『スマートフォン用カードリーダー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン用カードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン用カードリーダー

2012/08/01 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

7月31日に発売されたばかりの
上海問屋 スマートフォン用カードリーダー
http://www.donya.jp/item/23240.html
を、早速Xperia acro HD SO-03Dに使用してみました。

繋いでみると「USB電力消費エラー」と出て遮断されてしまい、
読み込むこともできませんでした。
一部情報ではハブを挟めば大丈夫との噂も・・・

安いので非常に期待したのですが、残念です。

サンワサプライのを買うしかないか・・・

書込番号:14883852

ナイスクチコミ!1


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/01 23:15(1年以上前)

ヴォスさん

そうですか、スマホ用としててもだめですか。

上海問屋は安くて面白いものが多いのですが、pc用途が基本なんですかね。

<エレコム1枚用>は大丈夫のようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007KCVNTI/ref=redir_mdp_mobile?qid=1334068711&ref_=sr_1_1&sr=8-1

<エレコム4枚用>
4枚刺すとさすがに電力不足になりますが、1,2枚ならokでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004FG65AO/ref=redir_mdp_mobile?qid=1334067255&ref_=sr_1_2&sr=8-2

私の場合はこんなもの買ってpc用リーダ買って対処してしましたorz

<エレコム 外部給電可能なUSBハブ>
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-USB2-0HUB-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E4%BB%98-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C-U2H-EG4SBK/dp/B003EVU5KW/ref=sr_1_9?s=computers&ie=UTF8&qid=1333861577&sr=1-9

<手前味噌HP?参考より>------------------------
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14409275/

書込番号:14885141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/01 23:24(1年以上前)

<訂正orz> 1枚用: xエレコム → ◯サンワ

書込番号:14885194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/02 00:49(1年以上前)

ヴォスさん

あいさつ遅れてしまいましたが、
貴重な情報ありがとうございます。
(もう少しで買うところでした)

スマホ用のホスト給電のみで対応できる
小型usbハブやカードリーダは少ないので、
助かりました。感謝です。orz

書込番号:14885530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/02 09:47(1年以上前)

ヴォスさん

こんなのはどうでしょう…

<microSDリーダ小型キーホルダタイプ(200円位)>当然外部電源は不用です。(厚さ約3ミリ)。
http://www.henj.in/memory.html

<usbハブ、SDリーダUSB-HCS307W(1000円位)>
KBやマウス、SDXCが外部給電なしで使えます。
http://s.kakaku.com/item/K0000248868/?cid=sp_shop_g_1_pc

書込番号:14886335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/02 13:10(1年以上前)

>mac0100さん

たくさんのご紹介ありがとうございます。

結局、すぐにこれを買ってしまいました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-GSDUBK
対応品の中にacro HDの名前が載っているので安心してポチりました。

私の場合、欲しいと思う使用法が限定されていて
出先で撮った写真をスマホに入れて編集し、
すぐにブログやTwitterに上げたいというのが条件でした。

コンデジは赤外線が付いているのでSH-06A時代は出来たのですが、
我がacro HDには非対応。

色々考えた挙句、上海問屋の製品に飛びついたんです(笑)
使用できなかった旨、問い合わせたところ、
数十分で返品可能のメールが届きました。
迅速で真摯な対応で、有難かったです。

書込番号:14886885

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/02 15:49(1年以上前)

ヴォスさん

なるほど、現時点では一番つかいやすく安心できるカードリーダだと思います。

上海問屋も誠実な対応、返品可能でよかったですね。(((^_^;)

私はSDXCマニアで(笑)、蛇足な情報ではなかったかと、ちと心配していました。

ひとり、ぼそぼそとSDXCマシン作っています。
またのぞいてやってみてください。

手前味噌HP?に 足跡など残して頂けると、
とてもうれしかったりします。(^-^ゞ

書込番号:14887320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/03 13:07(1年以上前)

>mac0100さん

ご指定のページ、このスレッドを立てる前に拝見しました(笑)

「SO-03D USBホスト」などで検索すると上位に表示されたので
読んで参考にさせていただきました。

本日、サンワサプライのADR-GSDUBKが届きまして、
早速試したところ問題なくマウント出来ました。
これで一眼やコンデジの画像をすぐに掲載することが出来ます。

書込番号:14890778

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/05 18:40(1年以上前)

ヴォスさん

そうなんですか、SDXCフェチとして面目躍如といったところでしょうか。

SDXCマシン製作の励みにもなろうというもの。
ありがとうございます。

書込番号:14899664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング