『iPhone使用中。機種変検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone使用中。機種変検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone使用中。機種変検討中です。

2012/05/09 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:22件

ハングルを入力して、韓国語辞書アプリ
入力はできますか?※入力するときにキーパッドにハングルなど外国語言語が追加できますか?アプリを起動しないと入力できないなど不便でしょうか?

伝言メモのような、無料の留守番電話のような機能はついていますか?

iPhoneにはiPodが入っていますが、同じように簡単にパソコンから曲を同期して持ち歩いたりできますか?
タイマーで1時間聞きながら寝て、1時間後に曲やPodcastが切れるようにできますか?

カバーはずさなくても充電できますか?

32GBのmicroSDは差し込めば持ち歩けるのですか?

iPhoneから乗り換えた方いらっしゃいませんか?周りの友人はiPhoneばかりですが、家族がドコモなので乗り換えを考えています。でもiPhoneに使い慣れてしまい、不便になるのでは…と不安です。
相談に乗ってください。よろしくお願いします。

書込番号:14539692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 01:47(1年以上前)

わかる範囲内でのお答えになりますのでご了承ください。

>ハングルを入力して、韓国語辞書アプリ
入力はできますか?※入力するときにキーパッドにハングルなど外国語言語が追加できますか?

標準でのハングル文字は入力は出来ないかと思います。
アプリでの対応になるかと。ただ私はハングル語はわからないのでどんなアプリがあるかお勧めが出来ません。

>伝言メモのような、無料の留守番電話のような機能はついていますか?

この機種には伝言メモ機能はありません。
有料の留守番電話サービスに加入しないとだめです。

>iPhoneにはiPodが入っていますが、同じように簡単にパソコンから曲を同期して持ち歩いたりできますか?

絶対とは言えませんが、同期するのは出来ないかなと思います。

>カバーはずさなくても充電できますか?

上部にあるmicroUSBからの充電であれば可能ですが、クレードルでの充電となればカバーは外さないと充電は出来ません。

>32GBのmicroSDは差し込めば持ち歩けるのですか?

そういうことですね。


iOSとの大きな違いはカスタマイズが自由に出来る事です。
iPhoneを使用しているのでスマホに対しての抵抗はないと思います。
根気よくカスタマイズにのめり込めるかどうかどうかではないでしょうか。

書込番号:14539849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/09 01:55(1年以上前)

ハングルキーボードは最初から入っていませんので入力できないと思いますが
マーケットでDLしてくれば可能と思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onhangul.app.hangulkeyboard
表示自体は問題は無いと思います。

伝言メモのようなものは無いです。多分Android端末全部無いと思われます。
今まで何機種か使ったことがありますがどれも無いです。

音楽などのPCとの同期は簡単です。
PC用のソフト MediaGoなどから簡単に同期できます。多分ソフトを使わなくても
microSDにコピーするだけでも再生可能と思います。

ジャケットを付けたままの充電ですが、ある意味可能です。
この機種には最初から充電台(クレードル)が付属していますが、それを使っての充電は
ジャケットを付けていると出来ません、ジャケット側で工夫してあるものがありますが
普通のジャケットでは無理です。
ただし、SO-03Dの上部にあるUSBコネクタに直接刺してやればジャケットを付けていても
可能です。 ジャケットの上部が開放されているものに限りますけど。

>32GBのmicroSDは差し込めば持ち歩けるのですか?
これの意味は良くわかりませんが、microSDに保存していある音楽や画像は
刺してやれば見たり聞いたりは出来ると思います。

以前 iPhone3GSを使っていましたが、今は使っていないです。
iPhoneの場合、母艦PCを利用する場合母艦のiTunesとしっかりした紐付きとなりますが
Androidの場合は紐付きという概念は無いようです。これはネットカフェのPCであろうが
友人のPCであろうが接続してデータ転送も可能で、そのPCには痕跡も残さず便利かなという印象です。

書込番号:14539861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 02:06(1年以上前)

こいしかわさん

音楽の同期とはそういうことなんですね。
あまり音楽は聞かないので(^-^;

スレ主さん

間違った情報申し訳ありません。


あと伝言メモ機能は、シャープと富士通の端末には標準で備わっています。

最後にこの機種はワンセグは観れますが録画には対応していませんので注意してください。

書込番号:14539880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 04:09(1年以上前)

とんぴちさんと、こいしかわさんの情報通りですが、補足を。
iTunesのライブラリーに入っている音楽を、この機種に同期する事は可能です。
こいしかわさんが説明した、media go経由で取り込みます。

私もiPodtouchを使っていたので、iTunesに入ってる音楽が同期出来たら便利だなと思っていたら同期出来たので、今はiPodtouchを使っていません。

書込番号:14539993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/09 08:40(1年以上前)

> タイマーで1時間聞きながら寝て、
> 1時間後に曲やPodcastが切れるようにできますか?

標準のプレーヤでは出来ませんが、
スリープ機能付きのプレーヤ・アプリを使うか、または、
一定時間後に任意のアプリを終了させるアプリを使うことで
対応可能です。


> 音楽同期について

もし、itune⇔ipodのように機器を接続しただけで
自動同期されるようなイメージを持たれてるのでしたら、
別途、Double twist等の同期アプリをインストールする必要があります。
自宅がWi-Fi環境であれば、Wi-Fi経由で自動同期させることも可能です。

標準提供のMediaGoだと対象のアルバム/曲を選択して、
自分で転送するイメージになりますので、念の為。

書込番号:14540320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング