『ICSアプデ後にSPモード(?)に繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSアプデ後にSPモード(?)に繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明

先程撮ったスクショです

昨日の夕方に家に帰ってきて3Gを切りWi-Fiに切り替えてからアプデのため95%まで充電させて、
そして夜にPC Companion使ってICSにアプデしました。
そのあとはしばらく自宅のWi-Fiでネットしたりしてたんですが
今朝外出したときに3G(モバイルネットワーク→データ通信)をONにしたんですが
なぜか繋がらないんです…SIMカードを指し直したり再起動をしたりしましたが一向に直らないです

Wi-Fiは正常につながっており、SIMカードも認識はしてくれるんですが
3G(おそらくSPモード)だけが接続できません。通知バーの3Gの電波強度を示すアンテナは立つんですが
アプデ前の2.3で表示されていたFOMA ハイスピードのアイコンが今は表示されておらず接続できません

繋がらなくなったことに気付いたのは今朝ですが、おそらく昨日ICSにアプデしてから以降だと思います。
アプデ前は正常に接続できていましたので。
初期化はアプデ前もアプデ後もしてないです

DSに行った方がいいですか?それとも一度初期化するべきでしょうか?
できればアプリデータを消したくないので初期化はしたくないですが…

書込番号:15403600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/28 17:04(1年以上前)

アップした画面からアクセスポイント名を選択すると何が表示されますか?

何も表示されてなかったら、そこからメニューボタン→初期設定にリセットで戻ると思います。

書込番号:15403644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 17:09(1年以上前)

レスありがとうございます

指示された画面を開くと

mopera U(スマートフォン定額)
mopera U設定
spモード

という3つの項目が表示され、SPモードが選択されていました

書込番号:15403666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/28 17:15(1年以上前)

それならば3G通信はできるはずですけどね…
WiFiをオフにした時、アンテナのアイコンのところにHという字と上下の矢印は出ませんか?

書込番号:15403691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/28 17:15(1年以上前)

アクセスポイントは
Spmode.ne.jp になってますか

書込番号:15403695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 17:32(1年以上前)

機種不明

接続できたあとに撮ったスクショです

お二人とも回答ありがとうございます、spモードが選択されている状態で初期設定にリセットしてみたところ接続できました!

>はくれカモメさん
先程までは表示されていなかったですが、上述したように初期設定にリセットしたところ表示され、無事接続できました

Sixx Senseさん
はい、リセットする前もリセット後も「spmode.ne.jp」と表示されていました

なんだったんでしょう…一時的な不具合でも生じていたのですかね?
何はともあれ、接続できるようになりましたので良かったです

お2人とも、回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15403778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/28 17:45(1年以上前)

ごくまれにですけど一時的な不具合と思いますよ
その場合、だいたい初期設定にすることで回復することが多いですね
とにかく、なおって良かったですね

書込番号:15403839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング