


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
気が付くと、電源が落ちています。
再起動ではなく、電源が落ちます。
昨日は1日に3回落ち、あげくにSDカードが抜かれましたとメッセージが出て、詠まなくなりした。もちろん抜いていません。
DSに持っていきましたが、SDカードが壊れているので、電源が落ちるんだと思います。と言われました。
直ぐに新しいカードを購入しまし、セットしましたら、その10分後、また電源が落ちました。
初期化をしてみたら、電源は落ちないのですが、購入済みの有料のアプリが、購入済みではなく、金額が表示されるようになりました。
アカウントに間違いはありません。マイアプリは、ちゃんと表示されています。
こんな感じなんですが、同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14696316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化後は今も電源落ちはしていないのでしょうか?
アプリの絡みも考えられるので原因まではなかなか特定できないですね。
あと通常であれば有料アプリはアカウントが間違いなければ表示されます。
これは有料アプリ全てが購入済みと表示されていないのでしょうか?
再起動させてみても駄目でしょうか?
書込番号:14696436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
初期化をしてから落ち着いています。
アプリやきせかえなどで、このような症状が出るのは、本当なんですか?
私もきせかえを入れていました。
でもきせかえを入れて、ずいぶん日にちがたってから、症状が出たのですが。
DSに持ち込んでも、やはりはっきりわからないですよね。
書込番号:14696448
0点

初期化で落ち着いたのであれば、何かのアプリが影響してたんでしょうね。
私が聞いたことがあるのは、なめこ、ぐんまのやぼうのゲームですね。再起動が起きやすいと聞きました。電源が落ちるかどうかは分からないですが
今現象が出てないのであれば、DSに持っていっても分からないでしょうねぇー
書込番号:14696638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SD カード代えた時に、症状が出てたなら
その時にでも、DS にいけば良かったかも?
今の所出てない見たいだから、様子見るしか
無いと思いますよ!
アプリの問題なら、SD カード関係無かったかも?
前のSD カード使ってみてらどうでしょうか、
やっぱり壊れて居るのでしょうかね?
書込番号:14696689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合はスリープの状態で使おうとしたら電源が落ちていることが続いています。
電話中に電話が切れてしまうことは2回ありました。
またサイトを見ていると一瞬画面がゆがみ壁紙画面になってすぐに元の画面になることはしょっちゅうあります。
この機種家族で他に2台契約していますが、そちらの2台は突然充電中の左上のランプが転倒し画面が真っ暗になります。そのような状態になったのでそのままDSに持ち込み確認してもらったところ原因がわからないということで3台とも交換となりました。わたしが購入したのは初期ロット分でアップデートは最新。カード交換はDSで行いましたが改善されませんでした。このような症状は最初からあったものではなく突然発生しました。ゲームやラインは1台しか入ってなく残り2台には入れてありません。アプリの変更も購入直後数週間に入れたくらいです。
書込番号:14699328
0点

お返事ありがとうございます。
今、DSに行ってきました。日に何回も電源が落ちる、SDカードが壊れる、本体は熱くないのに、『本体が熱くなっているので、電源を落とします』みたいな(すみません、一瞬だったので、文章は違います)エラーがでたので、、、。
DSに行くこと4回。初期化を3回。それでも原因はアプリだと言われました。
DSの方も、アプリを入れてるから…って言われますが、スマホってアプリを入れて、いろいろ楽しむ物ですよね?
しまいにはタスクマネージャーも、指摘されました(笑)
DSのみなさん、アプリのせいにしすぎでは?
書込番号:14699402
1点

初期ロットでの電源落ちの症状は何度かここの口コミでもありましたね。
大半は交換対応してくれていたかと思います。
スマホになってからは、使い方が人それぞれ違うだけにDSでの原因特定は難しいのも事実でしょうね。
これはドコモに限らず他のキャリアでも同じような対応になるかと思います。
一度他のDSへ相談に行ってみてはどうでしょうか?
同じ回答が出ているところへは、その場で症状がでない限り交渉は難しいと思います。
あとは納得いかないかもしれないですが、初期化した状態で現象が出るかを確認してみて、でるようであれば、交換には応じてもらえるかと思います。
どちらにしてもDSの対応はバラバラなのが現実です。
大変かも知れませんが、根気よく好条件するのが一番だと思いますよ。
書込番号:14699504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





