『手触りの良いケースを教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手触りの良いケースを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

手触りの良いケースを教えてください

2012/07/11 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2984件

Galaxy SからXperia acro HD [Aqua]に機種変更予定です。
この機種を手にした時の感触がとても気に入っているのですが、同じような感触のケースはありますでしょうか?
そのまま使えばいいのでしょうが、安心のためにもカバーをしておきたいので・・・^^;
なるべく同色(ブルー)で手触りの良いオススメのケースがあればご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:14794130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/11 21:17(1年以上前)

すごく難しい質問ですね。

手触りなどは人それぞれ捉え方が違いますからね。

少々高いですが下記のケースなんかはどうでしょうか?
若干厚みは増しますがなれれば問題ないですし、手触りも良いかと思います(これも個人差はありますが)。
私もブルーを使用しています。
参考にしてみてください。

http://msyplus.com/?pid=40633788

書込番号:14794435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/07/11 21:41(1年以上前)

あのー・・・シリコン系はポケットへの出し入れの際に抵抗あります。その分手にはシックリときますね。ポリカーボネートはその反対で滑りがいいので気に入って使っています。しかし二回落としました。
その程度しかレビューできません。

書込番号:14794588

ナイスクチコミ!1


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 21:47(1年以上前)

購入するか考え中なのですが、コチラなんかどうでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4562356883455/

マットコーティングなので手触りは同じかと思いますよ。

書込番号:14794624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/07/11 22:05(1年以上前)

とんぴちさん、大家のおっさんさん、y_eguさん、レスありがとうございます。

私の探しているのはラバーコーティングあるいはマットコーティングのケースです。
適度なしっとり感がありそうなとんぴちさんのケースが私には合っていそうですね。

他にも何かありましたら、引き続きお願い致します。

書込番号:14794739

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/11 22:21(1年以上前)

機種不明

ウォールナット

試しに買ってみましたけど、見た目と手触りだけは最高です。
熱、携帯性なんて二の次です(T_T)
値段もね・・・
http://store.sonymobile.jp/sp/other/index.html?mskey=26814889999332669

書込番号:14794840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/11 22:27(1年以上前)

LBS09さん

購入されたんですね。
このケース若干厚みはありますが慣れれば問題ないですよ。
クレードルで充電するとき下半分だけ外せば充電出来ます。
全て外すのと変わらないのではと思われますが、意外と楽ですよ。

書込番号:14794884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/11 22:34(1年以上前)

とんぴちさん、どーもです。

これもMSY製なんですが、上下から挟み込む形なのでかなり安心感がありますね。

あえて木にしたのは、擦れたり傷が付いたりするのも味かな〜と思って(^-^)

書込番号:14794925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/11 22:46(1年以上前)

LBS09さん

なかなか使い勝手も便利です。

なるほど(^_^)
そこまで計算されていたとは(^^)d

スレ主さん

しっとり感はいい感じだと個人的に思いますよ。

書込番号:14794997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 13:24(1年以上前)

とんぴちさん、y_eguさん、どちらのお勧めも
赤に目がクギヅケになりました。
これだ!と思ったのですが
部屋には3DSの赤があり・・・。

ガラケーなんかに多いゴールドが素敵に思っていたんですが
金色のお勧めはありませんか?

スレ主さま
便乗質問させていただきごめんなさい。

私事でもうひとつお願いします。
この機種はバイブが弱くないですか?
現在は透明ケースを使っていますがポケットに入れていて
着信に気づいたことがありません。
LBS09さんのお勧めの品は本当によいものだと思うのですが
より頑丈そうでもバイブはわかりますか?

質問ばかりですみません。

書込番号:14801278

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/13 21:16(1年以上前)

確かにバイブ弱いですね。
これはケースが有っても無くても余り変わらないです。
気付くためには少々長めのバイブが良いかも。

ちなみにこのケース、厚みが3.5mmあって安心感はありますがデカい&ボタンが押しづらいです(T_T)
万人向けではないですね・・・。完全に自己満足の世界です。

書込番号:14802777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/07/24 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お返事遅くなりましたが、結局、とんぴちさんに教えていただいた
「GRAPHT Velvet Series ベルベットケース for Xperia acro HD」を選びました。
他にも色々と実物を触ってみましたが、この手触りが一番しっくりきます ^^
色は、写真では分かりにくいのですが、本体よりもやや紫がかっていて落ち着いた感じに見えます。
ありがとうございました。

書込番号:14851701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/24 23:13(1年以上前)

ふくしやさん

ケース買われたのですね。
お役にたてたようで良かったです。
クレードルで充電する時に下だけ外せば充電できるので、かなりとまではいきませんがすべて外すよりは楽に充電できるのが便利ですよ。


これからもスマホライフ楽しんでいきましょう!

書込番号:14852646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/26 13:05(1年以上前)

スレ主さま

きれいな色ですね!
私は迷ったあげく、y_eguさんお勧めの赤を購入しました。
実はこの機種用ケースはこれで3個目です。
@はこちらに機種変し、その足で近くの電気店で透明ハードケースを購入。
(選ぶほど種類がなかった・・・)
白の機種に透明ケースで味気ないため
Aは通販で模様のケースを購入しましたが、1度落下させ1センチほどのひび・・・。
ひびに不満と言うより落下した際に簡単に本体からケースが脱げてしまいました。
模様も裏面だけで側面は透明なままなので、通常は画面を上にしておいておきますので
あんまり模様に意味がないような・・・。
Bで、これにしました!側面まで赤色です!

3個を比べると若干電源ボタンが押しづらいかな、と思います。
充電は上部からAC充電のみですので、ケースをはずすことはありません。

LBS09 さん
お返事ありがとうございます。
やはりバイブは弱めですよね。
どのケースに変更しても弱いですね。
長めの設定にしてみます。

スレ主さま、みなさま、ありがとうございました。

書込番号:14858929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/04 20:15(1年以上前)

当機種
当機種

GRAPHT Velvet Series for Xperia acro HD Black を愛用しています。

自分の場合、購入したケースを敢えて改造し、使いやすいように下半分を外しやすいようにしています。
※(詳しくは画像を見て下さい。)

画像を見てみると分かるのですが、二箇所カットすることにより、両サイドから爪を立てて
外すことなく本体下側から簡単にスライドさせて脱着する事が可能になります。

但し、上記の行為は保証対象外の行為なので全て自己責任ということになります。

興味のある方はどうぞ^^

書込番号:14896009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング