スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
Dolphinを使用しています。
口コミで軽いと評価がよかったのですが、ブラウザを開いてしばらくサイトを見ていると、RAMが100MB以上使用され重くなって来ます。
150MBくらい使われ残り100MB切ると重いな、と実感します。
ブラウザはだんだんRAMを圧迫してしまうのでしょうか?
何か対策やオススメのブラウザがあれば教えてください。
キャッシュはSDカードに設定しており、終了はきちんと行っています。終了すると一気にRAM回復します。
初心者質問ですが、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:15483368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラウザは使用経過時間に伴いRAMは消費し
ていきます。
特にタブ(窓)を複数開きっぱなしのまま
継続使用すると落ちやすくなります。
どのブラウザでもおそらく100MB前後は消費
するような気がします。
ちなみに『Boat Browser Mini』を常用してま
すが、今見てみるとRAMを86MB占有でした。
『Dolphin』も言われてるほどは重くはない
とは思いますが、他の方のご意見も伺いたい
ところですね。
あと…
キャッシュはROMの方へ溜まりますので、
アクセス速度の遅いSDカードへ設定する
メリットはないかと思います。
(ROMに余裕が無い場合のみで良いかと)
書込番号:15483475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
キャッシュをSDにするのはRAMに関係なかったのですね(´ω`;)
参考になりました。
本体の方に戻しておきます!
ブラウザがRAMを消費するのは普通ということでスッキリしました。
自分なりに検索したのですが見つからず、ここに質問させていただきました。
返信ありがとうございます(*´ー`*)ゞ
書込番号:15483524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4.0へアップデート済みでしたら、ICS専用に
チューニングされたブラウザが良いかもしれ
ません。
下記の記事にて幾つかリストアップされてま
すのでご参考になられてみては。
http://appllio.com/android-tool-recommendation/20120315-1785-Google-Play-Store-Browser-Application
書込番号:15483647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










