スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ここの書き込みはいつも大変参考になります。
教えてほしい事がありまして、立てました。
結構gmailを頻繁に使っていまして、以前は着信のたびに
ステータスバーに表示されていて大変助かっていましたが、
ある時からピタリと表示がされなくなってしまいました。
そこでこのXperiaの中のgmail設定などもいじくってみましたが
やはり表示されません。
着信のタイミングでしっかりとステータスバーに表示される様になるには
どうしたらいいでしょうか。
書込番号:15099495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→アカウントと同期→自動同期を有効にする→Gmail
その中でメールの設定でできませんか?
書込番号:15099554 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
gmailアプリを使用なら、
アプリを開いてメニューキーを押す
→設定
→任意のアカウントをクリック
→(下方に表示項目があります)メール着信通知のチェックマーク
確認されたし
書込番号:15099643
![]()
2点
Gmailの通知設定は、アカウントごとに設定できます。
Gmail画面で、メニュー>その他>設定>設定したアカウントをタップ
その中に、通知設定のグループが、下のほうにあり、メール着信通知のチェックがあります。
通知音を変えたい場合は、その下の通知するラベルの中に受信トレイがあり、その中で、いろいろ設定できます。
書込番号:15099644
![]()
2点
何名もの回答者さん出現感謝です!
早速やってみます!
結果も後で報告します!
書込番号:15099721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事で遅くなりました…さて結果ですが。
最初に
受信したい方のアカウント開く(複数持ちなので)
そこからメニュー→その他→設定→またアカウント選択
で、受信トレイやラベルを同期のメール着信通知を設定。
これでうまくいくと思いテストメールを受信…がリアルタイムで受け取らないorz
なんでだぁぁと思いもう一度スレ読み直し。
Ryota12228さんのアドバイスが引っかかりもう一度トライ…でけた。
こんなところは今までいじくったことが無かったので、何故こうなったのか不明なままですが。
写真が勝手にアップされていたのがうざくて一度google+をさわった記憶はあるので
もしかするとそれの時かな…と思っています。
とにかく皆さんありがとうございました!
書込番号:15105808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










