか誕生日を表示できないかやってみましたが
00はぐりん00 さんがおっしゃる通り、
誕生日の表示に対応していないようですね。

カレンダーというアプリにこだわらないのでしたら
皆さんがおっしゃるジョルテや画像を張り付けたスケジュールなどをお試しになったらいかがでしょうか。

質問のお答えになってなくて本当にごめんなさい。

書込番号:14494645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング