『楽天Edy』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天Edy』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天Edy

2012/11/28 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

Edyを使っていたのですが 昨日バージョンアップして
使わないアプリ消したら Edyの残高表示が見れなくなりました
いったい何をしてしまったのでしょうか?
お財布携帯プラグインというアプリだけは再インストールできましたが
他に入れなきゃいけないアプリってあるのでしょうか?
それともDS行きでしょうか?
はて 困った!

書込番号:15403235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 15:12(1年以上前)

消したアプリを戻すのが一番手っ取り早いですね。基本的にドコモショップでは対応してくれませんので。

書込番号:15403274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 15:13(1年以上前)

当然の「楽天Edy」と「おサイフケータイ」と「おサイフケータイWebプラグイン」があればいけると思うんですが。
おサイフケータイ関連の何かを無効にしてませんか?

書込番号:15403277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 15:26(1年以上前)

こちらで確認したところ、おサイフケータイ関連のアプリは

1、おサイフケータイ
2、おサイフケータイWebプラグイン
3、おサイフケータイWebプラグインセットアップ
4、おサイフケータイリセットアップ
5、おサイフケータイ設定アプリ

があるようです。
このうち、アンインストールできるのは1と2です。
あとは、無効化できるあぷりです。

書込番号:15403322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2012/11/28 16:56(1年以上前)

ありがとうございます
上のアプリ再インストールし 無効化した3つのアプリ有効化しましたが
無効化するときに キャッシュも削除してしまったみたいで
全く読み込みできませんでした
エラー
アプリを終了します
4011

とでます 参りました 楽天のサポート先分かりますでしょうか?すみません
調子に乗って何でもかんでも消してしまいました

書込番号:15403612

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 17:15(1年以上前)

おサイフケータイを立ち上げることはできるでしょうか?
メニューのなかに、サポートメニュー>設定リセット を一度実行されてみてはいかがでしょうか?

サポートは、Edyアプリの中のQ&Aから、Faqをたどって、解決しない場合に、初めて、お問い合わせ作成画面にたどり着くみたいです。

書込番号:15403690

ナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2012/11/28 18:42(1年以上前)

サポートメニューの中に設定リセットがありません
ログインしていない状態だと思います
ふ〜

書込番号:15404067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 18:48(1年以上前)

違った感じておサイフケータイ使えなくなった者です。モバイルFeliCaクライアントってアプリを無効化してませんか?有効にすると復活しましたよ。

書込番号:15404090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2012/11/29 09:10(1年以上前)

お〜 モバイルふぇりか 有効にしたら
復活しました 
感謝です 助かりました なんでも消せるからと調子に乗ってしまいました

皆様 本当にありがとうございました

書込番号:15406880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 10:58(1年以上前)

よかったですね。嫁のアローズで似たような症状が出たのでドコモショップに持ち込んだら初期化して駄目だったらメーカー送りの修理だと言われましたよ。初期化を見送り様子みてて自分のSO-03Dを4.0にして色々無効化していったら同症状が発生したのでもしやと思い有効化したら復活しましたよ。初期化、修理しなくてよかったなぁと思っております。

書込番号:15407220

ナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2012/11/29 11:43(1年以上前)

楽天EDYのアプリさえあれば大丈夫だろうと思いますよね
しかし DSでさえ分からない事が ここで解決できるという
ショップはもっと頑張れ 価格コム いつもありがとう です

書込番号:15407338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/29 12:21(1年以上前)

解決できて何よりです。

ちなみにモバイルFericaを無効にするとおサイフ機能そのものが使えなくなりますよ。
裏で動いているおサイフ機能の大元をつかさどるアプリの一つですから。

このように一見関係無いように見えて裏で他のアプリと関係しているアプリもありますから、アプリの関係性をきちんと把握した上で無効化しないと余計なトラブルが起こります。
場合によっては動作が重たくなったりバッテリーを余分に消費したりしますので注意が必要ですよ。

書込番号:15407440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング