『ウォークマンアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

ウォークマンアプリ

2012/11/27 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

Android4.0になりミュージックアプリがウォークマンアプリになったと思うのですが
sdカード内musicフォルダにはいっているファイルが一つも表示されなくなりました
内部ストレージのmusicフォルダにも移してみたんですがダメでした
何とかなりませんかね?
因みにアルバムアートをダウンロードしたり設定できるアプリを開いても
今まで表示されていたのに表示されなくなりました

書込番号:15400383

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/27 22:03(1年以上前)

僕のは問題無いですね、再起動でも駄目なんですよね?

書込番号:15400475

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 22:10(1年以上前)

設定>ストレージ>SDカードのマウント解除>SDカードのマウント

を一度、実行してみてください。

書込番号:15400523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 22:19(1年以上前)

アストロやファイルマネージャなどのアプリでSDカードの内容を確認してみては。

バージョンアップはSDカードを挿入したまま行われましたか?

書込番号:15400582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2012/11/27 22:57(1年以上前)

もちろん再起動はためしましたがだめでした
アストロでファイルを直接再生する事は1曲ずつなら出来るんですが
アーティスト名やアルバムアートはなくなった状態です

書込番号:15400813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 23:14(1年以上前)

端末がSDカードを認識しないんでしょうか?

私がau版でバージョンアップした時は、一応SDカードにバックアップをとり、内部ストレージに曲を残したまま行いましたが半分ぐらいアルバムアートが消えてしまいましたが、タイトルやアーティスト名、曲自体は影響ありませんでした、なのでSDカードを挿入したままバージョンアップしたとすれば、もしかしてと思い、先ほどの書き込みをしました。

SDカードに曲だけはあるのなら、内部ストレージにコピーしてアルバムアートやタイトル、アーティスト名を編集するのは無理でしょうか?面倒でもそれしかないかもしれません。

SDカードのマウントが解除になったままって事はないですか?



書込番号:15400912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2012/11/27 23:31(1年以上前)

sdカードは指したままアップデートしました
音楽ファイルはsdカード、内部ストレージどちらのものも
ウォークマンアプリなどは認識してくれません
sdカードは間違い無くマウントされてます

書込番号:15401011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/27 23:36(1年以上前)

SDとして認識してるんですよね?(以前入れてた音楽以外)>マウントされてます

極論、一度入れ直すしかない様な気がします。

書込番号:15401044

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2012/11/27 23:42(1年以上前)

曲は一曲も認識してません(プリインストの内部ストレージ内曲も)
入れ直すとは具体的にどうすればいいですか?
因みに、内部ストレージに数十曲移動させ(コピーではなく)、再度sdにもどしたりもしてますがダメです

書込番号:15401076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 23:45(1年以上前)

docomoプリインのメディアブレイヤーでもダメですか?

SDカードのものを認識しないで、内部ストレージのものが認識できるのならSDカードの破損などが考えられますが、両方ですからねぇ。

私が再度試すとしたら、本体を初期化して、SDカードから再度内部ストレージにコピーをとって編集する…ただ、この作業はかなり時間を浪費するのでお薦めはできませんが、他に方法が思いつかないので…

もう少し詳しい方の書き込みを待ってみて解決策を見つけた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15401093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/27 23:53(1年以上前)

すみません、入れ直すとはPCからと言う事です。
もしネット経由等で、保存されてる曲なら面倒かもしれませんね。

書込番号:15401137

ナイスクチコミ!0


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 23:54(1年以上前)

私はバージョンアップ直後、SDカードの音楽、動画、画像がアプリに全く反映されなくなってましたが、たまたまかもしれませんがSDカードマウント解除後再マウント、メディアプレイヤーでデータベースの更新をしたらウォークマンやアルバムに反映されるようになりました。

書込番号:15401140

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2012/11/27 23:54(1年以上前)

今確認したところ音楽ファイルだけでなく
動画ファイルも、ムービーアプリや、動画編集アプリで認識してませんでした
ただmxplayerでは動画ファイルは認識しています

書込番号:15401144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 00:16(1年以上前)

設定のアプリのすべてで、メディアストレージをさがし、強制停止後、データを削除し、設定のストレージで、SDカードマウント解除し、電源をOFF/ON。
しばらくしたら(数分かかる)、メディアインデックスが、回復しないでしょうか?

書込番号:15401248

ナイスクチコミ!1


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:117件

2012/11/28 07:31(1年以上前)

今やってみましたがダメでした
削除し、再起動しましたが10分ほどたっても変化ありません

書込番号:15401885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/28 21:32(1年以上前)

私の場合は、アルバムって項目を押すと、強制終了してしまいます。
アーティスト名から行けば聴けるのですが。

書込番号:15404897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mo-ri-3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 21:50(1年以上前)

僕もバージョンアップ後にあふろカテキンさんと同じ症状になりました。
しかし、再起動した後、WALKMANアプリのマイミュージック画面で、メニューからアルバム情報更新するとアルバムが開けるようになりました。
あふろカテキンさんもこれで無事解決できることを願っています。

書込番号:15405021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/28 22:11(1年以上前)

過去にアルバム情報を更新したら、曲名が変わってしまう現象があったので、避けたかったのですが、アルバムで表示させたいので、更新してみます(^^)
有り難うございました。

書込番号:15405137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/29 12:57(1年以上前)

バージョンアップをするべきか迷っているのですが、このウォークマンアプリでファイルを認識しないカキコミが気になって踏ん切りがつきません。ミュージックプレーヤーとして毎日使っているので、このような現象が起こると困ります。このようなことは、ほとんど起こらないのでしょうか。また、バージョンアップ時はSDカードを抜いて行ったほうが良いのでしょうか。

書込番号:15407625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/29 13:27(1年以上前)

私はSDカードを抜いてバージョンアップしました。
曲名とか、アルバムアートを色々と編集しておりましたが、
全く何事も無かった様に普通に動いております。
一応、SDカードは抜いておいた方が安全なようです。

書込番号:15407744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/29 14:21(1年以上前)

完全に、アプリの問題だとしたらdocomoショップで対応してくれるかはわからないですが、一度相談されてはどうでしょうか?

端末自体に問題があるなら何らかの解決策があるかもしれないので。

書込番号:15407925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/29 14:36(1年以上前)

動画とかのデータ量にもよりますが、mediascanerserviceが終わるのに20〜30分かかる場合もあるので、メディアストレージのデータ消去→再起動の後にアプリ→実行中→メディアの中のmediascanerserviceが止まるまで待っていれば、大抵の場合、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15407985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング