『突然の強制終了→圏外…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の強制終了→圏外…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

突然の強制終了→圏外…

2012/06/08 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 goo715さん
クチコミ投稿数:5件

発売してすぐ購入し、今まで問題なく使えていたのですが、昨日ネットで調べ物をしている時に突然強制終了→再起動したと思ったら、それ以来ずっと圏外(電波の所に×印)になってしまいました…
幸い家ではWi-Fiで繋がっていて、別にiPhoneも持ってるので何とか過ごしてますが、何度再起動かけてもSDやFOMAカードを入れ直しても圏外は直りません。。

明日は仕事なのでドコモショップに行くのは日曜になりそうですが、やはりこれは故障してしまったのでしょうか?
ちなみに(Wi-Fi環境では)メールもネットも出来ますが、やはり通話は出来ません…

何かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
もし対処法などありましたら教えて頂けると助かります!

書込番号:14656978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/06/09 00:48(1年以上前)


ギャラクシーS使用です。

電源ボタンが効かないフリーズをしたときに
電池パックを抜くとたまにネットが
まったく機能しなくなります。
繋がらないとかではなく、
ネット機能がなくなります。

同じ症状か分かりませんが、
私の対処法をお載せしますね。

設定→無線とネットワーク→
モバイルネットワーク→
アクセスポイント名 までいくと
アクセスポイント名がないんです。

このアクセスポイント名がないと
ネットができないらしく、
サブメニューから設定リセットをすると
spモードというのとなんかいろいろ
でてくるのでspモードを選択すると
ネットワーク復活します。

もしspモード利用者でなかったら
ごめんなさい(>_<)

よかったら試してみてください!
見当違いのアドバイスでしたら
失礼致しました。

書込番号:14657327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/09 07:35(1年以上前)

下記を確認して下さい。

設定→無線とネットワーク→
モバイルネットワーク→
データ通信を有効にする にチェック

設定→無線とネットワーク→
モバイルネットワーク→
ネットワークモード→GSM/WCDMA(自動) にチェック

設定→無線とネットワーク→
モバイルネットワーク→
アクセスポイント名→spモード にチェック(SPモードを利用している場合)

書込番号:14657940

ナイスクチコミ!0


スレ主 goo715さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 09:34(1年以上前)

お二方とも早速ありがとうございました!
どちらとも試してみましたが、チェックはちゃんとされているのに圏外のままなのです。。
やはり故障かもですね…今日ドコモショップに行ってみたいと思います。

書込番号:14663224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goo715さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 15:08(1年以上前)

ドコモショップに行ってきたら、どうやらFOMAカードの不具合(破損?)だったようで、新しいのに効果したら直りました。

書込番号:14664338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング