『ネットワーク』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットワーク

2012/06/28 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 rsmomさん
クチコミ投稿数:19件


通信エラーに、なってしまい設定から通信有効にチェックを入れると出来るようになるのですが、ホーム画面に戻るとまた、無効になってしまってチェックも外れてしまうのですが、どうしたら治りますか(*_*)?

書込番号:14736521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/28 19:05(1年以上前)

本体設定で、
[データ通信を有効にする]にチェックを付けても、
ホーム画面にいったん戻るとチェックが勝手に外れてしまう
ということですか??
ネットにつながらない状態ですかね??

通常であれば、
データ通信の設定切替を自動で行うアプリなどを使ってる
ことが原因として考えられますが・・・。

そういったアプリを入れた覚えがないようであれば、
普通でない状態みたいですね。

そのまま再起動してみても直らなければ、
以下の手順を試してみてください。

本体設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名
ここで、ホーム右ボタンを押して、
「初期設定にリセット」を実行。

書込番号:14736773

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsmomさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/28 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございます!

ホーム画面に戻るとネットに接続出来なくなってしまいます。

アプリも、覚えがないので回答していただいたとおりに、やってみましたが変わりませんでした。

再起動も何回か試してみたのですがだめでした。

ネットワークモードというのは何か関係がありますか?

書込番号:14737486

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/28 23:06(1年以上前)

>>ネットワークモードというのは何か関係がありますか?

「WCDMAのみ」、または「GSM/WCDMA(自動)」
のどちらかでであれば、OKです。
国内使用であれば、
電池節約の点で、「WCDMAのみ」のほうがいいです。


通知バーで、電話のアンテナは立ってる状態ですかね??
であれば、SIM不良の可能性は低いかもしれませんが、
念の為、電源OFF→simを入れ直し→電源ON
(ついでにsimを綺麗な布等で軽く掃除してみるといいかも)
を試すとか。。

上記確認でダメなら、
ドコモショップで見てもらったほうが良さそうですね。

書込番号:14737853

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/28 23:23(1年以上前)

あと、1点だけ確認ですが、
最近、ロック画面をスキップさせるアプリを入れていて、
なおかつPINコードによるSIMロックを設定しているとかは
ないですか??
なければスルーしてください。

書込番号:14737928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング