『初スマホでわからないことたくさんです。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホでわからないことたくさんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホでわからないことたくさんです。

2012/05/02 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:54件

auの携帯からこちらのドコモスマホに変えましたが、かなり戸惑っています。
今までの携帯でできていたこと、付いていた機能がなかったりで(*_*)
アプリをダウンロードすることで解決するのもあると思いますが、初心者なのでアプリがあるなら教えてください。よろしくお願いいたします。質問はいくつかあります。
1. 携帯では本体に留守番電話機能がありましたが、本機には付いてないですよね?ドコモの留守番電話サービスを使わずに留守電にできますか?
2. マナーモードですが、アラームやメディアの音以外は一括して消すしかできないみたいですが、マナーモードを設定しているとき電話の着信音だけ消さないように、個別に設定することはできますか?
3. 定型文の登録ですが、5つしかないので全然足りないです。メール作成でたくさん使いたいので、定型文を増やすことはできますか?
4. SPメールが届き返信するさいは、メニューをタップして返信を選ぶやり方しかないのでしょうか?このやり方だと「Re:」や相手の本文を一文字づつ消して返信しているので大変です。前の携帯ではメールの画面で相手のアドレスを選べば、Reや本文も入っていない状態で作成できました。このスマホで同じように相手のアドレスをタッチしても、アドレス登録のメニューが 出てくるだけです。しかも既にアドレスは登録してあるのに。前みたいにメール作成するにはどうしたらいいですか?
5. 前の携帯から赤外線を使って、mmfファイル形式の着メロを移しましたが、このファイルがどこに保存されているのかわかりません。アラーム音で設定したかったのですが、携帯でいうデータフォルダ的なものもなく、ミュージックプレイヤーでも出てきませんでした。
とりあえずこの5つのご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14511447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/02 17:30(1年以上前)

1.留守電機能を後付けで追加できるような電話アプリは無いと思います。
 シャープ製スマホあたりは標準で付けてるようですけど、最初から付いてなければ諦めましょう。
2.マナーについては携帯にあるようなオリジナルマナーモードみたいな仕様は無いと思います。
似た使い方として(苦しいですが)「Silent Time Pro」というアプリ。このアプリは指定時間、指定曜日で自動的にマナーモードに移行させるアプリですが、ExceptionsListに登録したユーザーからの電話はマナー中でも音が鳴らせます。(指定した相手しか鳴りませんが)
あとは、手動で設定→音から着信音以外をZEろにするしかないのではないでしょうか。

3.コピペについてはいろんなアプリがありますのでGooGlePlayで「コピペ」で検索して評価の高いものを入れたら良いと思います。私は「CopiPe」を使用。

5.mmfはそのまま使えないと思います。PCで一般的な変換するのが無難ですね。
スマホの着信音は「Ringtone Maker」などで自作しましょう。

アプリはgooglePlayで検索してみると早いです。
1なら「留守番」や「伝言」で、2は「マナーモード」、3は「コピペ」、5は「着信音」という感じで、4のメールに関してはキャリア提供のメーラーの挙動なのでどうしようもないですけど。

とにかくスマホに関しては携帯で出来たことが100%出来るとは限りません。
むしろ日本の携帯ほど「かゆいとこるには手が届かない」のが実状です。

まあ、それでも電話も出来るし、メールも出来る訳ですから、細かいところはそういうもんだと諦めた方が楽しいスマホライフになると思います・

書込番号:14511866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/02 17:43(1年以上前)

4の返信については私も1文字ずつ消すのはめんどくさいなと
思っていましたが、最近は本文作成画面で『編集』『全選択』
『スペース』と操作すると文章全部が一発で消せることを知り、
これを活用しています。
一度使ってみてください。

書込番号:14511917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/02 18:01(1年以上前)

4.については、docomoのCommuniCaseというアプリで対処可能ですよ。

書込番号:14511979

ナイスクチコミ!1


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/02 18:56(1年以上前)

4についてはSPモードメールの設定>その他>引用有無設定、で本文の引用しない設定にできませんか?
他の機種のSPモードメールでは出来てますので、SPモードメールのアプリ自体は共通のはずなのでできるんじゃないかと思いますが。

書込番号:14512183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/05/03 18:15(1年以上前)

ご回答いただいている皆さん、ありがとうございます。
質問の1と2についてはアプリもなさそうなので、無理っぽいですね(>_<)
3はアプリで、4はメールの設定で解決しました!
5ですが、mmfファイル形式に対応してないとしても、このファイルは赤外線で送ってスマホのどこかにあるはすなんですが、場所を教えてほしいです。引き続きお願いいたします。

書込番号:14516724

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/04 10:24(1年以上前)

2について、
"Volume Control+"等のアプリにより、
オリジナルのマナーモードを設定して、
ウィジット等で切り替えるような使い方であれば
可能と思います。
この手のアプリは探せば、他にもいろいろあるかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cb.volumePlus&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jYi52b2x1bWVQbHVzIl0.


5について、
赤外線受信したファイルは、
以下のフォルダに格納されているかと思います。
アストロ、ESエクスプローラ等のファイル管理アプリで
ご確認ください。

/sdcard/lrda/

書込番号:14519458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング