スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
同じ現象の方、おられますでしょうか?
毎朝7時ぴったりに、
『スケジュール&メモが予期せず終了しました。』
というメッセージが表示されます。
スケジュールは、「ジョルテ」を使っており、アラーム設定は、「カレンダー」アプリで設定をしております。
「スケジュール&メモ」アプリは一切使用していないのですが、なぜ毎日強制終了ポップアップが表示されるのか不明です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ドコモに問い合わせましたが、
『ハードリセットとかしてみてください』と言われました。
FeliCa使用しているので、リセットは無理(=_=;
こんな現象発生している方いらっしゃいますか?
書込番号:14678688
0点
毎朝7時にスケジュール&メモ等が動くらしい・・・
という点では、コチラが類似現象です。
(但し、このスレでは強制終了は発生していない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14379318/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=7%8E%9E
書込番号:14678759
1点
以下の対処法が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14567051/#14567925
書込番号:14678766
1点
たぶん、これだと思います。
スケジュール&メモを使っていなくとも、スケジュール&メモは、勝手に動作してるようです。
このエラーは、スケジュール&メモアプリをアップデートすることで、解消したと思います。
dメニュー から、お客様サポートで、ドコモアプリ の インストール/アップデート の中にあります。
これを解消しても、毎朝、7時には、スリープ状態であれば、一瞬、うっすらと、画面点灯します。
書込番号:14679075
![]()
2点
私は違う機種(F-05D)で、強制終了のバグはないのですが、
最新のアップデートで午前7時の点灯もなくなりましたよ。
とりあえず最新にアップデートしてみるか、再インストールしてみるかですね。
もしくは逆にアップデートのアンインストールです。
書込番号:14679285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様。
早急な回答ありがとうございますm(__)m
類似現象あったのですね、見つけられませんでした。
そういえば、プリインアプリをアップデートした記憶が一度もありません(汗)
いつも、Wifi接続で使用しているので、アップデートすることを忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
先ほどWifi接続をきり、全てのアップデートを行いました。
一応時間を6時55分に変更してみまして、7時にアプリ強制終了PUが表示されないことを確認しました。
明日朝、本当の7時に動作確認をして、強制終了しないことを確認したいと思います。
(明日本件『解決』に変更します♪)
HERO1965さん、
SCスタナーさん、
まいぱさん、
r7bypassさん、
皆様、ありがとうございました。
書込番号:14679483
4点
本日7時に、強制終了のポップアップが表示されないことを確認できました。
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:14683244
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











