『電源が落ちます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が落ちます

2012/06/18 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

気が付くと、電源が落ちています。
再起動ではなく、電源が落ちます。
昨日は1日に3回落ち、あげくにSDカードが抜かれましたとメッセージが出て、詠まなくなりした。もちろん抜いていません。
DSに持っていきましたが、SDカードが壊れているので、電源が落ちるんだと思います。と言われました。
直ぐに新しいカードを購入しまし、セットしましたら、その10分後、また電源が落ちました。
初期化をしてみたら、電源は落ちないのですが、購入済みの有料のアプリが、購入済みではなく、金額が表示されるようになりました。
アカウントに間違いはありません。マイアプリは、ちゃんと表示されています。

こんな感じなんですが、同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14696316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 19:24(1年以上前)

さっさとドコモショップへいきましょう

書込番号:14696401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/18 19:32(1年以上前)

初期化後は今も電源落ちはしていないのでしょうか?
アプリの絡みも考えられるので原因まではなかなか特定できないですね。

あと通常であれば有料アプリはアカウントが間違いなければ表示されます。
これは有料アプリ全てが購入済みと表示されていないのでしょうか?

再起動させてみても駄目でしょうか?


書込番号:14696436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/18 19:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

初期化をしてから落ち着いています。
アプリやきせかえなどで、このような症状が出るのは、本当なんですか?
私もきせかえを入れていました。
でもきせかえを入れて、ずいぶん日にちがたってから、症状が出たのですが。

DSに持ち込んでも、やはりはっきりわからないですよね。

書込番号:14696448

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/18 20:27(1年以上前)

初期化で落ち着いたのであれば、何かのアプリが影響してたんでしょうね。

私が聞いたことがあるのは、なめこ、ぐんまのやぼうのゲームですね。再起動が起きやすいと聞きました。電源が落ちるかどうかは分からないですが

今現象が出てないのであれば、DSに持っていっても分からないでしょうねぇー

書込番号:14696638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/18 20:42(1年以上前)

SD カード代えた時に、症状が出てたなら
その時にでも、DS にいけば良かったかも?

今の所出てない見たいだから、様子見るしか
無いと思いますよ!

アプリの問題なら、SD カード関係無かったかも?

前のSD カード使ってみてらどうでしょうか、

やっぱり壊れて居るのでしょうかね?

書込番号:14696689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/19 13:47(1年以上前)

私の場合はスリープの状態で使おうとしたら電源が落ちていることが続いています。
電話中に電話が切れてしまうことは2回ありました。
またサイトを見ていると一瞬画面がゆがみ壁紙画面になってすぐに元の画面になることはしょっちゅうあります。
この機種家族で他に2台契約していますが、そちらの2台は突然充電中の左上のランプが転倒し画面が真っ暗になります。そのような状態になったのでそのままDSに持ち込み確認してもらったところ原因がわからないということで3台とも交換となりました。わたしが購入したのは初期ロット分でアップデートは最新。カード交換はDSで行いましたが改善されませんでした。このような症状は最初からあったものではなく突然発生しました。ゲームやラインは1台しか入ってなく残り2台には入れてありません。アプリの変更も購入直後数週間に入れたくらいです。

書込番号:14699328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/19 14:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
今、DSに行ってきました。日に何回も電源が落ちる、SDカードが壊れる、本体は熱くないのに、『本体が熱くなっているので、電源を落とします』みたいな(すみません、一瞬だったので、文章は違います)エラーがでたので、、、。
DSに行くこと4回。初期化を3回。それでも原因はアプリだと言われました。

DSの方も、アプリを入れてるから…って言われますが、スマホってアプリを入れて、いろいろ楽しむ物ですよね?
しまいにはタスクマネージャーも、指摘されました(笑)
DSのみなさん、アプリのせいにしすぎでは?

書込番号:14699402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/19 14:57(1年以上前)

初期ロットでの電源落ちの症状は何度かここの口コミでもありましたね。
大半は交換対応してくれていたかと思います。

スマホになってからは、使い方が人それぞれ違うだけにDSでの原因特定は難しいのも事実でしょうね。
これはドコモに限らず他のキャリアでも同じような対応になるかと思います。

一度他のDSへ相談に行ってみてはどうでしょうか?
同じ回答が出ているところへは、その場で症状がでない限り交渉は難しいと思います。

あとは納得いかないかもしれないですが、初期化した状態で現象が出るかを確認してみて、でるようであれば、交換には応じてもらえるかと思います。

どちらにしてもDSの対応はバラバラなのが現実です。
大変かも知れませんが、根気よく好条件するのが一番だと思いますよ。

書込番号:14699504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/19 15:14(1年以上前)

ありがとうございます。

他のDSですね!
もう一度初期かをして、しばらくアプリなどを入れずに、様子を見てみます。
それでも電源が落ちるようでしたら、別のDSに行ってみます。

書込番号:14699564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング