『Gmailアプリで通知時、バイブしません。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailアプリで通知時、バイブしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gmailアプリで通知時、バイブしません。

2012/05/31 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 akiaki.shiさん
クチコミ投稿数:22件

SH-01Dから機種変し、同じ用にGmailアプリをインストールして使用していますが。

メール受信時、バイブが振動しません。
ステータスバーに通知とLED点滅は行われます。
通知音も正常に再生されます。

マナーモードにしていると、振動しないため、かばんやポッケに入れていると全く気づかない感じです(涙)


ちなみに、元から入っていたメールアプリを用いて受信させてみましたが、バイブしませんでした。
通知時のバイブ全般がNGなのかも知れません。

以下の設定は行っております。
他に設定変更しないといけない箇所ありますでしょうか?

●設定
 ・設定>音設定>バイブレーション:『常に使用する』

●Gmailアプリ設定
 ・その他>設定>アカウントの設定>通知するラベル>受信トレイ>バイブレーション:『常に使用』
 ※他のフォルダ全てOFF

備考
似ている書き込みがありましたが、解決していないようでしたので、新規に問い合わせていただきました。お手数ですがよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:14626321

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 17:09(1年以上前)

Gmailでの バイブ
私の場合
常にバイブ設定 にしていると、マナーモードでは、バイブしませんでした。
バイブをマナーモードがONの時のみにすると、マナーモードおよび、マナーモードOFFの時、両方、バイブしました。
マナーモードがOFFOFFの時のみにすると、どちらも、バイブしませんでした。


バイブ自体は、ほかで動作していますか?

書込番号:14626364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/31 17:15(1年以上前)

私の場合は、以下の設定で通常、マナーモードにかかわらずバイブすることを確認しました。

Gmailの各アカウントの設定で、
メール着信通知:チェック
バイブレーション:常に使用
最初の新着メールのみ通知:チェック

書込番号:14626380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akiaki.shiさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/31 17:26(1年以上前)

解決しました。

【復帰方法】
 Gmailのアカウントを削除、アカウントの作成からやり直したら、上手くいきました。

・・・もしかしたらですが・・・・
機種変更した際、Docomoショップの方に機械で移行できるデータを全て移行してもらいました。
そのときにGmailの情報も設定されていたので、その影響があるのかも知れません。


>まいぱさん
 めんどくさいですが、一度Gmailアカウントを再設定すると直るかもです。
 
>i-mixsさん
 ありがとうございますm(__)m
 再設定の際、参考にさせていただきました。

書込番号:14626412

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 18:35(1年以上前)

助言、ありがとうございます。
とてもじゃないけど、いま、初期化する元気が、ありません。(^_^;)
Gmailあぷリの、アンインストール、更新で、回復させました。

書込番号:14626582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング