


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
購入後、すぐにGoogleアカウント作るみたいですが、姓と名前って、本名でも大丈夫なんでしょうか?あとパスワードって、数字ですか?それとも英文字なんでしょうか?
書込番号:14930618
0点

普通は本名入力します。個人情報がなんたらと思うなら、偽名でも大丈夫だと思いますが。
パスワードは基本的には英数字混合で8文字以上だったと思います。
スマホを買う前にGoogleで登録してみて、それをスマホで使うこともできますので、パソコンからやってみてください(^o^)
書込番号:14930857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

登録は基本実名なのですが、Google+を利用すると公開することになるので、何かとやりづらい面もありますね。その時変更できますが。
Googleアカウント名はなんでもよいですが、既に登録されているものと被ったりすると登録できないので、いくつか候補を考えておいたほうがよいですよ。
書込番号:14931341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>なかなか思いつかないんで考えてください(T_T)
これは頼まれてもどうしようもない事ですよ。
空いているのかどうかはやってみないとわかりませんが、
今のiモードアドレスと同じにしてみてはどうでしょうか?
iモードアドレス XXXXXXX@docomo.ne.jp
Googleアカウント XXXXXXX@gmail.com
スレ主さんがGmailを使用しないのであれば、Googleアカウントを使用するのは
初期化した時の再設定ぐらいになるかと思います。
書込番号:14932900
0点

とんぴちさん、いつもお世話になってます☆
今使ってる、この携帯のアドをアカウントに使用できるってことなんですか?
書込番号:14932916
0点

>なかなか思いつかないんで考えてください(T_T)
ええ〜それは何ともたにんでは難しいですね。
でも、どうしてもと仰るなら。ここのHNは頑張って考えたわけですから。
frillice@Gmail.comでどうでしょう?なかなか字面が良いですよ。
でも、.か数字は入れたほうが良いかもしれません。
書込番号:14932935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。
説明不足でしたね。
iモードアドレスと同じというわけではありません。
このアドレスは変更がなければ、スマホになってからもSPモードアドレスとして使用します。
Googleアカウントは別になります。
ただ思いつかないということでしたので、
先ほど記載しましたが、@マークより前の部分(XXXXXX)を同じにすればどうでしょうかという意味です。
書込番号:14932952
0点

GmailとSPmailって同じでもいいんですか?
馬鹿ですみません(T_T)
書込番号:14932970
0点

フリルアイスさん
>GmailとSPmailって同じでもいいんですか?
今お使いのiモードアドレスがありますよね?
XXXXXXX@docomo.ne.jp
ですよね。
Gmailは
XXXXXXX@gmail.com
となります。
@マークより後ろが違うので同じアドレスではないです。
私が言っていたのは、このXXXXXXXの部分を統一してみてはどうでしょうか?という意味です。
私のハンドルネームをiモードでも使用していると仮定して、
tonpichi@docomo.ne.jp
これをGmailにも使用すると
tonpichi@gmail.com
こういうことです。
あくまでも一例ですよ。
書込番号:14933021
1点

>スレ主さま
iモードのメールアドレスの扱いですが、iモードとspモードはドメイン名がどちらもdocomo.ne.jpで同じです。
その関係で、iモードを今後どうするかでspモードのアドレスをどうすべきかが違ってきます。
iモードを残す・・・・・spモードのアドレスはiモードとは異なるものを使う
iモードを解約・・・・・spモードのアドレスはiモードとは異なるものを使う または iモードのアドレスを移行して使う(お店でどうするか聞かれます。なお、契約時に異なるアドレスにしておいて、あとでiモードのアドレスに戻すのはおそらくムリだと思います。)
書込番号:14933096
0点

>iモードを残すと、今のアドレス使えないってことですか?
使えますよ。
スマホが初めてですとややこしいかもしれませんが、SPモードを契約すると
新しいアドレスが貰えます。
XXXXXXX@docomo.ne.jp・・・SPモードメールアドレス
XXXXXXX@docomo.ne.jp・・・iモードアドレス
iモードを残す場合はアドレスが2つ存在することになります。
その場合はスマホ側からの設定でアドレスの差替えをすることになります。
以前であればFOMAカードを今お使いの携帯に入れれば使用は可能でしたが、
最近の携帯はminiUIMと従来のFOMAカードとサイズが異なりますので、そのままでは使用できませんので注意が必要です。
こういう点から考えるとiモードは残しておかなくても良いかなとも思います。
以前の着込みを見ていると明日に契約に行かれるようですが、契約時にしっかりと今のiモードアドレスを使いたい旨は伝えてくださいね。
書込番号:14933180
1点

>とんぴちさん、スレ主さん
なるほど、そのような方法がありましたか。
iモードアドレス imode@docomo.ne.jp
spモードアドレス spmode@docomo.ne.jp
と異なる二つのアドレスをもっておいて、都合に合わせて入れ替えて使うということならspmode@docomo.ne.jpは実利用はしないダミーのアドレスになる訳ですが、ガラケーを使わない人には無意味ですね。
スレ主さんが、ガラケーを一切使わないのであれば、iモードは解約した方がスッキリすると思います。
書込番号:14933273
0点

iモード契約しなくても、今のアドレスは、そのまま使えるんでしょうか?
なんか頭が、ごちゃごちゃになってきました
書込番号:14933294
0点

>スレ主さま
iモードはガラケーでインターネットを使うためのプロバイダーで、spモードはスマフォでインターネットを使うためのプロバイターです。
今後、ガラケーでインターネットやメールを使わない、そもそもガラケー自体を使わないのであればiモード契約を残す必要は一切ありません。
iモードを解約して、spモードを新規契約してください。
iモードを解約する場合にはiモードアドレスを移行するか、新しいのにするかを店員さんに聞かれると思いますが、念のためにiモードアドレスをspモードで使いたい旨を最初に伝えた方が良いかもしれません。
それと、androidスマフォを使うにはgoogleアカウントが必須です。
機種変更時に設定するgoogleアドレスとパスワードを聞かれますので候補をそれぞれ3つほど事前に考えておかないと、店であたふたしますよ。(実際私がそうでしたw)
書込番号:14933334
0点

>iモード契約しなくても、今のアドレスは、そのまま使えるんでしょうか?
使えます。
スマホを購入する時にSPモードを契約することになります。
その時にドコモショップで購入するのであればiモードアドれすを使いたいと伝えれば、
差替えの設定はしてもらえます。
そのあとにiモードを解約すれば問題ないですよ。
>以前であればFOMAカードを今お使いの携帯に入れれば使用は可能でしたが、
最近の携帯はminiUIMと従来のFOMAカードとサイズが異なりますので、そのままでは使用できませんので注意が必要です。
先ほど私が記載していたこの文面は勘違いです。
スレ主さんはacroHDを購入でしたね。
それであればFOMAカードは共通なのでそのまま使用できます。
間違った情報で混乱させて申し訳ないです。
文鳥LOVEさん
>スレ主さんが、ガラケーを一切使わないのであれば、iモードは解約した方がスッキリすると思います。
確かにそうですね。
最終的にはスレ主さんが従来の携帯も使うのかどうかで判断してみてください。
書込番号:14933347
0点

たびたび、すみません
iモード契約って、スマホ買ってから、いつでも契約できるんでしょうか?
書込番号:14933357
0点

今、FOMAカードが緑なんですが、白に変えたほうがいいんでしたよね(?_?)
書込番号:14933370
0点

>iモード契約って、スマホ買ってから、いつでも契約できるんでしょうか?
出来ますがスマホを購入してから、もし従来の携帯を使用しないのであればiモードを再度契約する意味はないですよ。
スマホからはiモードは閲覧できませんので。
スレ主さんの別スレにも書きましたが、今の携帯も使う予定があるのであれば、iモードは残しておけばいいですし、必要なければ解約すればいいです。
金額は、
SPモード・・・315円/月
SPモード+iモード・・・315円/月(ISP割適用)
と変わりません。
書込番号:14933377
0点

>今、FOMAカードが緑なんですが、白に変えたほうがいいんでしたよね(?_?)
そうですね。
契約時にFOMAカードを白色に変更してくださいと言えば、変更してもらえると思います。
書込番号:14933390
0点

もし、買ったスマホが不具合にあって修理に出した場合、FOMAカードを入れ替えたら、今のガラケーで使用できるってことですよね?
書込番号:14933391
0点

>スレ主さま
SO-03Dはガラケーと同じ大きさのSIMカードを使っているようですから、iモードを契約を残しておけば新しいカードをガラケーに刺せば、従来通り使えるでしょう。
あと、忘れてはならないのがおサイフ携帯情報のスマフォへの移行です。
ガラケーをSIMカードを差し替えて併用するのであれば不要かも知れませんが・・・・・
iDクレジットをご利用中ならカード情報の移動が必要になります。
事前にカード情報をサーバーに預けて、スマフォ契約後に自分でサーバーからカード情報を受け取ることは出来ますが、店員さんに頼んだ方が良いでしょう。
http://id-credit.com/support/ic.html
EDYをご利用中なら、edy情報の移動は出来ませんので、全額使い切るか、Edy to Edy(手数料が必要)で残高をガラケーからスマフォに移してください。
なお、ガラケーにSIMカードが刺さったままならば、スマフォ契約後でもEDY機能は使えますので、後で都合に合わせて使ってもいいとは思います。
http://www.edynavi.tv/aboutedy/edy-faq/a008.php
上記以外のポイントカード機能なども有れば移行しないといけないでしょう。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/11/news112.html
書込番号:14933554
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





