『内部ストレージのデータ復旧』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージのデータ復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージのデータ復旧

2012/05/31 03:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 go5nicolさん
クチコミ投稿数:15件

ただいま内部ストレージのデータを削除(フォーマット)してしまいとても気が沈んでおります。
警告にもあるとおり復旧できないとは思うのですが、もしかしたらと思い書き込ませていただきました。
なにか方法がありましたらお教えください。
画像データを復元できれば、とおもっております。

書込番号:14624796

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/31 06:32(1年以上前)

ダメ元で、パソコンからファイル復活ソフトを試してみては如何 でしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:14624921

ナイスクチコミ!0


スレ主 go5nicolさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その方法は考えて、やってみようとしたのですが、復旧するドライブを選択するときに、リムーバブルディスクなどは選択できるのですが、Xperia本体の選択の仕方が分からず困っております。
何か特別なやりかたなどあるのでしょうか?

書込番号:14625756

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/31 13:31(1年以上前)

go5nicolさん

カードリーダーモードでUSB接続しても、Xperia本体のストレージは選択できないのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14349539/#14350005

接続が確認できれば、かんたんファイル復活2 (FileRecovery2)を起動させ、二つ並んだアイコンの左側のアイコンをクリックすると、ドライブが選択できると思います。

書込番号:14625932

ナイスクチコミ!1


スレ主 go5nicolさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 13:49(1年以上前)

度々ありがとうございます。
いただいたURLをみてみたのですが、そのカードリーダーモードというものがよくわかりません...
設定もとくにいじれるようなところはなくて...

書込番号:14625971

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 14:05(1年以上前)

SO-03Dでは、内部ストレージをリムーバブルディスクとしてPCに接続するのは、どうも、できないようです。
外部SDカードは、できるのですが…

>ダメ元で、パソコンからファイル復活ソフト
という、以和貴さんの提案で、いけたら良いな、と思ったんですが、接続が、携帯を通しての、ファイルやり取りなので、ディスク修復ソフト等の、セクターごとのデータのやり取りは、無理っぽいです。

書込番号:14625999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 go5nicolさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 14:11(1年以上前)

まいぱ様
返信ありがとうございます。
そうなんですかTT
それはもう復元の方法はないということですよね?

書込番号:14626007

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/31 14:19(1年以上前)

すみません。
こちらの端末では、カードリーダーモードという名称を使用していないようです。

取扱説明書を見ると、
内部ストレージは、「メディア転送モード(MTP)」
microSDカードは、「ファイル転送モード(MSC)」
にアクセスできるとのことです。

ファイル転送モードで内部ストレージにUSB接続できればと思いましたが、まいぱさんのご指摘のとおり、無理なようですね。
大変失礼しました。

まいぱさん ありがとうございました。

書込番号:14626025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 14:22(1年以上前)

断言はできませんが、私の知識では?です。
外部SDなら、本体から切り離して、PCに直接接続するようですが、内部は、ハード的に、切り離さず、ファイルごとのデータをPCとやり取りしているようです。

linuxで、本体から、コマンドで何とかできるのかもしれないですが、私からは、遠い世界です。

どなたか、スーパーユーザーが居られれば、いいのですが...

書込番号:14626031

ナイスクチコミ!0


スレ主 go5nicolさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 15:09(1年以上前)

お二方とも本当にありがとうございます。
残念ですが、できたとしても簡単にはいかなそうなので、あきらめることにします。
あきらめがつきました^^

書込番号:14626116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング