『外装交換。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外装交換。

2012/05/15 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:421件

この機種を購入して一月程ですが、さっそく落としてしまい、けっこうなキズがつき、ショックをうけています。

そこで質問なのですが、外装交換すれば縁の黒っぽいメッキみたいな所も綺麗になるのでしょうか?

また、費用と修理期間はどれくらいでしょうか?

書込番号:14564359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/15 17:17(1年以上前)

すべて交換になるので液晶周りも交換されるとドコモショップの店員さんは言ってましたよ。費用はドコモプレミアムクラブ加入者で5,250円だそうです。現在、ソニーエリクソン側が混み合っているので10日ほど見て欲しいとのことでした。通常ならば5日ほどだそうですね。

書込番号:14564399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/15 20:42(1年以上前)

どれくらいの傷ですかね?
私も落としてボディに傷付けてショックを受けた一人ですが、
手で頑張ってこすったりすると、少しましになりましたよー
今は開き直って裸族です(^_^;)
どうせお金払うなら、ボロボロになるまで使ってやろうとね

書込番号:14565116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/15 21:16(1年以上前)

ケータイ補償サービスに入っていると1回目の交換は5,250円ですが、2回目は8,400円です。
大したことない傷なら少し我慢してもいいのでは?

私も落下させましたが、次にどんな不幸が待っているかわからないので、少しの傷なら目をつむっています。

書込番号:14565291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 22:37(1年以上前)

アスファルトに落として外装修理に出した一人です(笑)

傷を見るたび落としたことを思い出してしまい我慢できず修理に出しました。
金額は5000円程度です。明日で一週間になりますが修理完了の連絡が来ません(泣)早く帰って来て欲しいです。

書込番号:14565746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2012/05/15 22:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

どのくらいの傷かといいますと、まずXperiaのマークがあるふたがとれて、きっちりはまらなくなりました。

あと、その横のメッキ部分がちょっとえぐれた感じです。

費用を考えて検討しようと思いますが、みなさんならどうされますか?

書込番号:14565834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 23:08(1年以上前)

私も落下させたので、点検に出しました。

キズももちろんですが、防水性能がきになったので、点検を兼ねて。

結局、外装交換になりましたが、外から見える部分はすべて交換になります。

修理期間は、10〜14日(どんな場合も同じ)と言われますが、だいたい、少し早く帰ってきますね。

費用は ¥4,935 でした。

手元にない期間(代替機は貸してくれるが)の不便さと、費用・安心・スッキリ感の兼ね合いですかね。

書込番号:14565906

ナイスクチコミ!1


kzt710さん
クチコミ投稿数:60件

2012/05/16 19:56(1年以上前)

私もアスファルトに落とした一人です。
外装交換で5000円かかるなら、携帯保証サービスに入っているので新品に交換がお得でしょうか?

書込番号:14568973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/05/16 20:45(1年以上前)

お届け保証は1年に2回しか使えず、記載されていますように2回目は8,000円越えになりますので、外装の傷ならば外装交換修理にした方が、万が一の破損や紛失が有ったらを考えると、安心かと思いますよ。

書込番号:14569162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ずぉんさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 19:31(1年以上前)

大事なスマホを落とされたショックは本当に大きい事ですよね。
以前DSの窓口で聞いた事で言えば、外装交換は液晶も含め全て交換となるそうです。
値段は他の方が言われている通り5000円位です。
ただ、外装交換とは言え日数は10日とも2週間とも…
保証お届けサービスは年に2回までで、5250円は1回目の金額なので、本当に必要な時こそ出番かもしれませんね。※バッテリーも新品ですしね
ただ、翌日か翌々日にはリフレッシュ品が来ますから、外装交換より待たないですよね。
私ならトータルで考えて外装交換で済ます方を選ぶと思います。

書込番号:14572849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2012/05/26 06:36(1年以上前)

外装交換かフレッシュ品をえらべるんですか?

書込番号:14605793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/23 17:36(1年以上前)

新たにスレを起こすのも…なんで

外装全てではなく、SDカード挿入口の蓋なんですが、隙間が出来ているので、新しいのに変えようとショップに行くと、預かり修理と言われて驚きました、手で引っこ抜いて付け替えるだけなんですが…

データも初期化との事で、今日のところは見送りました、取り寄せてくれないのかなぁ。

書込番号:15110174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/23 18:10(1年以上前)

あさぴ〜さん

こんばんは。
下記スレにも書かれていますが、ショップによって対応は違うかもしれないですね。
どうなるかはわかりませんがご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14594711/

スレ主さんの内容と違いますので新たにスレを立てられた方が良いかと思いますよ(^.^)

書込番号:15110332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/23 21:30(1年以上前)

とんぴちさん。

こんばんは、あれからいきつけのショップを含め4店舗に電話確認したところ、全てのショップで預かり修理との事でした。

スレをあんまり乱立させずに…でこちらの方のスレに記載させて頂きました、次回からはたてるようにします。

スレチな内容ですが、とんぴちさんは現在ゼータをご使用でしたね、文字フォントが明朝体にできるのは羨ましいです、どうですか?ブラックアウトや通話できないといった状態に陥られた事はありますか?

書込番号:15111311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/23 22:32(1年以上前)

あさぴ〜さん

>あれからいきつけのショップを含め4店舗に電話確認したところ、全てのショップで預かり修理との事でした。

厳しい感じですね。
蓋だけで預かり修理は『う〜ん』って感じはしますが。


>とんぴちさんは現在ゼータをご使用でしたね、文字フォントが明朝体にできるのは羨ましいです、どうですか?

私は明朝は固いイメージがして使用していません(^.^;)
でも選択できるのは良いですね。

>ブラックアウトや通話できないといった状態に陥られた事はありますか?

3週間使用していますが、今のところ一度も起こってないですね。

書込番号:15111751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/23 23:08(1年以上前)

とんぴちさん。

どうもです、通常なら初期化も構わないんですが、現在SDカードに音楽を入れてもらってる最中なんで、この一週間分の新たなデータをSDカードにバックアップ出来ていないので今日は退散しました、言われる通り、なぜ蓋交換が預かり修理なんだ…は頭から払拭出来ないでいます(笑)

前に使用していたAQUOSがブラックアウトを時々起こしていて難儀した事がありました、結果二回目の修理で帰ってきたものが、いきなりブラックアウトだったのでXPERIA acro HDになった経緯なんで、AQUOSの使いやすさは、かなりポイントが高いので、次回はAQUOSか、このままXPERIAで行くかってとこなんです、いくらなんでもまだ考えるのは早すぎですが(笑)

書込番号:15111992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング