『初期化後は??』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化後は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初期化後は??

2012/12/13 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

いくつかスレッドを見るとどこでもバージョンアップをした際、不具合が起きた際には初期化をすると良いと書かれていますが、その際データがすべて消え出荷状態になるのでバックアップをとるのはわかるのですが、その後でアプリや電話帳をバージョンアップ前の状態まで戻すには具体的にどうすれば良いのでしょうか?
バックアップをとるアプリなどがあり、それを使って復元などはありますが、初期化ではそのアプリ自体も消えてしまうんですよね??
そのようなアプリだけは自分で記憶して再度ダウンロードしてくるということなのでしょうか?

書込番号:15471899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/13 08:56(1年以上前)

XperiaVLで似たような質問がありましたので、参考になれば。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000428827/SortID=15466449/

acroHDにバックアップと復元アプリが標準装備されているのか判りませんが、
これはほぼバックアップ前にインストールされたアプリを元に戻す機能ですね。

電話帳はGoogle電話帳を使っていればアカウントを入れて同期すれば元通になりますが、もし本体電話帳で運用しているなら、バックアップしてSDに保存
し、復元する、
PCでGoogle電話帳からVCFファイルでエクスポートしてSDに保存するPCcompanionでバックアップ、復元するなどのやり方があります。

書込番号:15471942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/13 12:50(1年以上前)

自分もAndroid 4.0後、不具合連発で、初期化して、再構築しました。
電話帳は、Gmailのため、同期が出来たので、楽に戻せました。
アプリはバックアップ出来なかったので、思い出しながら戻しました。
メモ内容だけは、バックアップを取り、戻しました。

書込番号:15472658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/13 19:32(1年以上前)

7Lawliet さん、こんばんは〜^^

初めから入っているアプリでバックアップすれば問題ないし、
別のアプリでバックアップした場合でも
Playストアのマイアプリで「インストール済み」の隣の「すべて」を選べば
今まで入れたことのあるアプリが表示されますので
そこからバックアップに使ったアプリを再インストールすれば問題なし。

面倒でなければ一覧から自分がいつも使ってるアプリだけ入れればいいんです。
それ以外なんてどうせ使わないようなアプリでしょうから^^

書込番号:15474012

ナイスクチコミ!2


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/13 23:37(1年以上前)

設定のXPERIAにある「バックアップと復元」というやつですよね??
それってアプリケーションまでバックアップしてくれるのでしょうか?

Playストアのマイアプリは残るんですか!?
でもそれって初期化後全く同じGoogleアカウントを使用した場合ですよね?
始めに性と名を間違えたので、ついでにそこだけ修正しようと思っているのですが、その場合は履歴が消えてしまいますか?

書込番号:15475261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/14 00:52(1年以上前)

>それってアプリケーションまでバックアップしてくれるのでしょうか?

ご心配なら、アプリ起動させて右上の?を、開いて見て下さい。

他のスレでは、アプリの内容?のバックアップまで取ってくれるらしいです。(定かでは無いですが・・・)
僕も、他のXperiaでバップアップと復元経験してますが、使えますよ。

>始めに性と名を間違えたので、ついでにそこだけ修正しよう

これは、復元した後にしたらどうですか?多分、問題ないと思いますが。

書込番号:15475564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 08:02(1年以上前)

>姓名の変更

Googleアカウントに紐つけした姓名だったらブラウザーからGoogleアカウントにログインしてプロフィールを編集すれば変更できますよ。

>アプリの内容の復元

システム設定(Wi-Fiの設定、アカウント、入力アプリの選択状況等)までは復元しない以上、これがあのアプリの肝だと思いますよ。

バックアップ時のクリップボードアプリの内容からGoogleマップのそのときの検索地点などまで。
昨日私はEdyに残金があるのをウッカリ忘れてリセットしましたが、復元できましたね。

の内容を復元できるのか(何故だかEdyアプリは復元しませんでした)

単にウォレットはリセットしないだけかもしれませんが。

書込番号:15476164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/14 13:35(1年以上前)

あのぉ、僕はまだバージョンアップしていない側の人間なのですが、…
もしかして皆さんがおっしゃってるバックアップのアプリというのは4.0にあるもので、バージョンアップ前の2.3にはない…ですよね??(汗)

書込番号:15477129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/14 14:08(1年以上前)

そうですね、4.0のして速やかにバックアップ取った後
不具合が出たら、初期化して復元すれば良いだけです。

バージョンが替わるので、前のバックアップ取ってても
まれに復元後、挙動が可笑しくなる事もあるので、バージョンアップ後にするのが
無難でしょうね。

書込番号:15477198

ナイスクチコミ!0


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/14 15:13(1年以上前)

今から必死に色々なバックアップをとっていました(汗)
念のためにバージョンアップ前にバックアップをとっておくのは損なことではないですよね?
バージョンアップで何かしらのデータが消えるということは無いのですし…
無いのですよね?予想外の不具合は抜きとして。。

書込番号:15477385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/14 15:26(1年以上前)

私が初期化した時は以下の方法で復元しています。

・電話帳、スケジュール
→Googleアカウントに全部同期しているのでアカウントを再設定するだけで復元

・アプリ
PCからGoogle Playにアクセスし、マイアプリのDL履歴から一斉インストール
ホームアプリなどはあらかじめバックアップしておいた内容を使って配置を復元

特にアプリの再インストールはPCから行うとめちゃくちゃ楽!時間短縮なのでおすすめです。
私の場合は約2時間程で復元作業が終わります。

書込番号:15477429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 15:31(1年以上前)

データが消えることは無いでしょうが、一部対応出来ないアプリが出てくるかもしれませんね。

FLASHについては準備していたほうがよいかもしれません。

昨日のようにGoogleplayに並ぶか判りませんし。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15467788/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000002656/SortID=15437400/

書込番号:15477453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/14 16:23(1年以上前)

話が前後して申し訳ないのですが、Playストアのマイアプリについて。
初期化が再度Googleアカウントを設定するときに同じものにしなかった場合は履歴はどあなるのでしょうか?

書込番号:15477617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/14 16:28(1年以上前)

アカウントが違えば別物になりますから履歴はそのアカウントでインストールしたアプリのみになります。

書込番号:15477633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 16:46(1年以上前)

新しいアカウントをメインにしたあとサブに前のアカウントを入れてplayマーケットで切り替えれば前のアプリを使うことはできますけどね。
一度インストールしてしまえば削除しても大概のアプリは使えるはず、
まあ、端末へのアカウントの追加削除は自在にできますのでどうとでもなりますけど。

書込番号:15477681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング