『交換機種のバイブの弱さにうんざり・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換機種のバイブの弱さにうんざり・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

発売日当日にこの機種を手に入れました。最近まで問題なく使っていましたが、液晶に黄色いしみに気づきました。ホームボタンの上辺りと右部分です。一度気になったらすごく気になるタイプなのでDSへ。
そしたら、あっけなく交換してもらうことができました。それからが問題。すぐにバイブの弱さに異変を感じました。前持っていたのと同じ機種なのにあきらかにバイブの強さが違う。ほぼバイブでの生活なので、ポケットに入れていると電話も気づかず、メールも気づかない。前までこんなことなかったのに・・・。
再びDSに相談に行きましたが、私の訴えには反応は薄い。いちよう修理に出してもらいましたが1週間後、不具合はありませんでしたと返却。うそだろ・・・。
当然、バイブの弱さは変わらず不在着信の生活です。
バイブは反応していますが弱いなんて意味がない。黄色いしみのことはこの機種にはよくあることなんですね。ここを見るまで知りませんでした。こんなことなら黄色いしみなんて我慢しとけばよかったと後悔の日々です。

書込番号:14914392

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/09 18:49(1年以上前)

「バイブの強さが明らかに違う」ということ
でしたら、店頭にてデモ機と比較して店員さ
んにもその違いを確認してもらい、
「改善しないようなら交換」の確約を取った
上で修理に出されてみてはいかがでしょうか。

日常生活にいかに支障が出るか!を切実に訴
えれば応じてくれる、親切丁寧なショップは
探せばあると思います。

書込番号:14915054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/09 20:15(1年以上前)

私も黄ばみではありませんが、液晶の不具合で7月に交換してもらいました。
スレ主さんと同じで、バイブが交換前の機種より弱くなったなーと感じていました。
もしかしたら気のせいなのかと思っていましたが、同じだーと思って書き込みしました。
まだ一度もDSに足を運んではいませんが、私も行ってみようと思います。

書込番号:14915331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/09 21:52(1年以上前)

>りゅぅちんさん

新しく交換してもらったDSに持っていったら、修理になりました。しかしながら、不具合ではありませんでしたと返ってきました。しばらく様子を見てくださいということでした。
やっぱり納得がいかないので、数日後、丁寧と有名な違うDSに持っていきました。そこで、お店のデモ機と比較させてもらいましたが、冷静さを失っていたのか、それがあまり変わらなかったような気がしたので、強く訴えることができませんでした。
でも、前機種とは明らかに違うこと、不在着信ばかりになってしまうことを訴えましたが、願いもむなしく話は終わりました。
家に帰って、冷静に触ってみるとやはり弱いです。これ以上行くと、クレーマー扱いされると思い泣き寝入りです。本当に前より弱いのに、、、。
修理に出すときに出して改善されなければ交換してくださいねと、確約しとくべきでしたね。勉強になりました(T-T)

>chitoko1515さん

同じ症状の方もおられたのですね。本当に交換前の機種を使っていたら今の機種のバイブの弱さはあんまりですよね。
DSに行かれて、交換してもらえたり、修理でバイブが改善されましたらまた、教えて頂けましたら嬉しいです。





書込番号:14915678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 11:14(1年以上前)

5万円以上する高価な機器です。不具合を感じたらDSへ行って納得するまで話された方がいいです。不具合を訴えるのは、そう感じるからでクレームではありません。私は現機種では交換履歴はありませんが、以前はありました。毎日使う高価な機器です。快適に使用したいですよね。うまくいくといいですね。

書込番号:14917295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/10 14:07(1年以上前)

この暑さのなか大変とは思いますが、他にも
DSはあることですし今度は冷静に判断するよ
うにしましょう。

常に気にしつつ使い続けるのはストレスも溜
まるし何より精神衛生上、あまり善くないか
と思いますが。

書込番号:14917808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/10 17:28(1年以上前)

>ひろぴーひろぴーさん

そうですよね。まだまだローンが残ってる高価な端末ですものね。気に入らないからといって気軽に機種変更できる値段でもないし、、、。
納得行くまでDSに相談に行った方がいいですよね。
クレーマーじゃないですよね。わかってほしいだけなんですよ。
近々、また相談に行ってみようと思います。


>りゅぅちんさん

本当に、え?ブルってる(鳴ってる)?いや、気のせいかと、もはや気にしすぎて錯角まで起こってる日々です。
皆さんどの程度なんだかホントに気になります。もしかして、前機種がバイブ強すぎたのだろうか、、、。と思ったりもしています。
じゅうたんの上だと近くにいても全く気づきません。机の上だと、そばにいると気づきますが少し離れたら気づきません。
前は寝ていても気付く感じでした。
賑やかなとこではさすがに音も出していますが、前は音に気づかず、バイブで気づいてたって感じですが、今は全然ダメです。
幸い、うちの近くにはまだ、何軒かDSがあるので近々、相談に行ってみようと思います。

書込番号:14918348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 19:22(1年以上前)

すみません関係ないですが、スレ元さんの仰るとおり、この機種バイブの強さはなぜか個体差があります。自分は黄ばみ修理や不注意で水濡れしたりして3回ほど交換や修理してますが、どれもバイブ強さが違います 。
基本私はサイレントマナーなので気にしませんでしたがどれも初めて触ると違うなっと感じます。

書込番号:14918670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/10 23:32(1年以上前)

>慎さん☆さん

そうなんですか?やはり個体によってちがったりするもんですか。
DSに行った際に出された提案に補償に入っているので、5250円払えば新しいのと交換できるようなことを言われましたが、その新しく交換した機種がまた同じような弱さだったらお金を払った意味がないですよね。先にバイブの確認もさせてくれないと言うし、そんな冒険をしたくないと断りましたが、、、。

本当に、なぜ、個体によって違うのか理解できません。ソニーさん。それって不具合じゃないの??

興味深い情報ありがとうございました。

書込番号:14919622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 11:10(1年以上前)

自分は交換したことはないので個大差を体感したことはありませんが、メール着信に気づかないこともしばしばあります。
個体差というか生産ロット差はあると思います。今回だと振動用モーターの供給元が変わったりして同じ電力だと振動が弱い、細かいと言った事が生産現場で起きてるのかもしれません。
機体交換もソフトウェア更新も100人規模で苦情が出ないと改善は無いでしょう。
この際バイブ音の着信音にしてみるとかどうですか?
ワイヤレスの振動ブレスレットなんてのもあった気がします。

書込番号:14929151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/13 12:30(1年以上前)

全く同様の症状です。

発売当初に購入して使用していましたが、落としてガラスが割れてしまい
ドコモの交換サービスを使って、同一機種を送ってもらいました。

しかし、データ移行中にバイブのあまりの弱さに気付いたので
再度連絡をして、初期不良という事でもう1台送ってもらいましたがこれも同じ。。。
結局、一番初めに買ったものに比べると、届けてもらった2台とも相当バイブが弱いです。

まだ3台手元にあるので、ドコモショップに持って行って比べて見てもらおうかと思っています。
しかしここの書き込みを見る限り、「こういうものです」と言われて終わりな気がしますね。。。

書込番号:14929405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/13 17:06(1年以上前)

結果報告です。

お届けサービスを使って送ってもらった代替機種2台と
自分で買った1台、合計3台を持ってドコモショップに行ってきました。

ショップ店員の担当者の方にも「確かに個体差というには差がありすぎますね」と言って頂きました。
店員の方がお届けサービスに連絡すると、さすがに3度目だからなのか「個体差」と言われたようですが
「お客様だけでなく、私が触っても間違いなくそう思う」と回答していたので安心しました。

結果、明日お届けサービスから4台目が届きます。
お届けサービスは「とりあえず今ある3台は全部返して」と言ってきましたが
バイブの強いヤツを返却してしまっては比べようがなくなってしまうので
決着がつくまでは返却しないと伝えました。
お届けサービスは、相当渋っていましたが了承してもらいました。

ちなみに、製造年月日を調べたところ、バイブの強いヤツは2012年3月製造。
弱い2つは、2012年6月、2012年8月製造のものでした。

書込番号:14930234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 23:39(1年以上前)

>作るよ!!さん

やはり100以上の苦情がでない限りバージョンアップは可能性もないってことですか、、、。少し位は期待したのですが。私自身何度も弱いことを訴えているので少しくらい可能性あるかなぁと思ったのですが。
バイブの着信音や、ワイヤレスブレスレットなんてゆうのは初めて知りました。ちょっと興味深いので、調べてみます。ありがとうございました。


>シン2005さん

私と同じ状況の方がおられたのですね。でも、シン2005さんはまだ手元に強いバイブの機種が残ってたからDSの店員さんもわかっていただけてよかったですね。私の初代強いバイブ機種はその場で交換になったので、もう、いずこへ〜(T-T)
いい店員さんと出会えてよかったですね。羨ましいです。
4台目のacroHDちゃんは果たして強いのがきてくれますかね。また、ご報告頂けたら嬉しいです。

書込番号:14931711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 23:29(1年以上前)

>ゆあそんそんさん
結果報告です!あまり良い結果ではありませんが。。。

「ケータイ補償 お届けサービス」から3台目(2012年6月製造版)が届き
手元に4台のSO-03Dが揃いました。

結果、自分で買った(たぶん初期ロットの)SO-03Dと比較するとやはり弱いのですが
前2機種と比べると比較的強めでしたので、この4台目で諦めようと思います。
正直、もう面倒くさくなってしまいました(^^;。

それでも、初期ロットと比べると3台ともバイブがあきらかには弱いのは間違いありません。
それぞれバイブが振動した感じも大きく異なるので
個体差異が相当大きい機種だとは思いますが
ここまでくると、初期ロット後に何らかの見直し(またはトラブル)があり
ソフトウェアかハードウェアに変更があったのは間違いなさそうです。
つまり「諦めるしかないかも」という気持ちです、残念ながら。。。

ちなみに、友人達と計10種類以上の他機種と比べましたが
最後に届いた4台目は友人達の機種と比べるとその中では一番弱かったものの
初期ロットを知らなければ
「まぁこんなもんじゃない?そんなに気にするほどじゃないよ」
と友人達に言われてしまいました。

お役に立てなくてすみませんでした。

書込番号:14940161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 19:46(1年以上前)

>シン2005さん

結果報告ありがとうございました。やはり、初期のものと同等のバイブは感じられませんでしたか(>_<)
しかし、幾分マシになったようで、少しはよかったですね。
そうなんです、初期のバイブを触ってなかったら皆さん、そんなもんじゃない?ってゆわれるんですよね。私もDSの店員さんがそんな感じでしたのでわかります。
触ったことのない人に訴えてもわかってもらえない(T-T)
こんなに何度も交換されてるのに初期のようなバイブではないと言うことは、本当に現在出荷されてるものはみんなあれほど強くないのかもしれませんね。
私もこれからどうしようか迷っています。

シン2005さん、貴重な報告ありがとうございました。


書込番号:14943433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング