『メールのデコメ絵文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのデコメ絵文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールのデコメ絵文字入力について

2012/05/04 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 knynluvさん
クチコミ投稿数:3件

前の携帯のデコメ絵文字をSDにコピーして
ギャラリーで見れるようにしましたが
メールの画面でどうやって引っ張り出すのかわかりません。

改めて保存すれば良いのかな?と思って
blog投稿のときに全部はりつけて(添付)
もう一度保存し直しました

メール画面でデコメを選択して
ダウンロードしたデコメ を選択しても
ファイルを探してみてもありません。

ギャラリーからは見れるのに…

デコメ絵文字だけでなく
小さく縮小した写真、デコメも
どう貼るのかわかりません。

教えてください(>_<)

書込番号:14520772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/04 20:12(1年以上前)

方法はいくつかありますが、とりあえず、microSDカードに保存したデコメファイルを本体ストレージの“download”のフォルダにコピーして、spモードメールアプリで使用できるか確認してみてください。
なお、本体ストレージは、/mnt/sdcard
microSDカードは、/mnt/sdcard/external_sd になります。

デコメファイルのコピーは、アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで行えます。
【アストロファイルマネージャー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

保存場所がわからないときは、アストロファイルマネージャーの「検索」から“gif”で検索してください。

書込番号:14521414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 knynluvさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/05 01:09(1年以上前)

ありがとうございました!

使えるようになりました!

書込番号:14522859

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/05 02:09(1年以上前)

knynluvさん

使用できるようになってよかったです。

>小さく縮小した写真、デコメも
>どう貼るのかわかりません。

写真については、メールに添付する方法と、メール本文に挿入する方法があります。
添付するときは、メール本文との合計が10MB以内(初期設定は2MB)になりますが、ガラケーへ送信するときは、2MB以内にしないと削除されます。
また、メール本文に挿入する画像の容量は、同様にガラケーとの関係もありますので、100KB以内にした方がいいと思います。

添付方法は、メール本文の上のクリップマークの右側に欄をタップして添付できます。
本文に挿入する方法は、spモードメールのアプリを起動し、「MENUキーを押す」→「ヘルプ」→「デコメール(R)を作成する」→「画像の挿入」に記載されていますので、参考にして下さい。


デコメの保存先ですが、少し便利な方法がありますので、お時間のあるときにでも試してください。

本体ストレージやmicroSDカードの一つフォルダにデコメファイルを保存している場合は、お気に入りフィルダに設定すると、「デコメ」→「最近使ったデコメ」→「お気に入りフォルダ」で使用できます。
「ダウンロードしたデコメ」ではデコメは止まったままですが、「お気に入りフォルダ」ではデコメの動きがわかります。

なお、お気に入りフィルダに設定は、spモードアプリを起動し、「メール設定」→「その他」→「お気に入りフォルダ設定」で画面下部に表示されているフィルダを参考にしながら、「上へ」や画面をスクロールさせて、フォルダをタップし「現在のフィルダをお気に入りに設定」でOKです。

また、デコメを保存するフォルダをアストロファイルマネージャーでいくつか作成し、デコメの種類毎に保存すると、使いやすいと思います。
フィルダの作成先は、“/mnt/sdcard/download”の下がよろしいかと思います。
「ダウンロードしたデコメ」では、このフィルダをまず参照しますので、作成したフィルダをタップするだけで、デコメが確認できます。
また、端末にもよるかもしれませんが、「デコメ」→「最近使ったデコメ」で作成したフォルダが一覧(文字の下あたり)に追加されているかも知れませんので、ここからも選択できるかも知れません。

長文、失礼しました。

書込番号:14523019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング