『SDカードの蓋が閉まらない…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの蓋が閉まらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードの蓋が閉まらない…

2012/09/26 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 maiamさん
クチコミ投稿数:3件

発売と同時にこの機種を購入し、愛用してます。
SDカードを挿入している部分の蓋が閉まらなくなっているのに、最近気が付きました。
完全に開いている訳では無いのですが、閉まりきっていませんので、鞄から出したときにたまに完全に開いている時があります。
SDカードは購入した時に入れたっきりですので、蓋を開けた回数は一度だけです。
このような場合でも、docomoショップに持っていくとお金がかるのでしょうか?
ほとんど開けていないだけに、納得いきません。
あと、修理に出した場合、中のデータは全部消えて帰ってくるのでしょうか?

書込番号:15121447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/26 01:02(1年以上前)

単純に、閉め方がまずいのでは?他の人に、一度閉めてもらっては如何ですか。
(ショップに行って、恥ずかしい思いしない為に、、、)

書込番号:15121646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/26 01:34(1年以上前)

結論から申し上げて。

お金はかかりません。

しかし端末は預かり修理となります。

勿論データも全て消えてしまいます。

私も蓋がぐらぐらなので今週末に修理に出す予定です。

書込番号:15121731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/26 08:07(1年以上前)

以前ここの口コミでDSで交換してくれるというレスもありましたが、あさぴ〜さんが仰っているように預かり修理というスタンスに変わったのかもしれませんね。
絶対とは言い切れませんが。
もし預かり修理となれば、目の前で初期化されますので、バックアップはとっておいた方が良いですよ。

お金は保証期間内ですので、基本は無償対応でいけると思います。

書込番号:15122301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/26 23:46(1年以上前)

とんぴちさん。

丁寧なフォローありがとうございました、スレチな話ですが最近パパさん見掛けませんね。

スレ主さん。

私も一度直接持ち込んだんですが、データのバックアップを取っていなくて、明後日出す予定です、一応行った店も含め4件ぐらい聞きましたが、みんな同じ答えでした、私はSDカードを普段は挿していないので、新たに本体にデータを取り込むたんびにSDカードを挿入してデータバックアップを取るので、しょっちゅう蓋の明け閉めをしてるんで仕方ないんです。

書込番号:15125928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiamさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 06:48(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
データは全部消えてしまうんですね。。。
基盤などの修理ならわかるのですが、蓋を変えるだけで消えるのは納得いきませんね。
個人情報にうるさい世の中の流れで仕方ないのでしょうけど、お金を出して買った物も消えるのはちょっと・・・

もっとしっかりした蓋にしてもらいたいものです。
こんなにすぐに閉まらなくならなければ、初期化されることもないのに。
開け閉めを何回もするという想定はしていなかったのでしょうかねー。

行くなら早めの方が良いと思うので、私もDSへ行ってきます。

書込番号:15126745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/27 08:56(1年以上前)

スレ主さん。

Google playで購入して有料アプリは、きえても再ダウンロードできますよ、設定は1からやり直しですが…

書込番号:15127050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/27 12:37(1年以上前)

あさぴ〜さん

こんにちは。
お忙しいのもあるかもしれないですね。

スレ主さん

あさぴ〜さんが仰っているように有料アプリはアカウントが変わらない限り再インストール出来ますよ。
あとアプリはバックアップをとっておけば、幾分かは戻すのは楽になりますね。
いろいろありますが、【appBackup&Restore】でSDカードに保存できます。
ロックがかかって中にはバックアップできないものもありますのでご注意ください。

書込番号:15127712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング