『G-SHOCK GB-6900AAとbluetooth通信できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G-SHOCK GB-6900AAとbluetooth通信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

G-SHOCK GB-6900AAとbluetooth通信できますか?

2012/11/03 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

ネットで調べているのですが、はっきりしないので教えてください。
acroHDのためにつくられたMN2はiPHONEで使っている人がいるようなので、iPHONEで使えるG-SHOCK GB-6900AAも Xperia acroHDと通信できるような気がするのですが、本当に使えるのか、精しい方、実際に使ってみた方、教えていただければ幸いです。

書込番号:15290629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/03 23:06(1年以上前)

こんにちは。GB-6900AAはbluetooth4.0ですので、SO-03Dには使えないです。以下のHPをご覧になってみてください。http://bluetoothmaniax.net/?p=1999#more-1999
冬モデルのSO-01Eはbluetooth4.0ですので、使えると思います。

書込番号:15291238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/04 18:37(1年以上前)

たっちーGOGO!さん
早速のアドバイスありがとうございました。
bluetooth4.0はこれまでのbluetoothとは違うんですね。とても勉強になりました。
MN2は時刻表示が消えるのと、デザインがおっさん向きでないので。
今後、時刻表示が消えないおっさん向きbluetooth腕時計がれるといいのに思います。

書込番号:15294713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/04 21:43(1年以上前)

はじめまして。

XperiaとG-SHOCK GB-6900AAとの接続ですが、冬モデルのSO-01Eでも接続は不可能です。
と言うのも、同じBluetooth4.0でも、G-SHOCKとの接続に必要なプロファイルに対応していないからです。

接続に必要なプロファイルは『FMP、PASP、TIP、ANP』
になります。

今現在、私が知る限りこのプロファイルに対応してるのが、ドコモ端末だとNECカシオ製の端末、AQUOS PHONE SH-02Eです。また、カシオからの正式な発表はまだありませんが、富士通ARROWS V F-04Eが、このプロファイルに全て対応しています。

詳しくはG-SHOCKのHPにも出てますので参考に。

http://g-shock.jp/ble/?casio_topflash01

書込番号:15295712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/11/04 21:51(1年以上前)

すみません。訂正です。

NECカシオ製端末、AQUOS PHONE…→ NECカシオ製端末と、AQUOS PHONE…

に訂正します。
前者だと、AQUOS PHONEがNECカシオ製端末みたいですもんね(笑)

書込番号:15295771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 01:07(1年以上前)

お魚くわえたサザエさん。さん、フォローありがとうございました。bluetoothはややこしいですね…。

書込番号:15301198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/02 16:36(1年以上前)

今更で申し訳ないのですが…。


お魚くわえたサザエさん。さん

カシオのHPを見てみると
『PXP』
も必要なんじゃないでしょうか?
http://g-shock.jp/ble/help/guide/gb-6900aa_ab/add_info/android_01.html#14279599673531&Lists_h_273

そうなると、富士通ARROWS V F-04Eが対応できないと思うのですが…。

書込番号:18641104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/04 02:09(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

F-04Eのbluetoothは『PXP』に対応してますね。
私の記入漏れです。

因みに、F-04Eの次のモデルのF-02EとG-SHOCKとの接続を試しましたが、結論を言うと出来ませんでした。
互いに認識はするものの、10分程でリンクが切れてしまい、どうやっても再接続出来ませんでした。
なので、素直にSH-06Eに変えました。

書込番号:18646171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/04 11:27(1年以上前)

お魚くわえたサザエさん。さん

>F-04Eのbluetoothは『PXP』に対応してますね

あ、対応しているんですね!
ボクが調べたサイトでは、『非対応』になってたんです。

ありがとうございます!
これで安心して購入できます!
F-04E購入しておいてラッキーでした。

書込番号:18646961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/05 01:16(1年以上前)

F-04EとG-SHOCKとの接続は確認してないので、G-SHOCKの購入を考えているのであれば注意して下さい。
F-02Eで接続出来なかったので、F-04Eで接続出来ない可能性大です。
お店で接続テストさせてもらえたら良いのですが…(^_^;)

書込番号:18649425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/05 01:31(1年以上前)

お魚くわえたサザエさん。さん

ありがとうございます。

できなかったら仕方ない…と思うしかない状況です(^_^;)
Xperia Z1(SO-01F)でもつながったという方もいらっしゃるようなので、もうなんだか訳が分かりません!

明日、結果が分かりそうなので、もう必要ない方の方が多いと思いますが、結果を書き込みますね。
(もしかしたら後日かも知れませんが…)

スレ主さん、スイマセンねぇ<(_ _)>

書込番号:18649460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/05 23:25(1年以上前)

スレ主さん、許してください…<(_ _)>


F-04Eなのですが、GB-6900Bと接続できませんでした。
何回やっても

「PINまたはパスキーが正しくないためCASIOGB-6900Bをペアに設定できませんでした。」

と表示されてしまいます。

条件がそろっていてもできないんですね…(T_T)



代わりに…と言っては何ですが、Z3 Compact SO-02G とも試してみました!

ダメでした…(T_T)

ご参考まで。

書込番号:18652991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/07 02:25(1年以上前)

スレ主さん、本当に何度もすいません。
(もう見てないかな?でも、メール行くよね???)

今日、何やかんややってたら、『F-04E』でつながりました!

原因は、私がよく説明書を読んでなかったからダメなんですが…。


前の人のペアリングが残っていた


からのようです。

GALAXY Note3 とペアリングさせていたのが、確認できました。


その設定を消去したら、F-04Eがつながり…

Z3 Compuctまでつながってしまいました!


もう、なにがなんだか、分かりません!

ちなみにつながらなかったのは…
・L-04E
・GALAXY Note2(おそらく、S3 αもダメだと思います)
・302HW

疲れましたwww

書込番号:18656515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2015/04/07 23:50(1年以上前)

スレ主です。
面白そうなので許します。
因みにacroHDは先月、ARROWS F−02Gに機種変更したのでもう使ってませんが、もしもF-02Gでも試されてたら、F-02Gのスレででも教えてください。

書込番号:18659395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング