『Wi-Fiについて教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiについて教えてください

2012/05/12 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:9件

みなさん始めまして。
発売日からacro HDを使ってるものです。

早速ですが、この携帯ってWi-Fiのスピード?遅くないですか?
先日会社でWIMAX WM3600Rを使って同僚の au ARROWS Z ISW11FとSoftBank iPhone 4と
私のacro HDとで速度計測を行いました。
au ARROWS Z ISW11FとSoftBank iPhone 4はともに8M〜10M出ているのに対して
acro HDは約半分の4〜5Mしか出ません。
ちなみに計測アプリは同じものを使っています。

それと先ほどPC(Wi-Fiで)との速度差があるのか確認したところ、
やはりPCに対して半分くらいのスピードしか出ていませんでした。

みなさんはどうでしょうか?
何か対策等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14552811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 15:32(1年以上前)

一概にスピードテストの結果で早いとか遅いとか判断はできないですね。
auのはWiMAXを使ってですよね?
この機種はFOMAしか対応してないので、比べるならXiとなってしまいます。
WiMAXに比べたら遅くなってしまうのは当然ですね。
それでもそこまで遅いというわけではないですし、4Mくらい出てるなら十分だと思います。

ソフトバンクですが、iPhone4とのことなので3G回線だと思います。
ここからは自分の経験と主観でお話します。
自分はiPhone4を使っていて、この機種でドコモに戻りました。
使ってる頃、スピードテストをよくやりましたが速度自体は8Mとかいい数字が出ました。
しかし、実際、ブラウザを使ったりしてるとやたら読み込みが遅く、動画なんてほとんど開けませんでした。
ドコモに戻ってからは、3Mくらいですが動画も普通に見れますしページの読み込みなども早く快適です。

要はMAXの速度が早くてもバックボーンが細かったりすると見た目上の速度は早くても実際使うときにあれ?となります。回線を選ぶ時はそういったとこも考慮したほうがいいです。スピードテストが早くても読み込み遅い回線とスピードテストがそこそこでも読み込みが早く快適ならどちらを使いますか?
自分なら後者です(笑)

WiMAXは何もいうつもりありません。
単純に通信規格の違いですので。

書込番号:14552912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/12 16:40(1年以上前)

wifiでの話しです。

ルータとの相性もありますし
そこまで神経質に測ったことないですが
体感的に3Gよりはだいぶん速いのでok

書込番号:14553116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/12 16:41(1年以上前)

Speedtest.net を使ってやってみましたが
サーバーは沖縄
ping 48msec
download 14994kbps
upload 12260kbps

ということで、この機種がそんなに遅くはないと思います。

書込番号:14553123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/12 16:59(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

ちょっと書き方が悪かったみたいなので・・・

今回の速度測定はすべて同条件でやっています。
すべてWIMAXルーター WM3600R経由です。
ARROWS Z ISW11FもiPhone 4もacro HDも
WIMAXルーター WM3600R経由でのネット接続&速度計測です。

確かに最近の3Gは早いですし、
WIMAX WM3600R経由でも4M出てればいいのかも・・・とは思いますが、
同条件」で他携帯と測定して速度が半分って。。と思ったのでこちらに書き込んでみました。

これがacro HDの普通なんですかね?
それともルーターとの相性?

書込番号:14553184

ナイスクチコミ!0


ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 21:58(1年以上前)

XperiaはWiFiの電波をつかまえるのが苦手のようです。
ルーターも最近ではよくなり、速度が速いのでWeb閲覧や動画をみるのも不自由しないことが多く見落とされがちですが、おっしゃるとおりiPhoneなどとは比べ物にならないくらい悪いです。

書込番号:14558198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/14 16:10(1年以上前)

ronieさん返信ありがとうございます。

やっぱりwi-fiよくないんですかぁ…
まぁハードの問題みたいだから諦めるしかないですね。

書込番号:14560467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング