『購入について。。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について。。

2012/05/08 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:65件

この度、このスマホを購入したいと思っております。
といいますのも、5月でポイントが消えてしまうのと、3150円の割引
クーポンが届いたためです。
両方で約15000円分の値引きくらいです。

そこで質問なのですが、こちらの電話は定価が6万円ほどするらしいですが、
まず15000円の値引きで約45000円。
それを分割での支払いにしたいのですが、そうすると月々サポートというもの
があるみたいですが、実質xxxxx円になる!という実質の意味が
理解できません。

結局の所、毎月の支払いと最初の支払い?はいくらになるのでしょうか??
結局45000円の本体分は支払う事になるのですか?
実質xxxx円と言われると凄くお得に感じますが、どう安くなっているのか
理解できません。
宜しくお願いします

書込番号:14536023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 03:07(1年以上前)

私も長い事機種変しておらず、完璧には理解してないのですが、

割引を使って機種代が45,000円だとすると
最初に45,000円払って月々サポートを受ける買い方と、最初は頭金だけで、月々の使用料にプラスして機種代金を分割で払う方法があるのだと思います。

月々サポートが受けられるのはどちらも同じで(金額は違うはず)、実質負担金はそのまま、最終的に実際に機種台としていくら払うかを示しているはずです。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/with/SO-03D/ASO89018.html?referrer=series
こちらを見るとイメージが掴めないでしょうか?

書込番号:14536183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 03:13(1年以上前)

まずは本体の値段と割引きを分けて考えないといけないです。

この機種の場合だと、本体価格は6万です。
15000円分のポイントがあるということなので、本体は4万5000円です。
これは一括でも分割でも必ずかかります。

しかし、月々サポートというものがあり、こちらは直接、本体の値段を割り引くのではなく基本料金やパケット代などから割引きをして、実質、本体の割引きをしていると金額が同じになるようにしているものです。

機種変の具体的な料金を出すと…
基本料金 \980
パケホフラット \5460
spモード(ISP) \315
ユニバーサルサービス料 \5
機種分割 \2520(ただしポイントや割引きがある場合、その分引かれます)
月々サポート -\1890

月々\7390くらいで使える感じですね。
機種を一括で買えば分割金がなくなるので、まるまる分割の分安くなります。

書込番号:14536190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/05/08 04:59(1年以上前)

かばやきさん
有難うございます。「現金販売価格/割賦販売価格」−「月々サポート(最大割引額)」
が実質負担金と書かれていましたが、書いてあるままの意味は分からなくもないですが、
何となく胸に落ちない表現というか、分かりにくいサービスですね。
本体価格を割り引くわけではなく、使用料等からの割引と書く意味がわからないです。
2年使用してもらえるならxx万円本体を安く買えます!!で良いと思うのですが。。。

ゆううちゃんさん
有難うございます。私は今も90xシリーズのとても古い携帯で、プランも旧プラン?
ですので、現在の割引とかシステムがとても複雑で混乱してしまいます。。

私の場合は45000円の分割という事でしょうか。

>ただしポイントや割引きがある場合、その分引かれます

と御説明下さいましたが、それは私の場合の15000ポイントを24回に分けて
その分毎月安くなるのという事でしょうか??

\7390から24回に分けた625円を引いた6765円の24回払いという事ですか?
もしくは7390円は既に15000円を割引した上での金額でしょうか

頭が悪くて申し訳ありません。宜しくお願いします


書込番号:14536241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 05:24(1年以上前)

スレ主様

全く根拠はないんですが、ポイントは今月中で消失するんですね、分割購入のポイントは月々の支払いもポイントがなくなるまで相殺されると思うんですが、今月で消失するポイント分は来月以降なくなるんで相殺できなくなる可能性が…一度docomoショップで確認してみては、もし私の書き込みが間違いなら本当に申し訳ないですが念には念をと思いまして。

クーポンの事は私は使った事がないのでわからないです。

書込番号:14536254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 05:39(1年以上前)

連レスですいません。

一括で購入されるなら問題はないです。

今は通常のFOMA端末ですか?スマートフォンを通常FOMAと同じように使用されると前提して書き込みますパケット定額の上限額はFOMAより1000円ほど高くなります、スマートフォンはバックグラウンドでも処理する事が多いのですぐに上限額に達してしまうのでパケ放題ダブルではなくパケ放題フラットをお薦めします、後はISP割引がありまして、i-modeとspmodeを併用出来ます、料金は315円でi-modeだけの時と同じです、ただメール受信の際にアドレス入れ換え作業がともないますが、後は私個人の考えですが現在のコンピューターウイルスの被害の8割がAndroid端末なんでウイルスは保証対象外なのでケータイ保証サービスに加入も視野に入れてみては、私は入りました。

余談ですが、現在のFOMA端末でフルブラウザ通信をしていらっしゃる場合はパケ放題フラットにする事で500円ほど安くなります。

まとまりのないレスで申し訳ないです。

書込番号:14536266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/08 06:31(1年以上前)

あさぴ〜さん

>今は通常のFOMA端末ですか?

90xシリーズをお使いだと書いておられますよ(^^;

書込番号:14536334

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 09:00(1年以上前)

確かに今の携帯の価格の仕組みは ややこしいので感じのいい店員さんに
何度も質問しました

主さまが勘違いされてるのは45000円は支払う金額でもあり月々サポートで
キャッシュバックされる金額でもあるのです

60000(本体)-45000(キャッシュバック)=15000 
そこで15000円ほどのクーポン+ポイントがあるそうなので2年間使用すれば 0円になります

2年以上絶対に使うならこれ以上読まなくてかまいません
------------------------------------------------------------------------

ようはこの45000円のキャッシュバックの過程が話をややこしくしてるわけです

45000円は2年間つまり24ヶ月にわけて少しずつキャッシュバックされます
つまり 45000/24 =1875円 月々返ってきます

この45000円分のキャッシュバックは本体代金を12ヶ月で支払おうが一括で支払おうが
24ヶ月でキャッシュバックされます

たとえばこの機種を1年間で解約すると そのあとの12*1875=22500分の
キャッシュバックが止まりますよ ってことです 

これが今までの途中で機種変更をした場合の違約金 代わりなわけです
-------------------------------------------------------------------

なお今は初期手数料を 本体価格と別に8000円ほど取られます
でも私が購入した店はキャンペーンをしており 四つほどdocomoのアプリを登録すれば
無料にしてもらえました^^

ゆっくり 話を聞いてから購入されるのが一番です!!

書込番号:14536591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 09:14(1年以上前)

あ・・・

ちなみに 本体価格 − クーポン+ポイント = 購入金額になり

その購入金額を 一括 or 12ヶ月 or 24ヶ月払いとなるので
今月中であればポイントが消える心配はありません

たとえ分割でも金利ゼロなので24ヶ月にしたほうが明細を見たときにも
わかりやすいと思いますよ^^

なお途中でお金に余裕が出来たときに残金一括支払いも可能ですので。。。

書込番号:14536623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 10:49(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうでしたね、ご指摘ありがとうございます、私はかなりおっちょこちょいなんで困ったもんです(笑)

vaiomaniaさん
フォローありがとうございます、私も書いてそのままは無責任だと思いましてdocomoインフォメーションで確認をとりました。

クーポン、ポイントともに扱いは同じだそうです、これが頭金に満たない場合は月々の返済で割引分相殺されていくそうです、有効期限ですが、切れる前にポイント利用の契約を交わせば、期限切れでも相殺されるとの事でした。

頭金0の店で購入すると丸々返済分に相殺されるのでかなりお得ですね。

スレ主さん、一人相撲申し訳ないです、購入するまでに予備知識をつけて楽しいスマホライフをお送りください。

書込番号:14536820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 11:27(1年以上前)

更に連レスで申し訳ないです。

本体基本価格は全国共通です、この機種ではまだないでしょうが、少し古い機種などでは一括で買うと安くなる場合があります。

本体基本価格で契約する事になります。
60480円です、一括の場合でポイント利用やクーポン利用すると、その場で割り引かれた金額を支払います、分割の場合でも本体基本価格は一括と同じですが、ポイント利用などで割引契約をする場合はあくまでこの本体基本価格から割り引いた分で月々支払うのではないです、月々の支払い金額も決まっていますので割引はその月々の支払い金額でポイントとクーポン分をなくなるまで相殺していくという事です、支払い金額は確か24回だと2600円強ぐらいだったと思います、12回もありますがおよそ24回払いの倍の金額でしょう。

頭金のかかる店では本体基本価格に頭金が上乗せされます、頭金は店によってまちまちなんで、なるべく安い店で買うのがいいです、もちろん頭金の分もクーポン、ポイント利用可能です。

本体基本価格と頭金の合計での契約になりますが、頭金に関してはその場で支払いをしないといけません、スレ主さんの場合はクーポンとポイントです支払い可能です。

割引で契約すると、毎月の分割代金はポイントやクーポン分がなくなるまで負担なしです。

新たに月々サポートがあります、今だと月々1890円です、前に書かれた方がいらっしゃいましたが、この月々サポートは端末割賦代金に当てられるのではなく、基本料金などから割引になる制度なんです、
24回払いなら二年間毎月基本料金から割り引かれます、基本料金が月々サポートに金額に満たない場合はパケット定額料金や無料通話を超えた料金から割引になりますので。

実質負担というのは。
本体基本価格−月々サポート金額の合計分で算出された金額の事を言います。

書込番号:14536910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/08 11:40(1年以上前)

ゆううちゃんさんの記載「2012/05/08 03:13 [14536190]」を引用させてもらうと

ポイント15000ポイント有りで24回割賦購入の場合だと
機種分割\2520なので…
15000/2520=5余り2400=5ヶ月は割賦金額を支払う必要なし。6ヶ月以降からは自腹の出費が発生。
残りの2400ポイントの扱い
・翌月に持ち越され2520-2400=6ヶ月目の機種分割料金120円の支払いになるのか?
・翌月に持ち越し無しで、6ヶ月目の機種分割料金2520円の支払いなるのか?(2400ポイント残ったまま)
これは、私には分かりません

割賦購入の場合は
本体価格から算出し、ポイントなどで値引いた金額からの24分割払いは無理です。
どうしてもというなら、クレジット払いで一括購入したように偽装する必要がある。←クレジット会社の24回払いに該当する金利がかかりますが。

書込番号:14536943

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 11:46(1年以上前)

ん〜〜 そこまで用語を並べて細かく書くと また話がこじれるのでは??

上記の説明はスレ主さまにわかるように かなり簡略化してるので
細かいところまで指摘されると こちらも困ります・・・

初期費用の8000円程度も細かい金額までは自信ありません
4100+頭金でそれぐらいになってました

キャンペーンにより 今だけそれが無料でした

会計処理上の明細内訳も上記説明とは異なっておりますので
ご注意ください。

書込番号:14536958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/08 11:49(1年以上前)

誤解があると嫌なので。
クレジット契約で購入「24回払い」と勝手に想定しましたが、
支払い回数はご自身の支払い能力と相談し決めてくださいませ。

書込番号:14536968

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 11:51(1年以上前)

>割賦購入の場合は
>本体価格から算出し、ポイントなどで値引いた金額からの24分割払いは無理です。

いや・・・これは違います
私はポイントを値引いた金額から24分割になっております(mydocomoの明細確認済み)

書込番号:14536970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/08 14:02(1年以上前)

>私はポイントを値引いた金額から24分割になっております

調べてみました。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/purchase/value/installment/index.html

vaiomaniaさんの回答が正しいです。
間違ったカキコミをしてしまい申し訳有りません。調べてから回答すべきでした。

書込番号:14537291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 16:05(1年以上前)

Vaiomaniaさん

間違いな書き込み申し訳ないです、一応インフォメーションセンターで確認して書いたのですが、私の解釈が間違っていたのかもしれません。

スレ主さま

スレを混乱させて重ね重ね申し訳ないです、以後気をつけて書き込むよう心掛けます。

書込番号:14537601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 17:35(1年以上前)

ポードワン4世さん

混乱させてしまってすみません。

月々\7390というのは、割引前の一般的な基本料金やパケホフラットや機種の分割の総額で毎月支払う目安として書きました。
基本料金などそれぞれ違うでしょうから、最低限としての毎月の支払です。

純粋に機種代金の方だけを見ていただきたいのですが、機種代金を含めないでの毎月の支払目安は、\4870になります。
ここに分割を選んだ場合は分割金がかかります。

機種代金については、ポイントやクーポンで値引きした後の金額を12回または24回で分割して支払うことになります。

補足で、昔だと分割金は変わらず、ポイントやクーポンの値引きをする場合、即時ポイントと言ってその機種だけに使えるポイントを発行して毎月、機種代金からそのポイント分がなくなるまで引くという形を取っていました。今は上の方法に変わっています。

持ってるポイントなど人によって分割する機種代金が変わりますので、正確な金額などは、ショップや購入する店で出して貰えるので一度、持ってるポイントなどを含めて確認した方がいいと思います。

書込番号:14537821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 17:47(1年以上前)

追記

今わかってる数字で毎月の支払目安だけだしておきますね。

本体が¥60480(頭金なしと考えて・・・)-ポイント・クーポン\15000

=\45480

この\45480円を24回で分割すると¥1895になります。

基本料金 \980
パケホフラット \5460
spモード(ISP) \315
ユニバーサルサービス料 \5
機種分割 \1895
月々サポート -\1890

\6765が毎月支払う金額になります。ですので、ポードワン4世さんの解釈で合ってます。

書込番号:14537871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/05/08 23:23(1年以上前)

あさぴ〜さん
友里奈のパパさん
vaiomaniaさん
缶コーヒー大好きさん
ゆううちゃんさん

皆様、本当に有難うございます。何回ドコモのHPを見ても理解できなかったですが
皆様の大変わかりやすい御説明のおかげでスッキリしました!
大袈裟ではなく皆様の解説をHPに載せてもらいたいくらいです。

私の場合は最初の頭金等の費用以外は、今までの月々の料金と殆ど変わらないと
わかり安心しました。
購入はクーポンがあるので家電量販店ではなくドコモショップでの購入のになりますね。
頭金や手数料も店によって違うとの事ですので、色々と電話で問合せてみようと思います。

初期費用が本体価格と別で8000円近いというのはかなり高額ですね。
無料のキャンペーンとかやっているといいですが。。。
5月中にクーポンとポイントの2000ポイントの合わせて5000ポイントくらいが
失効してしまうので今月中に買わないといけませんが、一歩遅かったですね。残念です
できるだけ安いショップを探してみます。

全く関係の無い質問で申し訳ないのですが、こちらの機種はマクドナルドのかざすクーポン
は使えますか??

書込番号:14539334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 23:40(1年以上前)

スレ主さま

本日は大変申し訳ない事をしました、マクドナルドの件ですが、購入されてからアプリをダウンロードして会員登録をすれば使用できると思います、私はアプリはダウンロードしているのでかざすクーポンも表示されています、ただ使用していないので、思いますという言葉にしました。


関係ない事ですが、私はローソンのモバイルPonta会員でこのXPERIA端末が会員証になっています。

書込番号:14539411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 11:00(1年以上前)

おはようございます
私も明細を見ながら購入したドコモショップに問い合わせたところ

8000円程度というのは その店が本体価格(60480円)に乗せてる値段でした
これが高いか安かはわからないですが5月2日の時点で無料のキャンペーン中でした

初期費用は4100円 これは一度請求されますが次月にもどってくるそうです
これもキャンペーン期間中だったので 全てのお店がそうかどうかは不明です

まぁ戻ってくるなら請求するなって話ですがねwww
-----------------------------------------------------------------
今回の購入明細

57600 - 5000(クーポン)- 5700(使ったポイント)= 46900 * 1.05 = 49245

支払い 2072(初回)+ 2051(2〜24回目)*23 = 49245

月々サポート 1890 * 24 = 45360

だから もし2年間使った場合 実質は

(2072-1890)+(2051-1890)*23 = 3885円 になります 

So01Bの時の10分の1www

------------------------------------------------------------------

マクドナルドも使えますよ もちろんかざせます
おさいふケータイも登録すれば idで支払えて便利ですね

書込番号:14540643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/05/14 01:51(1年以上前)

vaiomaniaさん
あさぴ〜さん

返信が大変遅くなりまして失礼しました。
詳しい説明有難うございます。ようやく仕組みもわかりまして
購入する際の目安もわかりました。
本当に有難うございます。

近所のショップで頭金等の初期費用の最安値が1800円程の店があったのですが
店舗に行って値段を確認しました所、本体価格70000円の表示が。。。
で、実質負担額が25000円くらいになっていました。。。
これは初期費用を安く見して本体価格を高くしているという事でしょうか??

書込番号:14559073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/14 06:36(1年以上前)

スレ主さま

おはようございます、そのショップというのはdocomoショップですか?

本体価格−月々サポート合計=実質負担額

この本体価格は基本全国同じであるはずなので支払い総計が70000は高いと思います、この総計には1800円もプラスされてるんですか?本体価格は60480だったと思いますが。

(注意事項)
本体価格はdocomo側が一括限定で投げ売りなどをした場合は安くなります。

春得キャンペーンが終わっているので月々サポートがどれぐらいなのかはわかりません、申し訳ないです。

今日近隣のdocomoショップで値段見てきます、夜に正確に書き込みますね。

書込番号:14559314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/05/14 10:36(1年以上前)

あさぴ〜さん
お早うございます。お世話になります。
ショップという曖昧な書き方をして申し訳ございません。
ドコモショップです。

電話で問合せをした際に、手数料はDCMXとかに加入して頂くと
最大で8000円と何百円?くらいの割引が可能です。と言われ、5〜6件問合せた中で
最も安かったので、店舗に行ってみました。とても混雑していて、10人以上の
待ちでしたので、値段の確認だけで帰ってきてしまいましたが、本体価格は7万何百円
となっていました。
他の方のスレッドでも6万円となっておりましたので、私はてっきりそのつもりでしたが
そのドコモショップは手数料を安く見せかけて、実は凄く高いのではないかと思い
帰りながらモヤモヤしてしまいました。
本体価格となっていたので手数料等を含んでいるとは思えないのですが。

書込番号:14559757

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/14 13:29(1年以上前)

もしも70000円超のお店が4100円の手数料も取るのでしたら
docomoのオンラインショップの方がいいかもしれませんね

ただ 購入したことないので初期設定やデータの移行などの仕組みが
よくわからないのですが オンラインショップでも送られてきたクーポンが使えます

ドコモショップに見に行くまでは オンラインで購入するつもりでした

今のところ オンラインショップは 60480 + 3150 が本体価格みたいです
購入画面までいけないので 初期手数料の4305円が余分にいるかどうかは不明です

検討してみてください。

書込番号:14560139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/14 20:50(1年以上前)

スレ主さま

今日ショップで確認してきました。

近隣のdocomoショップでは

頭金 8400円

支払い総額 68880円

月々サポート合計 45360円

実質負担額 23520円

となっていました、本体価格60480円の記載はなかったです、スレ主さまの行かれたdocomoショップは恐らく頭金も込みの値段で表示してますね、頭金に関してもdocomoショップによってばらつきがあるので、より安いショップを探すか、vaiomaniaさんの言われる通り、パソコンとクレジットカードをお持ちならオンラインショップで購入するのもありかと、ただ設定などでdocomoショップに持ち込む事になると思いますが。

私の近隣のショップは指定サービス加入で最大4200円を頭金から引いてくれるみたいです。

書込番号:14561259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/05/14 22:29(1年以上前)

vaiomaniaさん
あさぴ〜さん

お世話になります。本日、そのドコモショップに行って確認しました所、
全て込みで7万何百円との事でした。本体価格との表示でしので紛らわしいなぁ
と思いましたが。。。私の思い込みでした。申し訳ございません。

DCMXや3つくらいの指定サービスの3ヶ月加入のお願いでその本体価格から8千円ほどの
値引きが可能との事でした。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
発表されるこの機種の後継機も気になりますが、私は今月中に購入しないといけないので
今週中に手続きしてこようと思います。
有難うございました。

書込番号:14561766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/14 22:40(1年以上前)

スレ主さま

オプション加入で8000円引きだと頭金はオンラインショップよりも安くて済みそうですね、良かったです。

スマホになると、普通の携帯との時と比べかなり違和感があります、購入までに予備知識をつけておくと楽ですよ、楽しいスマホライフまでにあと少しですね、お役に立てて良かったです。

書込番号:14561831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/05/17 04:37(1年以上前)

あさぴ〜さん
御丁寧に有難うございました
機能の全ては使いこなせそうもないですが、コツコツ勉強しようと
思います。個人的には、一番最初にいろんな設定をしている時が一番
楽しいです。

書込番号:14570650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング