『USB変換ケーブル使用でカードリーダーを使用したいのですが・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB変換ケーブル使用でカードリーダーを使用したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 asumaruさん
クチコミ投稿数:2件

初書き込みです。よろしくお願いします。
タイトルの通り、microUSB→USB(ホスト機能付)のケーブルで、PCで使うようなUSBカードリーダーでデジタル一眼で使っているSDカードが使えないか試行錯誤しております。
自分が使っているのは、ELECOM社の MR-SSD01 と言うもので、これを接続すると「大量の電力を使用しているので無効にします」等のメッセージで使用することが出来ません。
別のUSBメモリ、Sandiskの「cruzer colors」は上のと同じようにアクセスランプの様な物が付いていますが、使用できます。ファイラアプリ等で画像を見ることができます。
出来れば、一眼でJpegで撮って、そのまま気に入った画像をスマホに移したいと思っています。この機種は画面が大きく綺麗で、処理も早いし、写真を見るのが楽しいです。
どなたか、「このカードリーダーなら使えたよ」という機種をご存知の方、教えてください。なるべく小ぶりなのが希望ですが・・。
よろしくお願いします。

書込番号:14590668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/22 06:09(1年以上前)

XperiaではなくGALAXYですが、下記商品は使えました。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscrum01u2/

書込番号:14590809

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/22 13:31(1年以上前)

以下の製品はacroHDに対応してるようです。
Xperia Store紹介商品なので、安心ですしね。
http://store.sonymobile.jp/pc/other/so-03d/device/storage.html?mskey=11275310118553350642

acroHD専用で使うなら、MRS-MB01BKあたりが
よいかと思います。
(PC共用なら、ケーブルを脱着できるタイプが
よいかもしれませんが)

書込番号:14591905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asumaruさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/22 18:25(1年以上前)

お二人とも、情報ありがとうございます。
Xperia Storeで推されていますので MRS-MB01BK を試してみようと思います。
こういう公式サイトがあったんですね・・。MRS-MB01BKは知っていましたが、エレコムのサイトでは対応していない様子でしたので。
むぅ・・ケーブルが無駄になってしまいました。
おかげ様で、たぶんこちらで解決しそうです。どうもありがとうございます。
撮りに行った出先や、時間があるときにPC無しでもスマホだけで一眼で撮った写真が管理できそうです。もうこのサイズでも十分綺麗だなと思えますね。いちいちPCを経由するのが億劫でしたので、さらにこの機種が好きになりそうで楽しみです。

書込番号:14592716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング