『Xperia acro HD アップデート後について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro HD アップデート後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Xperia acro HD アップデート後について

2012/11/30 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

Android4.0にアップデートしました。
いろんな箇所が、便利になったり、不便になったりしていますが、一番不便を感じているのが、最初の画面で左にスライドすると解除、右にスライドすると、アップデート前はマナーモードに出来たのに、アップデート後はなぜかカメラになるようになっています。
何か設定で、カメラ機能ではなくマナーモードにすることができるようになりますか?
それとも諦めですか?
すみません、お分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15410886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 07:09(1年以上前)

ロック画面を変更するしかないですね。

書込番号:15411278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/11/30 07:19(1年以上前)

ありがとうございます。
ロック画面の設定を見てみましたが、どこで設定するのか分かりませんでした。
操作方法をご存じでしたら、教えて
いただけると助かります。
すみません、よろしくお願いします!

書込番号:15411295

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 09:57(1年以上前)

いろいろ探しましたが、設定変更の方法が見つかりません。

電源キー長押しで出てくるメニューで、選択するしかないかな?

書込番号:15411736

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/30 12:56(1年以上前)

カメラの部分は変更出来ません。
Ryota12228さんのロック画面を変えるというのは、Go Lockerなどのアプリを使用して、ロック画面そのものを変えるということだと思います。
その他の方法としては、通知領域かアプリケーションショートカットにマナーモードを設定するアプリを登録するくらいでしょうか。

書込番号:15412362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/11/30 12:56(1年以上前)

 自分もスライドでマナーモード選択してたので、不便でなりません…
カメラの起動はスリープからシャッターボタン長押しで起動しますし
画面スライドだと、電源ボタン→スライドとしないといけない、
これって使う人いるのだろうか?どうしてこうなった?コレジャナイ感アリアリ…。
SONYっぽくない非常に残念な変更だと思います。
選択できればホントよかったんですけどねっ。。。

書込番号:15412370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/30 13:44(1年以上前)

ロック画面でも通知バーが下ろせるようになったのでNotification Launcherのようなアプリを常駐させておけばロック状態でも色々できて便利ですよ。

書込番号:15412499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/01 01:07(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
やはりロック画面の変更はできないのですね。
アップデートをしてから、メモリはかなり減り、動きも重くて、、、。docomoの窓口の方は、アップデートをして軽くなることはないので、アップデートの知らせは無視していると言ってました。私も無視できるなら、無視すれば良かったと悔やんでいます。あっAndroid4.0を好んでいる方もいらっしゃるんですよね。すみません! 私のように活用しきれない者には、あまり,…。 皆さんたくさんのお返事、ありがとうございました。

書込番号:15415212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング