『PCに接続してmicroSDに書き込むには?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCに接続してmicroSDに書き込むには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに接続してmicroSDに書き込むには?

2012/06/20 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

Windows7を使って、USBでPCに接続したのですが、SO-03DのmicroSDに書き込みができません。
何かやり方とかあるのでしょうか?

書込番号:14703048

ナイスクチコミ!0


返信する
tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 12:25(1年以上前)

最初にSO-03DをUSBで繋いだ際に「SONY PC Companion」のインストールを促されましたか?
またインストールしましたか?

これ自体はランチャーなので起動しなくてもいいはずなんですが、インストール時にUSBドライバもインストールされるようなので、そこまでされているのかどうかがわかりません。

書込番号:14703101

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/20 12:42(1年以上前)

インストールしてみました。

SDカードのデバイスが検出されなくなり、内臓ストレージにしかアクセスできません。
書き込みもできません。

書込番号:14703162

ナイスクチコミ!0


tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 14:05(1年以上前)

PC Companionの「ファイルマネージャ」(おそらく見えてないんでヨコにスクロールしてください)を開くと内臓ストレージとSDカードの二つフォルダが開きませんか?

当方XPなので同じ動作をするのかわかりませんが、開いたSDカードのフォルダには書き込みできます。

もし二つフォルダが開かないようであれば、PC Companionを再インストールしてみてはいかがでしょう。

それとよく理屈がわからないのですが、PC Companionで開いた内臓ストレージフォルダの内容が、アストロなどのファイル管理アプリで見たSDカードフォルダ内と同じなんです。
また、PC Companionで開いたSDカードフォルダの内容は、アストロで見るとSDカード内の「external_sd」フォルダの中身と同じです。

当方、何も考えず「内蔵ストレージフォルダ」内に「Music」フォルダを作りそこにmp3ファイルを入れているんですが、アストロで見るとSDカード内に「Music」フォルダができていてそこに格納されてます。

書込番号:14703386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/20 14:39(1年以上前)

SDカードのデバイスが開きましたが、書き込み不可です。

内臓ストレージは書き込み可なのですが、書き込み権限がありませんとメッセージが出ます。

Windows7は、administrator権限になっています。
内臓ストレージは、PCからプロパティを見ても権限に関する設定ができないようです。

書込番号:14703471

ナイスクチコミ!0


tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 15:06(1年以上前)

すみません、今見直したんですが、アストロで見る「sdcard」フォルダはやはり内蔵ストレージですね。
「external_sd」フォルダがSDカードのようです。

当方の環境ではどちらのフォルダにも書き込みできるのですが、やはりOSが違うと原因究明もむずかしいですね^^;

すみませんでした。

書込番号:14703548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/20 15:38(1年以上前)

tomitchさん、わざわざありがとうございました。

Windows7のセキュリティ関係が関与しているのかもしれません。

書込番号:14703636

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/20 16:34(1年以上前)

スレ主様、こんにちは
よこから失礼いたします。
確認ですが、PCにつないだ時に通知バーに2個マークが出ると思いますが、通知バーからか、端末の設定からかどちらでもいいですが、SDカードに接続するになっていますか?
初期設定では、内部ストレージに接続になっているかと思います。

説明が下手で申し訳ございません。

書込番号:14703779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 06:26(1年以上前)

kariyuさん、SO-03Dの状態は、
内部ストレージが接続されました。
SDカードが接続されました。
の両方が出ています。

書込番号:14718346

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/24 18:42(1年以上前)

Mark0817さん

ご返事遅くなりました。
その状態であれば、MSCで接続されているということなので、PCのスタート?→コンピューター→Xperia acro HD SO-03Dではなく、リムーバルディスクEから書き込み等できませんでしょうか。
私はその方法で書き込みできています。

書込番号:14720553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/24 21:27(1年以上前)

以前にも書きましたが、私の環境ではWindows7ProではmicroSDHCは認識できず、WindowsVistaProでは認識、書き込みOKです。
原因はよく分かりません(^^;

書込番号:14721254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/24 22:04(1年以上前)

遅くなりましたが、わたくしの環境はWindows7 HomePremiumです。

書込番号:14721449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/26 08:48(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり環境によるのでしょうね。

Windows 7 Home 64bitも関係しているのかも。docomo総合案内では関係ないと言ってましたが。。。

書込番号:14727031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング