『ホーム画面に一回づつ戻るのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に一回づつ戻るのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に一回づつ戻るのですか?

2012/05/27 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

本日、この機種を購入し、取説をダウンロードしてひと通り目を通したのですが、スマホ初心者でわからない事を質問させて下さい。

メール画面や、その他の操作を途中で終わる時、携帯電話では、「切る」ボタンを押せばすべて終了しますよね。スマホには、そのような機能はないのでしょうか?ホームボタンで、ホームに戻っただけでは、また次にメール画面を出した時、受信メールをみたままの状態などになっていて、何回か「戻る」ボタンを押して、最初の画面までもどらなければなりません。

何か方法があるのでしょうか?


あと、スリープ状態になるまでの時間は、バックライト消灯時間、というのと同じですか?少しのあいだ、操作していないと、何度も電源ボタンを押さなければならないのですが、皆様どのくらいの設定にされているのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

書込番号:14612969

ナイスクチコミ!1


返信する
怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/27 23:03(1年以上前)

この商品のクチコミで「タスクマネージャー」で検索してみてくださいな。
ちなみに、自分はタスクマネージャは使わない派なので、基本「戻る」か「ホーム」ボタンで終わらせています。
これでもバッテリー的には全く問題ありません。

(アプリによっては、戻るボタンで「終了しますか?」って聞いてくるのもありますし、設定から終了させるアプリもあります。これはアプリ作者によってバラバラですね)

個人的には、最初は「戻る」ボタンを基本に、素早く戻りたい時は「ホーム」にして、
もしバッテリーの消費が激しくておかしいって時はタスクマネージャを使ってみるという方法でもいいと思います。

書込番号:14613187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/27 23:07(1年以上前)

>あと、スリープ状態になるまでの時間は、バックライト消灯時間、というのと同じですか?

書くのを忘れていました。
これは、そう考えても良いと思います。
自分は30秒だと、頻繁に暗くなって鬱陶しかったので1分にしています。
これは人それぞれですが。

書込番号:14613218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/27 23:14(1年以上前)

早々にありがとうございます。早速やってみます。
助かりました。

書込番号:14613247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング