『保護フィルムとタッチペンについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムとタッチペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 保護フィルムとタッチペンについて

2012/06/29 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 donbee9210さん
クチコミ投稿数:5件

シリコン性のタッチペンを仕様してるのですが、反応は問題ないけど、滑りがいまいちよくありません。

保護フィルムは、エレコムのケースに同封されていた保護フィルムをつけています。

なので保護フィルムを交換しようかと思っているのですが、タッチペンの滑り具合と相性のいいオススメの保護フィルムがあれば教えてください。

せっかく画面がキレイな機種なので、できれば反射防止タイプではなく、光沢タイプのフィルムがいいですf(^^;

それとタッチペンのタイプで、スポンジタイプを仕様している方がいましたら、反応の良し悪しと滑り具合を教えてもらいたいです。

書込番号:14741563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 03:55(1年以上前)

タッチペンは…紅茶のおまけです!無料だから!

フィルムは、2週間で…2枚目です!風呂で貼ったら綺麗になりました!ラスターバナナ光沢にしましたよ!

ケースは…つけません、暑くなるし夏の温度+でかなり汗かきそうです。

書込番号:14742672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 donbee9210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 04:31(1年以上前)

>☆マカロニ☆さん

返信ありがとうございます!
自分も保護フィルムは風呂場で貼ってます(^.^)
ホコリ防止するには最適な場所ですよね!

ラスタバナナの光沢タイプの使用感はいかがですか?
タッチペンの滑り具合や、反応など教えてもらえませんか?

書込番号:14742697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 05:10(1年以上前)

タッチの滑り悪くなりました【前は気泡0タイプこちらのが、滑り最高ですが、ソニー・エリクソンの文字にXperiaの文字が消えます。】…ただペンでは?捺しやすくなりましたよ!

あと、PVSTARって言うYouTube音楽再生使ったらギャラリーで、2画面になります!凄い感動しましたよ!まだまだ、発見だらけです。

書込番号:14742730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 21:20(1年以上前)

Xperiaシリーズは最初から保護シート張ってあるようですね〜

ドコモのサポートに聞いてみたらこのフィルムが傷や汚れたりしたら剥がして違うシート張ったほうが良いと言われましたよ!剥がしても保障には関係ないようなので^^

話が脱線して申し訳ありません(汗



書込番号:14750581

ナイスクチコミ!0


スレ主 donbee9210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 03:43(1年以上前)

>☆マカロニ☆さん
タッチペンとの相性悪くなさそうですね!
他のレビューもいろいろ読みましたが、ラスタバナナの保護フィルムはけっこう評判いいようですので、自分もラスタバナナの光沢タイプを買ってみることにします(^-^)/

タッチペンのほうもいろいろ検索してみてよさそうな物をみつけたので、保護フィルム&タッチペン買って使い心地を試したら報告の書き込みしたいと思います!

書込番号:14752062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 donbee9210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 03:56(1年以上前)

>kkアブさん
この機種確かに初めからフィルム一枚貼ってありますね!
でもおそらく保護フィルムを貼ってる多くの方は、その初めから貼ってあるフィルムの上からもう一枚市販の保護フィルムを貼っていると思います。
自分もそうしています(^.^)

一応ガイドブックには『はがさないでください』みたいなことが書かれていました(>_<)

操作性も上からフィルム貼っても問題ないので、上の投稿にもあるように、フィルム&タッチペン購入したら使い心地、操作性を報告したいと思います!

書込番号:14752073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/04 01:04(1年以上前)

>剥がしても保障には関係ないようなので^^

これが事実なら、良いんですが(^_^;) 飛散防止フィルムと解釈せずに、購入時に貼ってある
解説付きフィルムと思ってるんじゃ無いかと、チと思います。
(サポートが、最初に何が貼られてるか全て知ってるとは思えないし)


フィルムの件ですが、僕は代々ラスタバナナ製のフィルム使ってるのですが
タッチペンとは、相性悪いと感じてました(^^ゞ 
でも、問題ないと言う人も居るので、もしかして安物のタッチペン(一点は100均で買った物)だから
駄目だったのかもしれません。
タッチペンも良いモノ買われた方が、良いかもしれませんね。

書込番号:14760391

ナイスクチコミ!0


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 23:14(1年以上前)

>これが事実なら、良いんですが(^_^;) 飛散防止フィルムと解釈せずに、購入時に貼ってある
解説付きフィルムと思ってるんじゃ無いかと、チと思います。
(サポートが、最初に何が貼られてるか全て知ってるとは思えないし)

ん〜確かにそれはあります(汗)

一応、SO-03Dで購入時に貼ってある解説付きフィルムではなく飛散防止フィルムを、、と説明してサポートも飛散防止フィルムですね。と言っていたので信用してましたが、、

間違ってたらサポートふざけんな!って感じですね (笑)

書込番号:14777688

ナイスクチコミ!0


スレ主 donbee9210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/08 15:30(1年以上前)

保護フィルムとタッチペン買い換えました!

保護フィルムはラスタバナナの光沢タイプです。
今まで使っていたシリコン性のタッチペンでは、感度は問題ないですが、やはりスクロールしたときの滑り具合は引っかかりがありました。
保護フィルムとしてのサイズや光沢感はいっさい問題ないので、これで満足です!

タッチペンのほうは少し高めのものを買いました。
シリコンやスポンジ性のものではなく、先端が『ファブリック素材』というもので出来ているものにしました。

・・・これは最高です!
これにしてから引っかかりはいっさい無くなりました!滑りがよすぎるくらいです\(^o^)/
自分はあまり使わない機能ですが、これなら手書き文字入力やお絵描きアプリなんかもなんのストレスもなくできると思います!

どちらもいい買い物ができてよかったです。
アドバイス下さった方々、
ありがとうございました(^o^)

書込番号:14780367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング